PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おウチを守る

きのうの朝のことです。



いつものように、

起きて、伸び~て、

警戒中01
    ♪こつばん、たいそう~♪(みゅ~~っ☆)




ベランダの監視業務に入ろうとしていた

こたポン☆


警戒中02
     。。。。さて、と。。。。。




警戒中03

   いじょう、な~し。。。んん?





きのうは、
やけに鳥さんが鳴き騒いでいました。

いつものスズメたちに加えて、
尾っぽの長い大きな鳥が、ギャーギャーと、すごい声で

鳴いて飛び交っています。ヽ(*'0'*)ツ



警戒中04

     トリさん、へん!だじょ?



たしかに。

にぶいワタシでも、今日はどうしたんだぁ?…と

思わず空を見上げてしまった。( ̄▽ ̄;)




警戒中05
       けいかい、けいかい!




警戒中06
    きんちょう~~。。。。




この後、ワタシがでかけるまで

朝ごはんも食べずに、ずーーっとこの『ぺったり』姿勢のまま

警戒を続けていました☆( ̄∇ ̄*)ゞ





警戒中07
おウチをまもるのは。。。
        ボクのやくめ、じょ!☆





たのもしいぞ、こたポン☆


よろしくたのむぞ、こたポン!!☆(ノ゚▽゚)ノ







なんかね。。。一瞬、
動物の異常行動?…なんてコトバが
アタマをよぎったり、しちゃいましたよ~。

なんせ異常気象続きだし。。。(-。-;)

夜、普段通りのこたポンをながめつつ
ホッとひと息ついた
ワタシなのでありました☆( ̄ー ̄;






網戸とカオの間にカメラをつっこんで撮ってるのに
まったく関知せず
鳥さんに集中してる。。。

そんな
えらいコ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

警戒中の小太郎君、カッコいい!
ダンディで頼れる男!
小太郎君ったら、なんて理想な男なの~(笑)

野生動物がいつもと様子がおかしいと、ドキッとしますよね。
鳥さん達、何を騒いでたのかしら.....

| mogu07 | 2009/07/29 09:25 | URL |

異常気象、ホントだよねぇ~
豪雨も竜巻も、いつ自分に訪れる災害になるか
分からないもん…
動物の異常行動、虫の異常行動
私もフッと思う事あるある!
こたポンちゃん、番描だもんね♪
頼んだよぉ~!!

しっかし、可愛い顔だ…
惚れてまぅやろー!

| みこ姐 | 2009/07/29 10:09 | URL | ≫ EDIT

怖いよね~
この頃変だものね~
異常気象だよ
鳥さんが沢山集まって騒がしかったのね
こたポンすっかり見張り体制ですネ
こたポンがいれば安心だね

| 黒ネコ | 2009/07/29 10:38 | URL | ≫ EDIT

こたポンがいればお家は安心ですね。
こたポンの口元、かわいい♪
東京はそろそろゲリラ豪雨の季節です・・・
あの雨・・・外に出られないんですよね。
雨の粒が重いの。

| らいちっQ | 2009/07/29 10:51 | URL |

窓外の様子に気を取られてるときのにゃんこって、
他を忘れきってますよね。
確かに最近お天気が不安定だったりで「何か起こるの?」
なんて、気になってしまいます。。
うちの子らは、ずーっと幸せそうに寝てましたよ! 
こたポンは敏感な男なのかなー?

| むべ | 2009/07/29 12:28 | URL |

なんだか異常ですよね~。
天気もおかしいから、野生の動物だっておかしくなっちゃいますよね。
こたぽんはごはんも食べずに警戒してたとは、お疲れ様でした。
家を守ろうとしているこたぽんにポチッ!!

| モモ大好き | 2009/07/29 12:42 | URL |

この夏は深刻な冷夏になるかも、って言ってますしね~
動物のおかしな行動、気になりますよね。
このあいだ、朝の4時にセミの大合唱で目覚めたのに、
そのあと寝て、7時におきたときには、1匹も鳴いてなかったの・・・
なんだか不安になりました。
こたポン、ついでに地球の平和も守って~!

| きお | 2009/07/29 13:06 | URL |

さすが頼れるこたポンちゃんですね!

今日もお役目ご苦労さまでございます^^

顔と網戸の間にカメラをつっこんでの撮影は僕もやっております^^

| おさむにぃ | 2009/07/29 14:34 | URL | ≫ EDIT

おーっ、便りになるね、こたポンちゃん。
ごはんも食べずにとは、かなりの殺気を感じたのでは?
天災のおこった後に、そういえば・・・ってありますものね。
とっても、気になるよ、こたポンちゃん。

| だっちゅ | 2009/07/29 15:39 | URL |

むむっ鳥さん達はなんだったんでしょう
気になるねっこたろうく~ん
きりりと眺める姿カッコイイ&かわえぇ~なぁ
それにちょっとワクワク顔が入ってるのがなんとも

| こまち | 2009/07/29 16:39 | URL |

こたポン君、人間にはわからない何かを感じてたのかしら?
猫さんが部屋の隅っこを凝視して動かないとドキドキします。
こたポン君、多少はビビりつつもしっかり自宅警備頑張ってますね。
そのお陰で、しじめさんも安心して狩りにいけますね(*´∀`*)

| ドンタコス下僕 | 2009/07/29 17:01 | URL |

最近、へんな天気ですよね。
上司が、最近の雨は情緒がなくなった、
と言っていました。
どばーっと降って、サッと上がって、カッと照る。
これじゃあ、動物たちも落ち着かないよね。
コタポン、おうち警備ご苦労様!
コタポンのおかげで、きっと悪いものは寄ってこないよ。

ところで、旅に出ます!
しばらく留守にしますが、
よろしくお願いします!

| アルバトロス博士 | 2009/07/29 18:55 | URL |

こたぽん、厳戒態勢での監視業務、おつかれさまです、
私も鳥やニャンコ、空などをみて
なんかいつもと様子が違うと、
地震とかくるのかな~などと、ちょっと不安になります。
よく災害の前に、動物などがざわざわしたり、
移動したりするっていいますもんね。
何事もなく、へいわであってほしいです。
最近の天気、なんか変だし・・・

| ちゃとらぼうや | 2009/07/29 20:01 | URL |

こたポンちゃんはお家を守る頼りがいのある男なのね♪
確かに異常気象も続いているし、
そんな風に鳥たちが騒ぐのは、まさか大地震の前ぶれ!?
な-んて考えるだけで怖くなるぅΣ( ̄□ ̄;)
でも集中してるこたポンちゃんはかわいいなあ♪

| sally | 2009/07/29 20:14 | URL | ≫ EDIT

おしゃしんのポンポンしっぽって、いつも?それとも警戒中仕様??
立派だわ~
最近、大雨とか竜巻とか怖いもんね~。
こたポンしっかりしじめ家を守ってね~。

| ちぽ | 2009/07/29 20:28 | URL |

こたちゃん、警戒ご苦労さんです。
そういえばね、こちらは昨日午前中に地震があったわよ~。
遠くの地震をキャッチして鳥さんが騒いでたのかな??

| チビ太ママ | 2009/07/29 21:53 | URL | ≫ EDIT

にゃんだ、にゃんだ?
こたポン報告会開いてよ!!
なにか有ったのかな?
でも鳥たちがそばにいるって事は
きっと何でもないですよね?
 
何年か前にスズメを全く見かけなくなった時は
ちょっと怖かった~
最近は徐々に増えてはきてるけど
やっぱり少ないです(*_*;

| ピータンまま | 2009/07/29 21:57 | URL |

こたぽんが居れば安心だじょ~(*^^)
ここ最近、異常気象と言う言葉を耳にしますもんね。
こたぽん、パトロールで何か感じたら早く教えてね♪
うちじゃ~おとぼけで・・気付くの遅そうだからさ(笑)

| ぷんちゃんママ | 2009/07/30 02:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

