PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘタレほふく前進

さて、引き続き『公園デート』の続きです☆o(^-^)o

その前に。。。。


思いのほか、“ペットとの避難OK公園”と書いたコトに
反応された方々が多かったので、
てきと~知識しかなかった、この公園について、
ちゃんとHP等で調べてみました。


この公園は、はじめっから防災目的でつくられた
普段は憩いの公園、そしてコトあれば
2万人あまりも収容できる広域避難所として機能するよう
設計されているそうです。


ヒト用として食料はもちろん耐震性貯水槽に備蓄飲料水300トン。
(芝生の地下に設置)
非常用トイレ210基。(ふだんはベンチ)
緊急用へリポート、発電設備、対策本部棟。
そして、ペット用としては。。。
公園内に『動物避難所』が設置されるらしい。

やっぱ、ヒトと一緒だと アレルギーの方もいるから
ペットはペットのエリアで保護されるのかな?

大中小の犬猫用ケージ約200個と
犬猫用約2,000食のペットフード備蓄。
大型犬用の係留設備40頭分及び汚水処理槽。
そして、災害時には
地域の獣医師会がペットの救援にあたるよう協定を結んでるそうな。

まあ、市内に何万もいるペットの全てを網羅できるはずもないけれど
こーゆー取り組みをしているとわかっただけでも、
ちょっとだけ、地元を応援したくなりますねぇ。

みなさんも、住んでる自治体の防災ペット対策を
調べてみておくと安心ですよぅ~♪o(^-^)o


去年B-1グランプリ(B級グルメっすよ)を取ったと浮かれてないで、
こっちをもっと宣伝した方がよくないかい?
ココは、ホルモンだけの町じゃあ、ないんだじょ☆( ̄∇ ̄*)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、あらためまして

備蓄倉庫の上で 天を見据える、こたポン主従☆


ほふく前進de01
。。。天たかく、猫もヒトも肥ゆる秋。。。。




本日は、一発目にショート動画を。

広所恐怖症のこたポンの『ヘタレほふく前進』です。


【注意:音が出ます!】
こたポンの“不安絶叫的鳴き声”が、思いっきり入ってます♪


こわいじょ、きらいじょ、ひろいトコ~~!!




何にもないと不安なんだろうなぁ。

木の下にたどりついて、
やっとひと息ついた、こたポンです☆( ̄∇ ̄*)ゞ



ほふく前進de02
         ホッ☆





見かねたベルちゃんママが
こたポンのご機嫌をとってくれました。


(ベルちゃんママ)ほぉら、こたポン!葉っぱだよ~♪

ほふく前進de03
        むぅぅ~~~ん☆




トトロみたいだけど。。。。

ベルちゃんの目の前で、あの『ヘタレほふく前進』は
ちと、かっこわるいねぇ。ヾ(~∇~;)





ほふく前進de04
『はぁどぼいるど』なボクのイメージが。。。

。。。ぬかった、じょ☆ (=`ェ´=) ム ム ム!




別のところで

リベンジしようね、こたポン☆(^▽^;)





デート編は、まだまだ続く。。。。



ヘタレ
ソルジャー
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| こた一発芸 | 07:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あはは、ほふく前進全開でしたね。
でもこたぽんの声って、思っていたより高い声なんですね。
ウチのコタローは低くてハスキーな声なんで、聞き逃すときがたまにあります。
災害用に整備されてる公園は完璧ですね。
獣医さんも来てくれるなんて、素敵過ぎます。

| モモ大好き | 2009/10/20 08:12 | URL |

あれ、意外にかわいい?声にびっくりしたぞ^^
えへへ・・・・トーンがたかくなってるんじゃない?^^;
悪たれ者が来たら、バンバンとやってくれるこたポンちゃんだよね
今日は、しじめさんの後ろに隠れそうな感じだわ(^0^)
ぬかったね、ぬかったね。。。。

災害時ようの設計にされているのですか。
人間だけならなんとでもなりますが、ペットの避難場所は確認です。

| だっちゅ | 2009/10/20 08:34 | URL |

公園内に『動物避難所』が設置されてるのは、すごく
ありがたいですね。
ただのペットではなく、大切な家族だと地域ぐるみで
考えてるのが、すごく素敵です。

小太郎君、鳴き声まで可愛い!
透き通った、愛らしい鳴き声だわ~
ほふく前進は抜かっちゃったけどね(笑)
イカ耳に、お耳のお毛毛まで逆立っちゃってるわ~

| mogu07 | 2009/10/20 10:48 | URL | ≫ EDIT

ほふく前進になっちゃうよね~~
風鈴コンビなんか~~リードつけただけでほふく前進よ~~
お散歩デートなんか~~問題外~~

災害時にこうゆう公園があるといいですね
ペット食まで備蓄してあるんですね~
何かご飯w~必要ですものね

近くにあるか調べた方がいいですね

| 黒ネコ | 2009/10/20 10:57 | URL | ≫ EDIT

きゃ~こたろうくんの生な声
可愛い♪不安な時の鳴き方だぁ~ん
声を大きくして聞いてたら
チャトラーズが急いでPCの前に来て
こたろうくんにニャオニャオ言ってましたぁ

| こまち | 2009/10/20 11:15 | URL |

こたポン君の動画を見てたら、ドンタコスがキョロキョロ。
鳴き声の主をどこかに探しに行ったみたいですウフフ
ペット用の避難グッズにテントを買おうかなぁっと
最近真剣に思ってます(;^ω^)
ほふく前進のリベンジは何かしら?ウフフ

| ドンタコス下僕 | 2009/10/20 13:00 | URL |

うちも近くにあるか調べてみます!!
こたポンのほふく前進、スタスタとひく~い姿勢でそれも早っ^^;
こたポンって可愛らしい声してるのね♪
うちに帰ったらもう一度動画を見て・・ぷんちゃんの反応を見てみよう(*^^)

| ぷんちゃんママ | 2009/10/20 13:05 | URL |

シロコロ食べたいっ!!
こたポンの鳴き声、かわいいですね♪
動画を見ていると、どこからともなく、携帯のバイブ音。
おや?と思って携帯を見ても、着信ナシ。
しばらくすると、また重低音のバイブ音らしき音。
よくよく見ると、ハノンがうなってました^^;;
こたポンの鳴き声に反応して、ウゥゥゥ言いながら、
こたポンの姿を求めて部屋をウロウロしてました(笑)

| きお | 2009/10/20 13:29 | URL |

自分のテリトリ-外だもんね。ほふく前進は仕方ないよね~。
でもベルちゃんの前でほふく前進はぬかったじょ~(≧▼≦)
リベンジなるか!?(笑)
こたポンちゃんの不安げな声がかわいいぞぉ~。

| sally | 2009/10/20 14:43 | URL | ≫ EDIT

あらあら~
こたポンちゃんのホフク前進、スピーディですね~^^
広いとこってやっぱりこわいのかな??
こたポンの可愛い声にラムがきょろきょろと反応してました!
ペットもOKな避難所・・・家の方にもあるかな~??

| まちねぇ | 2009/10/20 20:00 | URL | ≫ EDIT

可愛い~!
腰ヒケヒケの匍匐前進だ~!v-411
知らない広い場所はどうしても腰ヒケヒケになっちゃいますよね!
今度のリベンジは頑張ってね~、こたポン君!

| 凪まま | 2009/10/20 20:32 | URL |

災害時にはペットの避難場所を設けてくれてる地域なんてスゴイ!!
だって大切な家族だものね
自分の街はどうなんだろう?重要な事ですよね。
 
こたポンはやっぱりニョロニョロあるきだぁ~
初めてハッキリ声を聞きましたよ♪
ひゃ~意外とか弱い声なのね(^○^)

| ピータンまま | 2009/10/20 23:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

