PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんまの季節

ハンスト再び01
       ♪るるるん、るん♪



ずいぶん、ごきげんだねぇ、こたポン☆



ハンスト再び02
     ♪かり、かり、かり、かり♪


カリカリ100%の朝ごはん食べて。。。



ハンスト再び03
       ♪むぅ~~ん♪




ハンスト再び04

      ♪ごちそうさま!♪






じつは、ゆうべ、

こたポンとケンカしました☆( ̄~ ̄;)


先日、夕ご飯の焼きさんまを2~3口おすそわけしたら
はむはむ!…と食べていたので
これは。。。。と思い、

わざわざ、さんまを買って、塩無しで焼いて
ほぐしてカリカリにトッピングしてあげたのでした。


なのに。。。完全拒否!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


カリカリごと、とうとう一晩何も食べませんでした。


時々カオを見合わせては、にらみあい!( ̄∇ ̄*)


お互い、一歩もひかない
無言のバトルを繰り広げた夜。。。。でした☆



あ~あ!ま~た、やっちまったよぅ~!
  。。。。(( T_T)トボトボ






【おまけ】
ハンスト再び05
『にらみあい』中の、こたポン☆( ̄Θ ̄;)








今年は、さんまが豊漁なんだってよ!

ちくしょ。。。
骨はずしてほぐすの、大変だったんだからぁ~!ヾ(`◇´)ノ彡


そんなの
知るかい!…な
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:21 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

しじめさんが食べているさんまがおいしそうに見えたんだろうね。
こうなったら、こたぽんご飯をしじめさんが
おいしそうーに食べるフリしてみたらどうかしらん~

| ちぽ | 2009/09/11 08:29 | URL |

ウチも昨日はサンマ!
美味しかったよ~(^_-)-☆
気まぐれこたポンちゃんだったんだね
そうそう、骨と身を分けるのって大変!しじめさんお疲れ様でした(^^ゞ

睨みあい中のこたポンちゃん
私にはめちゃくちゃ可愛く見えるぅ♪

| みこ姐 | 2009/09/11 09:05 | URL | ≫ EDIT

あららら・・・
せっかくの愛情サンマが無残にも拒否とは(@_@;)
ニャンコは気まぐれですね~
塩分のあるサンマが美味しかったのかな? 
 
にらみ合いのこたポン、子猫かと思いました!!
夜の黒目こたポン、とっても童顔ですね

| ピータンまま | 2009/09/11 09:42 | URL |

カリカリ100%でご機嫌なのは、そんな理由が.....
秋刀魚だけなら良いのに、カリカリと一緒じゃイヤだなんて~
せっかく骨を取って、ほぐしてくれたのに~
別々で食べたいのかしら?
睨み中の小太郎君も、可愛い....

| mogu07 | 2009/09/11 09:59 | URL | ≫ EDIT

ハハハ我が家もやったw~
風はニンゲンのご飯は全然食べないんですけど鈴は焼き魚大好き
そして秋刀魚を美味しく食べてたから
同じように塩抜きで焼いてあげたんです
ハイ見事に振られました
この前食べたのに~~
にらみ合いもしたくなりますよね
こたポン骨とるの大変なのよ~~^^;本当に
ね~~しじめさん

| 黒ネコ | 2009/09/11 10:31 | URL | ≫ EDIT

うちも今週食べました!(^^)!
今年は、値段が安い!んですよね??
うちは・・さんまの匂いを嗅がせたのに無視でした^^;
睨み中のこたポンの顔・・可愛い(*^。^*)

| ぷんちゃんママ | 2009/09/11 12:39 | URL |

え~~ん、凄い愛溢れる夕飯だったのにねー
妻が夕飯作って待ってるのに 夫「食べない!」
なんていう場面を想像します。
絶対喧嘩になる!!!
でも喧嘩は1晩で終わらせなきゃですね^^
何が嫌だったのかな~ 
こたポン、人間の食卓で食べるサンマが好きなのかしらね。

| たま子 | 2009/09/11 13:16 | URL | ≫ EDIT

あらら。ご機嫌の前ににらめっこしてたのね
ほんとサンマ安いですよねっ
私は魚苦手だけどしめしめと思い旦那にはサンマを
やっぱり塩無しなんだろうけど塩分はだもんねぇ~

| こまち | 2009/09/11 13:17 | URL |

さんまの身ほぐし、お疲れ様でした。
こたポン、なぜ?
カリカリにトッピングがダメなのかな~?
別々にあげたら食べるのかなぁ?
こたポンの睨んでる顔、かわいい。
かわいい顔してアピールしてたんだね。

| らいちっQ | 2009/09/11 13:32 | URL |

そうそうサンマが大量でしかも大きくて
脂乗りもいいらしいですね。
あはは、またこたぽんとやっちゃいましたか。
でもウチのハチもそうなんです。
トッピングが嫌みたいで、皿を分けてそれぞれ出すか
一皿の中でも、右と左できっちり分けてあげると
ちゃーんと食べるんです。不思議ですよね。

| モモ大好き | 2009/09/11 13:55 | URL |

あらら!
何が違ったのかな?
実はこたポン、しじめさんのご飯を奪うのが目的だったりして!?

秋ですね~!
さんまの美味しい季節ですね!
我が家も、昨晩さんまでしたよ!v-410

| 凪まま | 2009/09/11 14:21 | URL |

3枚目のこたポン君の関節の動きが把握できません。
一体どんな体勢なのでしょう?足だけ立って上半身は寝てる?
で、お手手はクロス???超軟体動物ですね(;^ω^)
こたポン君も頑固なのですね。
トッピングを避けることさえ許せなかったのかしら?
せっかくのしじめさんの努力がぁ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
下僕って大変です。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

| ドンタコス下僕 | 2009/09/11 15:28 | URL |

ヒトが食べてるものって、おいしそうに見えるじゃないですか。
で、つい、一口チョーダイ、って言っちゃう。
こたポンもきっと、それと同じ感覚なんだろうな~。

| きお | 2009/09/11 16:01 | URL |

今年は豊漁みたいですね^^
うちはまだ食べていないです。

サンマの季節にいろんな食卓風景があるんでしょうね^^
しじめさんのお宅ではそんなことがありましたかー(^^;

| おさむにぃ | 2009/09/11 16:44 | URL | ≫ EDIT

小太郎君、秋刀魚食べたんだi-189
あたしもおにいちゃんも大好きなんだけど、あんまりもらえないの。
食卓に上がろうとしちゃうからかな?
いいなーいいなー小太郎君。
1本まるまるもらえるなんて!うん?食べなかったのぉぉぉ!
もったいない。。。
保守派を語るこたポンは、やっぱりカリカリが一番なのかな?

| ぽんちゃん | 2009/09/11 16:46 | URL |

親の心子知らずなのか、
こたポンちゃんもなかなか頑固ですよね~(^o^;
まあ、さんまも一口なら美味しかったけど、
カリカリと混ざると別物に感じたのかしら。
旬を味わうオトコこそじえんとるまんだよ~!

| sally | 2009/09/11 20:27 | URL | ≫ EDIT

お、お疲れさま。
聞くも涙、語るも涙でございますね~。
飼い主の鑑ですよ。
コタちゃんも頑固じゃのう・・・
こんな時、
うちのアホseikoがうらやましかろう?(笑)

| チビ太ママ | 2009/09/11 22:01 | URL | ≫ EDIT

ほんとに、親の気持ち猫知らずというか、
わかってくれないんですよね~。
よくわかります
コタポンも猫にもれず、頑固なんですね。
でも、翌日のご機嫌が嘘のようですよね。
そこが可愛いんだけど~。

| アルバトロス博士 | 2009/09/11 22:15 | URL |

グルメなこたポンは、今日のサンマは
塩加減が足りないからいらな~いって
そんな感じだったのでしょうか・・・エーン。
そして私はサンマが食べたくなってきましたよ(笑)
にらみあい中のこたポン可愛い~♪

| pigumii | 2009/09/11 22:17 | URL |

相変わらず、自由自在ぼでぃのこたポンがうらやましい♪
さんまは今が旬なのに…
にゃんこはやはり気まぐれモンですねー
昨日は食ったけど今日はそんな気分じゃなくなってる…
うちもいつもそんな感じで裏切られっぱなしです(笑)
きっとしじめさんが食べてた同じさんまを食べたかったんでしょうね
そー思うとなんだかいじらしくて可愛い o(^-^)o

| P-CHOCO | 2009/09/12 00:09 | URL |

あー、手をかけたものって、なせ食べてくれないんでしょ‥
ねこって、味ついたもの好きですよね~
しかし、頑固なこたポン‥
さんま。秋ですね~。やはり、日本酒ですな!

| むべ | 2009/09/12 07:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

