PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前菜の次は

カラのお皿を見つめて、

しばし考え、

ワタシをふりむく、こたポン☆( ̄∇ ̄*)ゞ


ごはんないよ01
     ごはん。。。ない。。じょ☆




ひっくり返って、抗議のまなざし。




ごはんないよ02
     ボク、まってるんですけど☆



ちょっと待っておくれ。

ワタシのごはん作ってるんだから~。(^▽^;)




。。。。。

…ん? なにやってる?

ごはんないよ03
     ♪むしゃ、むしゃ。。。♪




こたポン、
オリヅルランをかじってます☆

空腹のあまりか?それとも…

  腹いせか?(・Θ・;)




ごはんないよ04
ごはん、もらえなくて
        かわいそうなコに、みえる?




だれの同情をもらおうとしてるんだぁ?

もう。。。。


ほら、ごはんだよ☆

ティースプーン1杯の鶏スープを、カリカリにたらしてみたよ~♪


ごはんないよ05
    ♪かり、かり、かり、かり、かり♪



置きエサをやめてからというもの、

食いつきはいいんだけど、
なんせ、量を食べてくれない、こたポン。。。

1回の食べる量は、上の写真のカリカリの半分くらいです。

だから、
ごはんタイム2時間しばりというルールにして

2時間経ったら、お皿を撤収するようにしています☆( ̄∇ ̄*)ゞ




そして、ひとくち食べて満足したこたポン。

気がつくとワタシのベッドの上で

ほくそえんでいました☆

ごはんないよ06
はっぱをかじると、ごはんが でてくる♪

。。。いいコト、おぼえたじょ♪
(むふぅ)





そんなことは

おぼえなくて、いいのっ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ







自分に都合のいいことは
次々と
覚えていく、

ちゃっかりオトコ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:12 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゴハンがないから、オリヅルランをむしゃむしゃするなんて~
演技しても、しじめさんはお見通しだぞ(笑)
まだ置き餌の感覚を忘れてないのかしら?
置き餌すると、1回の食べる量が少ないですよね。
むふぅなお顔してる小太郎君っ葉っぱ食べたらゴハンじゃなくて
2時間経ったらゴハンなくなっちゃう方を覚えた方が良いよ~

| mogu07 | 2009/08/04 08:51 | URL |

可愛そうなこたポン~~なんて言う訳ないでしょ~~
時間で食べないと体によくないのよ~~
だからオリズルランなんか食べないのよ~~
体によくない観葉植物もあるんだから~~
でも学習能力あるのよね~
ご飯とイコールなことw~

| 黒ネコ | 2009/08/04 09:17 | URL | ≫ EDIT

こたぽ~ん、演技してもバレてるじょ~^^;
そうそう・・体によくない葉っぱもあるから気をつけてね。
2時間後にはご飯が片づけられちゃうんだから~その前にちゃんと食べておくれ~

| ぷんちゃんママ | 2009/08/04 10:01 | URL |

おっ!私の外回り、置き餌撤収時間と一緒だっ
にしても少食だねぇ~いっぱい食べなきゃ大きくなれないぞ
ってそれも困るか・・・
そうそう都合のいいこと覚えるのよねぇ~

| こまち | 2009/08/04 14:57 | URL |

猫さんって結構学習するらしいですよ。
「あれやったらこうなるな…ウヒヒ」っと習慣にするそうです。
うちはベッドの上で小さく「ん…ん…」→下僕が猫じゃらしを持ってきて
遊んでくれるって覚えちゃったみたいで、一日に何度も呼ばれます(;^ω^)
こたポン君もご飯のこたポン君ルール作っちゃったかも?ヾ(・∀・;)オイオイ

| ドンタコス下僕 | 2009/08/04 15:38 | URL |

あはは(o>ω<o)
やばいですね~しじめさん♪
こたポンちゃんは葉っぱかじったらご飯出てくると学習したかも!?(笑)
そのほくそ笑みがやったぞのお顔に見えるもん(≧▼≦)

| sally | 2009/08/04 15:42 | URL | ≫ EDIT

我が家の猫達もごはんが遅くなると、
本や雑誌を咬みちぎってます。
しかも、私が大事にしている本や雑誌を!
悪知恵ばかり覚えて困りものです。
ほくそ笑んでるこたポン、「勝ったね」って顔してる。
にゃんこも毎日何かしら考えてるのね~。
悪知恵ではないことにその思考を巡らせて欲しいわ。

| らいちっQ | 2009/08/04 16:13 | URL |

オリヅルランかじってるこたポンちゃん
なかなか、頭脳犯ね。
たしかに、そんなかわいい、せつない後ろ姿みちゃうと
早くしなきゃって、暗示にかかってしまう・・・・^^;
これが、下僕の弱いとこ・・・
でも、身体によくないからね、心鬼にしなくては^^

| だっちゅ | 2009/08/04 16:21 | URL |

ごめんなさぁ~い。
今日はポチ逃げで失礼しましゅ。

| モモ大好き | 2009/08/04 18:03 | URL |

こたポンちゃんは食いつきいいのに少食なんですね。

僕と同じですね(^^;

| おさむにぃ | 2009/08/04 19:41 | URL | ≫ EDIT

うああ、憶えられてしまいましたか。。
こたポン、間違いなくほくそ笑んでる‥
うちのちびは、テーブルの上にあるものをひとつひとつ
落下させれば寝てる私が目を覚ますと、憶えてしまいました。。
忌々しいです‥

| むべ | 2009/08/04 20:14 | URL |

そう、そう、そう!
私も声を大にして言いたい。
どうして自分の都合のいいことは1回で覚えて
都合の悪いことは何回やっても覚えないの!(笑)

私の悪いところまで真似しなくてよろしい!
って、ことで墓穴掘りました・・・。(笑)

| チビ太ママ | 2009/08/04 21:27 | URL | ≫ EDIT

そうそうそう、覚えなくていいことはすぐ覚える(笑)
最後のほくそ笑むこたポンのお顔がツボです。
なんだか「ケンケン」に見えてきた・・シシシッ・・って(笑)

| pigumii | 2009/08/04 22:17 | URL |

こたポンもやっぱりオリヅルラン食べるのね♪

今までちょっとずつのダラ食い習慣で一度には食べられないのね?
でもこたポンの健康の為だから頑張ってね。
葉っぱはご飯のスイッチだったのね( ̄▽ ̄;)

| ピータンまま | 2009/08/04 23:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

