PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完食のおねがい

きのうは
『トイレ出待ち』のこたポンをお褒めいただき
ありがとうございます☆

やっぱり、みなさま
ニャンコに『出待ち』されてるようですね~。
仲間がいっぱいで、嬉しい!☆o(^-^)o

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、

今日も。。。。




またナイよ01
 あさごはん。。。かたづけられちゃった☆



『2時間しばり』だって、言ったでしょ?




またナイよ02

       しまった、じょ~☆
。。。あとで、たべようと おもったのに。。。





でも、少しずつ少しずつ

1回に食べる量が多くなってる…気は…するね。( ̄∇ ̄*)





またナイよ03

『かんしょく』って、エライの?



そう、完食は、えらいの!


食べ物っつうのはね。『敬意』をはらって

ありがたぁ~く、ありがたぁ~く、

いただくモノなんだよっ☆o(^-^)o



またナイよ04
『けいい』をはらいすぎて

そんな“ぷよぷよ”に…なっちゃったんだ♪(くす)






    ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!








子供の頃 ごはんを残したりすると、

「このお米はね、農家の方が1年間、
 いっしょうけんめい作ったコメなんだから!食べなさいっ!」

…と言われていた自分。


おんなじコトを、今こたポンに言い聞かせてるのが

。。。なんか、おかしいね☆( ̄w ̄) 





ラム肉は
毎晩4かけら位、食べてます。
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆




| 猫ぐらし | 09:05 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こたポンの完食トレーニング、ちょっとずつ進んでるのかな?
アリアはさっぱりですよ(´・ω・`)
すっごいムラ食いで、食べる日もあれば、全然な日も。
ちゃんと完食、してほしいですよね~
ちなみに、私は、間食を完食するのが得意です!
食欲の秋ですね☆

| きお | 2009/10/03 09:33 | URL |

小太郎君、少しずつ頑張って偉いね!
ラムも食べてるなんてすごいよ~
でも、シュ~ンとしちゃっても、後ではないよ(笑)
完食、子供の頃少食だったから辛かった.....
作物を作ってくれた方、料理を作ってくれた方への
敬意を示して、完食するのは大切ですよね。

| mogu07 | 2009/10/03 10:43 | URL | ≫ EDIT

こたポンったら、突っ込みが鋭すぎる!(笑)
しじめちゃまのトレーニングの効果が現れてきてるようで、
よかった、よかった。
ラム肉も食べてるようで、まずはめでたしだじょ!
ワサタロは、3分で「ぺろっ!」と平らげます・・・・・

PS ヘッダー、GOODですよ~v-218

| 豪州サンディ | 2009/10/03 10:46 | URL | ≫ EDIT

おっ少し1回の量が増えてるんですね
嬉しい事ですよねっ
しかし「ぷよぷよ」には笑っちゃったぁ
私も農家の人がで育ったから
残さず食べると・・・ですよねぇ~

| こまち | 2009/10/03 12:05 | URL |

食の細い子ねぇ。。。
がっつかないのね、お上品だわ☆
中学の担任が、給食残しちゃだめ!って人だった。。。
なんか、大変だった思い出が。。。(-_-;)
嫌いなものは、こっそり男子のほうによそってたわ。
最近では、残り物はいつのまにか母が片づけてるわ!
あ、食べてるって意味よ。
糖尿なのに…

| こぱんだぱん | 2009/10/03 13:26 | URL |

少しずつ食べる量が増えてきてるんですね。
えらいぞ!!こたぽん
ウチの場合は、生存競争が激しいから
うっかり残しちゃうと、食べられちゃいますからね。
ハチもそのせいか完食するようになりました。
ワンちゃんハーネスの件、もうちょっとお時間くださいね。

| モモ大好き | 2009/10/03 14:26 | URL |

少しずつでも増えてるって事はいい事ですよね!
完食は偉いんだよ~、こたポン君!
私もいつも完食!
そして間食もあるからダメなんだよねぇ。。。(^^;)

| 凪まま | 2009/10/03 16:47 | URL |

実家にいた頃、姪っ子ちゃんにご飯を食べさせるのに
ご飯を少なめによそって、全部食べれたら「うわ~すごいね~」っと
誉めるとお代わりしてました。のせられるタイプらしいです(笑
こたポン君にもちょっとだけ盛り、使えないかしら?
うちにも『敬意』をはらいまくってる奴が一人いますゲフンゲフン

| ドンタコス下僕 | 2009/10/03 17:18 | URL |

うちの猫は一気食いだから、
こたポンちゃんのような食べ方の子は苦労するんでしょうね~。
そうよ。食べ物は感謝して食べられる時を大事にして食べないとだよ、こたポンちゃん!
そっか…だから私の脂肪はたるんたるん…(*/ω\*)

| sally | 2009/10/03 18:13 | URL | ≫ EDIT

こたポンちゃん、1回に食べる量が多くなったんですね!

スゴイ進歩ですね(^皿^)

| おさむにぃ | 2009/10/03 20:05 | URL | ≫ EDIT

少しずつでも食べる量が増えたのは良いことですね。
うちも食べないで’イヤ’’イヤ’してる時は・・
『食べたくても食べれない子も居るんだぞ~』って言ってます。
聞こえてるかは・・微妙ですが(・・;)

| ぷんちゃんママ | 2009/10/03 21:28 | URL |

しまったねぇ、片づけられちゃったのか・・・・・
少しずつ多くなってるなんて、えらいじょ~^^
しじめさんのおかげだね、こたぽんちゃん
・・・・・つっこみ、だっちゅも「ぐさっ」ときたじょ^^;
おんなじ~、母にいわれましたわ、おかげさまで、まぁ~・・・・

| だっちゅ | 2009/10/03 22:23 | URL |

こたぽん、遊び食いの癖がだんだん抜けて行ってる様ですね♪
 
私も家では食べ物を捨てた事はないですよ
特にご飯は捨てることないです
少し残っても、、、食べちゃえ派です( ̄∇ ̄;)

| ピータンまま | 2009/10/03 22:34 | URL |

うーーーむ、
子供のころに言われたことを子供(猫)に言い聞かせる・・
ありがちでございますよ。
そして、大概は言われた相手は聞いちゃいねえ。。(笑)

| チビ太ママ | 2009/10/03 22:34 | URL | ≫ EDIT

そうですよね、わたしも残すことに罪悪感を感じてしまいます。
したがって‥。。くー。。
「いただきます」の言葉にはふかーい意味があるそうだよ。
大事にありがたくいただきましょう、こたポン♪

| むべ | 2009/10/03 22:45 | URL |

やっぱり、ごはんはその都度、片付けるのがよいのでしょうか?
そんな話も聞いたことあるし
うちは出しっぱなんですよね…
そうそう!ごはんは貴重なモノなんですよね
人間もニャンコも一緒ですよねー
毎回食い残してるうちのニャンコも訓練しようかなー(+o+)

| P−CHOCO | 2009/10/03 23:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

