PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽ再び

さぁて、
今年も行ってまいりました。那須高原☆

じぃじ&ばぁばは、別荘地に永住しちゃった
いわゆる『楽園の住人』です。( ̄∇ ̄*)

何回かに分けて、
こたポンの夏休みをご紹介していきたいと思いま~す♪
よろしくおつきあい、くださいませ。o(^-^)o



さんぽ1
『庭』です。
…というより、雑木林ですな☆ヾ(^o^;)



こたポン、さっそく お散歩開始!

さんぽ2
     ♪へへん!♪



去年はじめてお散歩した時は
完全な『ほふく前進』状態でしたが、

今年はちゃんと、立ってま~す!(゚∇゚ノノ"☆



さんぽ3
   ことしのボクは、ちと、ちがう!じょ☆



うんうん♪

ベルちゃん(注:ガールフレンドのシーズー犬です♪)と
おさんぽ練習した成果が、上がってるねぇ。




まずは、まわりの様子を探検。

さんぽ4
ひだり、よぉ~し♪ みぎ、よぉ~し♪





さんぽ5
    おみず、ちょろちょろ~♪



こたポンの視線の先は。。。



さんぽ10
『オニやんま』です!
とんぼなんて、見たことないでしょ、こたポン☆



始めは、こたポンの自主性にまかせることにしたところ、

20~30m先くらいまでで、引き返してきちゃいました。( ̄∇ ̄*)


ひと休みしていたら、

お散歩から帰ってきた、じぃじが

歩きながら採ってきた、巨大なきのこ!
(どんだけ山の中か。。。)
さんぽ6

なぞの、ぶったい!じょ☆



さんぽ7
『タマゴタケ』というそうです。

左上のピーマンと大きさを比べると、
その大きさがわかるでしょ?(b^ー゚)!!

もちろん、その夜、汁物にして食べましたとも!
あっさりした味でした☆



うちのオヤは、きのこのプロに教わって勉強しているので
OKですが、
よいこは、やたらキノコを採っちゃあ、いけませんよ~♪( ̄∇ ̄*)




さんぽ8
ボクだって!ボクだって!♪(えいっ、えいっ!)




こらぁ、こたポン☆

育ててる『あけび』を採っちゃ、だめだよ~!
(;^◇^)ノ~






【おまけ】
さんぽ9
ムシだらけの山に来るにあたって今回導入した、
ペット用虫除けスプレー『レニーム』

去年はフロントラインをして来たんですが、
まったく無害なニームオイルで出来ているコレが
今年の秘密兵器!o(^-^)o
ワタシも使ってみましたが、虫にはヤラレませんでしたよぅ♪
もうちょっと、安ければねぇ。。。( ̄~ ̄;)






1年かけて
お散歩ができるようになっていた
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 11:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/16 13:00 | |

こたぽんシッポピーンしてお散歩してたのですね~。
ご機嫌さんって感じに見えました。
お散歩姿バッチリですよ。
オニヤンマやビッグキノコなど、
やっぱり森の中は自然が一杯ですね。

| モモ大好き | 2009/08/16 13:02 | URL |

こたポンお帰りなさい~~
楽しかったですね~
電車さえなければ楽勝ですネ^^
でも猫好きw~何処のでもいるよ~~
フェラーリでお出かけだもの~~
みんなの注目は当たり前~^^

ステキな自然を楽しんできましたね
リードを付けてすっくとたつこたポンに見とれたw~
これからたくさんの那須高原のこたポンが見られそうですね~
楽しみです~

| 黒ネコ | 2009/08/16 16:09 | URL | ≫ EDIT

とっても自信満々のシッポピ~ンでお散歩姿!
カッコいいですね~!
素敵ですよ!

きのこは凄く大きいですね!(@@;)
森の恵みですね!

| 凪まま | 2009/08/16 16:46 | URL |

あ、やっぱり~
じいじばあば、『楽園の住人』さんかな?って思ってました。
すてきなお庭ですね! 四季を存分に楽しめそうです♪
那須高原、スキーや温泉で何度か訪れたことがあります。
いいところですよね~ お土産にチーズ買いました。
また行きたくなっちゃった(笑)
こたポンもすがすがしい空気を満喫してきたね♪
でっかいきのこも目撃したしね!

| むべ | 2009/08/16 17:09 | URL |

こたポン、堂々とお散歩してますね。
これも練習のたまものですね☆
那須高原の別荘地、ステキです。
オニやんま、私も帰省した時見ました。
子供の頃、オニやんまを捕まえるのに必死になってました。

| らいちっQ | 2009/08/16 18:57 | URL |

僕も「楽園の住人」になりたいな~

きのこ、デカっ!@@

こたポンちゃん、大自然を満喫したみたいですね^^

| おさむにぃ | 2009/08/16 19:34 | URL | ≫ EDIT

こたポン、しじめさんお帰りなさ~い♪
新幹線では大変だったようですが、やっぱりどこでも
こたポンは人気者なのね♪
 
お散歩こたポン・・・なんかワンコみたいだよ~
巨大キノコ美味しそう~ キノコ大好き!!

| ピータンまま | 2009/08/16 21:20 | URL |

お庭の緑がすごくキレイ!
山でキノコが採れて、ほんとに楽園ですね~
今まで沢山頑張ってきた分、ノンビリ世間から離れて暮らして素敵だわ。
小太郎君、尻尾ぴんぴん!
キリっとしててカッコいい~!!
色々な物が見れて、楽しそう~

| mogu07 | 2009/08/16 22:17 | URL |

『楽園の住人』さんとは~大自然に囲まれて羨ましい♪
こたぽ~ん、やっぱり自然は良いよね~
しっぽピーンのこたぽんやあけびをチョイチョイしちゃうこたぽんを見ると・・
楽しかった様子が伝わってきます(*^。^*)

| ぷんちゃんママ | 2009/08/17 00:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

