PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀シャリ万歳

みなさま、
秋のお散歩こたポンに 励ましのエール、
ありがとうございました☆o(^-^)o


安全な広い草っ原ではカートにもぐり込もうとし、

車も通る危ない場所では、カートから出せと騒ぎまくる。。。

まったくもって言うコトを聞いてくれない
暴君っぷりです☆( ̄∇ ̄*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて。。。。


お米をつくってる友人が
収穫したて、精米したての
まだホカホカしている新米を持って来てくれました!


ふだん玄米を食べてるワタシにとって

『銀シャリ』は、ごちそうなのだ!



さっそく、炊飯用土鍋で炊きました~♪o(^-^)o
       ↓↓↓
新米うまうま01

『キヌヒカリ』という銘柄だそうです。ぴっかぴかだぁ!☆


そう、この土鍋でご飯を“まとめ炊き”してるから
炊飯器の内釜が
こたポンの水飲みボウルになっちゃってる訳です。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




その こたポンはというと。。。


新米うまうま02
       ぎんシャリ、ぺろり♪



・・・な訳はなく。。。ヾ(ーー )ォィ




新米うまうま03

     『くろシャリ』、うま~♪




黒い肉球、そんなにウマい?





新米うまうま04

ワレながら、ぜっぴん、じょ~♪(うっとり)




それは、なにより☆o(^-^)o




そしてコチラは。。。

新米に敬意を表して

新米うまうま05

『塩むすび』『ゆかりむすび』になりました♪

    v(o ̄∇ ̄o)vイエーイ♪





ぐふふふふ♪

今日は、
ハラへらしてPCに向かってる方々への
スーパー・トラップ
。。。だぞぉ☆ψ(`∇´)ψ


肉球グルメ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:29 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

も~~う~~(;一_一)お腹がすいてきたじゃないですか~
銀シャリの塩むすびピッカピカだものね~~
これだけで十分おいしいでしょうね~~
もうダメ~~
どうしてくれます~~^^;

こたポンの黒シャリさんも美味しそうだね~

| 黒ネコ | 2009/10/06 10:07 | URL | ≫ EDIT

はぁ~!
朝から美味しそうなお米見ると、
お腹鳴っちゃう!!
日本人はお米の国に生まれて良かった!って感じですよね~。
土鍋で炊くなんてオサレー!!
はい。こたポンちゃんの黒いお米もくださーい!(笑)

| sally | 2009/10/06 10:14 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
こたポンのおてての肉球は、オールブラックなんですね。うちのコタも黒なんだけど、ところどころピンクが入っています。ベタぬりがはげたのか?
 新米はなべで炊くのがおいしいでしょうね。私もやってみます。
旧華族の友人は生まれた時から、家のご飯はなべで炊いているけど。


| やぶひび | 2009/10/06 10:22 | URL | ≫ EDIT

日本の美味しいお米.....(;ω;)
お米が美味しいから、おかずが必要なくて、おむすびで
食べるのが一番お米の味を味わえますよね。
小太郎君の黒シャリ、そんなに見つめて、おいしい?
私もハグハグしたい~

| mogu07 | 2009/10/06 10:33 | URL | ≫ EDIT

うまそうな銀シャリ。。。
個人的にこたポン氏の黒シャリも気になるけど( ̄ー ̄)
塩むすびって、おいしいですよねぇ、
最近おいしいと気付きました!
写真でもおいしそう。。。
空腹のときにこないでよかった、ホッ。

| こぱんだぱん | 2009/10/06 10:59 | URL |

土鍋で炊いた新米、いいなー!!
IHクッキングヒーターのよくないところは、
普通の土鍋が使えないところよね・・・
新米はやっぱりシンプルにお米の味を楽しむのが一番ですよね!
こたポンのが黒シャリだったら、うちのは赤飯かな?

| きお | 2009/10/06 11:50 | URL |

うわぁ~美味しそうな銀しゃり。
昼はパン食べたから・・米が食べたくなっちゃった(・・;)
塩むすびって美味しいですよね~私も大好き♪
うちも普段は玄米&米だから・・今日は白米だけ炊こうかな~
こたポンの黒肉球だって~美味しそう(*^。^*)

| ぷんちゃんママ | 2009/10/06 12:44 | URL |

うわぁ~ごはんがとってもツヤツヤしてて美味しそう。
シンプルに塩むすびサイコーですね。
しじめさんも普段は玄米なんですか。
ウチもです。なんか久しぶりに白米食べたくなってきたなぁ。

| モモ大好き | 2009/10/06 14:15 | URL |

うひゃ~! でら旨そうな銀しゃり! 土鍋炊き、すごいですねっ!
塩むすび、やばい位おいしそう‥
しじめさん、ふだん玄米なんですか? うむーやはり食は気にしないと
いかんですよね。。私、麦は混ぜて炊いてるんですが‥
今回はこたポンの黒シャリ、負けかもーっ!

| むべ | 2009/10/06 14:44 | URL |

土鍋で炊いたんだね。
ぴかぴかで美味しそう♪
普段玄米って、つうデウネi-189
うんうん。でも、小太郎くんの黒シャリが一番だよ^^
きっと☆

| ぽんちゃん | 2009/10/06 15:39 | URL |

土鍋で炊いたご飯(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
下僕家もお米が新米に変わりました。
両実家から貰えるのは貧乏になっても、お米だけは食べられます(笑
こたポン君のお手手のオニギリも美味しそうだね。
ちょっとだけ味見してもよかですか?(;´Д`)ハァハァ

| ドンタコス下僕 | 2009/10/06 16:15 | URL |

うわー! お腹空いているのにー><
今日は食パン2枚しか食べてませーん><

しじめさんがにぎったおにぎり、憧れるな~♪

| おさむにぃ | 2009/10/06 19:58 | URL | ≫ EDIT

おー!キヌヒカリ!
ぴっかぴっかじゃないですか、
おかずなしで、いただけそう。
それもこの炊き方だと、絶品でしょう!
おにぎりがひかってる^^

| だっちゅ | 2009/10/06 20:46 | URL |

もぉ~
ごはんいっぱい食べたのに、このキラキラおにぎり見たら
すっごく食べたくなっちゃったよ~。
きれいなお米。愛情たっぷりにそだったんでしょうね~。
土鍋で炊くの大変?
憧れはあるものの、なかなか実行できない私です。

| ちぽ | 2009/10/06 21:41 | URL |

やっぱし、米だよな~!
日本人は米だよ。美味しそうです。
やっぱり、にぎりめしだよ~。
誰ですか?黒豆のほうがっていうやつは!
…あ、コタポン。
うん、そうだね、黒豆もいいよね。
ちょっと食べさして~!

| アルバトロス博士 | 2009/10/06 22:23 | URL |

こんばんは。
あっ、トラップにやられた~><
この時間(22:30)に腹が減ってきた!
新米つきたては格別ですよね♪
こたポンのくろシャリも魅力的だわぁ(*^_^*)

| LIIZA | 2009/10/06 22:39 | URL | ≫ EDIT

土鍋で炊いた新米、おいしそ~!!
お米好きの私にはヨダレもんです
きっと甘いんでしょうね♪
 
こたぽんはくろシャリか~(笑)
ピータンはお米を炊いた後の炊飯器の蓋を舐めるのが
大好きなんですよ~(^○^)

| ピータンまま | 2009/10/06 23:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

