PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未知との遭遇

こたポンの夏休み総集編
第3弾☆です。



日に日に、おさんぽが上手にできるようになっていく
こたポン☆


さる軍団01
       ♪るぅ~ら、ら~♪




この日は、じぃばぁの家から
300メートルくらい歩いてきていました。( ̄∇ ̄*)ゞ


鼻歌が聞こえてきそうな、足取りです♪



さる軍団02
     ♪すったかた~♪ ♪すったかた~♪




たぬきと間違えられないためにも

お洋服は着てなきゃね!o(^-^)o




さる軍団03

  ん? あれ、なに?(イカ耳、ぴ~ん!)



突然こたポンが振り返り、一点をみつめています。

なんだ?たぬきか~?


いや、ちが~う!
さる軍団04

    サルだぁ~~っ!!
|)゚0゚(| ホェー!!




さる軍団06

ぎゃあぁ~っ!たすけてじょ~!


必死でワタシにしがみつく、こたポン☆

こっちだって、パニックだってば!(゚∇゚|||)




さる軍団05
わらわら、わらわら 近所の別荘の庭から、
   一族郎党サルサル軍団が、出て来ます。

しかも、サルのみなさん、
道のまんなかで、くつろぎ出しちゃってるよぅ!!!



こちらは、完全フリーズ状態!( ̄∇ ̄*)


しばらく固まって見ていたんですが
いっこうにどく様子がないので、

じぃじ&ばぁばに携帯でSOSを出して、
    むかえに来てもらったのでした☆


…そしたら、でっかいパチンコ(子供の頃遊んだアレ)を持って
出て来たのには、笑えたなぁ。ヽ(+∇+)ノ




さる軍団07

     びっくり、したじょ♪


↑このおさしんは、ずいぶん落ち着いた後です。


じぃじ&ばぁばがサルサルを追っ払ってくれたあと

脱兎のごとく┏( >_<)┛ (ほんとーに文字どおり!)

ワタシを引きずって
ぴょんぴょん跳ねながら、逃げ帰ったことは



。。。。内緒にしておいてあげるよ☆





野性のサルが出てくるようになったのは
ここ4~5年のことだそうです。

やっぱ気候変化が影響してるのかなぁ。。。( ̄~ ̄;)

それにしても、
サル軍団が間近に来たら、足がすくみますよぅ~☆



ネイチャーちっくな
未知との遭遇を果たした
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 07:37 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

小太郎君、尻尾ピ~ンで楽しそう~
楽しくお散歩してたのに、青天の霹靂だったでしょうね。
猿がこんなにいたら怖いですね......
そりゃ小太郎君もパニックでしがみついちゃいますよね。
山に食べ物が少なくなったから、降りて来る様になったのかしら?
民家の側に食べ物があるし......
しじめさんも小太郎君も無事で良かった!

| mogu07 | 2009/08/18 10:20 | URL |

ええーっ!
栃木県は最近サルが出没するときいてはいましたが、
こんなにわらわらとフツーに出てくるんですか?
こたポンじゃなくたって固まっちゃいます‥
軽快なお散歩も中止になっちゃいますよね。

| むべ | 2009/08/18 11:01 | URL |

え~っ、凄い凄い!!
驚いちゃいました!!
野生の猿軍団は正直怖いですね~。
テレビでも問題になってるって見たことありますもの。
こたぽんちょっと怖い思いをしちゃいましたね。
でも余裕でお散歩できるようになりましたね。

| モモ大好き | 2009/08/18 12:38 | URL |

楽しくお散歩してたのに、サルに遭遇ですか。
こたポン、びっくりしたでしょう。
初めてのサル、怖かったんだね。
集団のサルに遭ったら私も怖くて逃げると思います。
貴重な体験したね、こたポン。

| らいちっQ | 2009/08/18 12:40 | URL |

テレビでサルが出るとは見たことがあったけど・・。
野生のサルって怖いですよね^_^;
私が同じように遭遇したら・・大絶叫かも(+_+)
こたぽんもしじめさんもかなり貴重な体験しましたね。

| ぷんちゃんママ | 2009/08/18 12:50 | URL |

こたポンくん、しじめさんお疲れ様でした~(^O^)
高原のこたポン…みごとなたぬこ( ̄m ̄*)
いい写真ばかりですね~!
って、サルっ∑(゚ω゚ノ)ノ
そりゃ固まっちゃうよ!パチンコ?!なるほど( ^∀^ )
こたポンくん、この休暇で、一気に経験値がアップしちゃいましたね~☆
より大きな男になった気がするじょ!
クロへのコメントありがとうございました。

| こぱんだぱん | 2009/08/18 14:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 14:21 | |

ルルルンルン~ってきこえてきた~・・・・・??
なんだぁ~?え~~~?!
ちっちゃい、おっちゃん?!ちゃうやん!さる~?
それもこんなに堂々と
出るんだ・・・いや、お化けよりはいいけど、
襲われなくてよかったですね~、こたぽんちゃんもしじめさんも
どういうリアクションすればいいのか、
とにかく、固まるしかないですね^^;
パチンコ!いがいにオーソドックスな追っ払い方でよろしいのね。
うっふっふ・・・スタコラにげたの?おぼえとこ~(^0^)

| だっちゅ | 2009/08/18 15:11 | URL |

凄い!おサルの群れだ!
うちにもサルに似た奴らはいるけれど。。。
野生化はしていないので安心です。

じぃじ&ばぁばのお陰で無事でよかったですね!
結構おサルは怖いので。。。
こたぽん君、無事お家に帰れてよかった!よかった!v-410

| 凪まま | 2009/08/18 15:40 | URL |

サル?大分県の別府のサル山でしか身近で見たことないかもっと
野性の鹿が出る田舎に住んでた下僕が都会人ぶって言ってみる(笑
野性は怖いから、近づかなくて正解かも。
軽井沢とかの別荘地にも出没して被害が出てるらしいですね。
都内でも、渋谷でサルが出たってニュースになってたかも。
最初はシッポピーンのこたッポン君がイカ耳になって超警戒してる姿が
可愛いって思っちゃいました。

| ドンタコス下僕 | 2009/08/18 16:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 18:03 | |

うはははっはははは(^^;

サル軍団の出現にはビックリですね@@

おつかれさまでした^^

| おさむにぃ | 2009/08/18 19:27 | URL | ≫ EDIT

こたポンお散歩楽しそうだね~
と思って見ていたら、猿!!
こちらの方にも猿は居ますが、こんなに群れを成していると
怖いですよね・・・それに結構大きいんですよね。
でも、こたポンがダッシュで逃げる姿ちょっと見たかった気も・・
な~んてごめんね、こたポン(笑)

| pigumii | 2009/08/18 20:23 | URL |

お~、お散歩快調!
なんて、見てたらば
あややや、お猿の軍団だ。
彼らは、強いですよ。
私は高崎山の猿軍団を見て育ちましたが、
遠慮とか人間は怖いとかあいつら思ってないですよ。
いたずらしてるのさんざん見ましたからね。
リュックに背中から飛び乗って、人間が何もできないのを
いいことにリュックの中身全部ぶちまけて逃げていくの
見ましたよ。
私も5メートルくらいの所にいたのですが、
何もできませんでした。
こたちゃんとしじめさんが動かずにSOSしたのは正解と
思います。

こたちゃん、怖かったろう?

| チビ太ママ | 2009/08/18 20:55 | URL | ≫ EDIT

す、すごい!!
サルの軍団と遭遇したんですね。
そりゃ、普段ダンディーなコタポンもパニクりますね。
それにしても…。
本当にいい環境なんだなぁ。
私はサルも好きです。
悪戯されちゃいそうですけど。
コタポン、びっくりしたけど、
いい経験だったね。

| アルバトロス博士 | 2009/08/18 21:36 | URL |

きゃーかわいい!
助けを求めてる小太郎くんっ!!
そっか、うさちゃんの様に飛んで帰ったんだv-355
あっ内緒だったね^^
めったとない経験、しちゃったね。

| ぽんちゃん | 2009/08/18 22:39 | URL |

うひょー!!!
猿がこんなに一斉に出てきたら、私もきっとたまげて逃げるわあ(^0^;
さすが栃木ってやつなのかしら!!
せっかくこたポンちゃん、気持ちよさそうにお散歩してたのにね~。
軽い足取りでルンルンで歩くこたポンちゃん、かっこいいよ♪

| sally | 2009/08/18 23:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
うちの小太郎は「ウッキーウッキー」と鳴きます。申年生まれですから。
わんわんとコケコッコーにも挑戦しています。

| やぶひび | 2009/10/06 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

