PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星は見えずとも

みなさま、きのうは
ベルちゃんとベルちゃんママに応援エールをたくさんいただき
ありがとうございます。

ベルちゃんママは、皆様のコメントを
とてもとても嬉しい!…と感激しておりました。
~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、ゆうべは
“オリオン座流星群”のピークとのことでしたが

みなさん見ることはできましたか~?


ワタシは完敗です。

ひとつも流星を見るコトかなわず!


なんかこのあたりは、黄砂が舞ってたようで

星自体がよく見えませんでした。(〒_〒)ウウウ





それでも、ベランダで1時間くらいねばってた、オイラ。。。

ちくしょ。流れ星、一個も見えないって

ど~ゆ~コトよっ!!(`(エ)´)ノ_彡☆


。。。と怒りながら、

焼酎のお湯割りをベランダでちびちび飲んでいた、秋の夜。。。。。


オリオン座流星群05
コンデジの眼は、見えない星々もひろってくれます。
右下にオリオン座がハッキリ。
肉眼だと、オリオン座を確認するのがやっとだったもんね~。( ̄~ ̄;)






オリオン座流星群01
     ボクをのけものにするから、じょ☆




ワタシがベランダにいる間、
部屋に取り残されたこたポン。。。

網戸越しに『ふにゃふにゃ』鳴いて、怒ってました☆( ̄∇ ̄*)ゞ



オリオン座流星群02
   おほしさま、ボクも見たかったじょ~!(がぶがぶ)


こら、服をひっぱるなぁ!ヾ(▼ヘ▼;)




オリオン座流星群03
でもまあ。。。。

 『ひかり』のなかが、にあうボク!






オリオン座流星群04

     おひさま、ばんにゃい!!♪♪





そうそう、こたポンは

陽だまりが似合うオトコ! ☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡








見えない流星に向かって
ぶつぶつぶつぶつ、願い事をつぶやいていたワタシ。

ちゃ~んと、こたポンのことも
お願いしといたからねっ☆




そんなこたぁ
あたりまえだと言いたげな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うす~い三日月はみえたのですが、☆はみえなかった・・・・
やっぱりコンテジ、よく撮れていますね^^
デジカメだと真っ暗ですもの(--;)
こたポンちゃんが夜遊び覚えたら、いけないからね、夜は外出禁止だよ^^
ひかりのあたるこたポンちゃんがステキです。
おー、願い事するのをすっかりわすれてた・・・・・☆をさがすのに必死だったです。

| だっちゅ | 2009/10/22 08:49 | URL |

流星群やら自然現象の情報が入れば「見届けるぞ!」っと意気込むけど
毎度、当日はすっかり忘れてしまう.........
お星サマも良いけど、小太郎君は元気いっぱいのお日様だよね!
服をガブガブして、駄々こねてる姿も可愛いよ~

| mogu07 | 2009/10/22 10:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/22 11:11 | |

私もベランダ出て、空を見上げてたのですが、
空が明るくて、オリオン座も発見できず・・・(T▽T)
夜空で迷子になっちゃいました。
こたポンは光の中が似合うねぇ。
光に包まれて、まるでゴールドの毛皮を着てるようだよ。
こたポン、ゴージャスだわ☆

| らいちっQ | 2009/10/22 11:31 | URL |

オリオン座流星群!?
知らなかった~(涙)
ワイン飲んで、よっぱらって寝ちゃったよ~

| ちぽ | 2009/10/22 11:44 | URL |

すごい~~コンデジでこれだけ撮れたんだ~~
ベランダで見つけられるほどお星様が流れてたのね~~
見てみたかったわね~~
願い事沢山あるから~~(爆)

こたポンも一緒に見たかったのね~~
でも日溜まりが似合う男だから~~
夜空w~諦めようね~~

| 黒ネコ | 2009/10/22 11:46 | URL | ≫ EDIT

私も少しベランダから見たけど・・見られませんでした(^^ゞ
もっと標高が高いとよく見えるのかな?
こたポン、日向ぼっこしておっぴろげ~可愛いじょ~

| ぷんちゃんママ | 2009/10/22 12:53 | URL |

下僕2は流れ星を3個見たそうです。
外から寒いと戻って来ました…その姿は半袖でした。
季節感のない奴ですゲフンゲフン
こたポン君にはお日様が似あうね。
またお腹に一杯太陽を詰め込んで、しじめさんに
遊んで貰おうね(*´∀`*)

| ドンタコス下僕 | 2009/10/22 14:14 | URL |

残念しじめさん見れなかったんですか
私も外回りの時間森猫と一緒に見たけど
な~んもですよっ願い事はしたけど・・・
願い事叶うといいねっ

| こまち | 2009/10/22 14:36 | URL |

しじめさんも星を見てましたか。
ウチのお父しゃんは近くの山まで車で見に行ってました。
なんとか1個だけ見たみたいです。
こたぽんもお星様を見たかったなんて
ロマンチストなんだね。
ウチのにゃんずはみんな爆睡してましたよぉ~。

| モモ大好き | 2009/10/22 19:34 | URL |

昨日がピークだったんですか。
私は数日前に1時間に4個くらい見れたかなー。
でも、流れ星って思いのほか早すぎて、
お願いごとなんて言ってる暇なかったけど(笑)

| sally | 2009/10/22 22:15 | URL | ≫ EDIT

うわ~夜の空ってこんなふうに撮れるのね♪キレイだわ~
ベランダで1時間なんて風邪ひきませんでしたか?
 
こたポン肩の関節が外れてるよ!!

| ピータンまま | 2009/10/23 00:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

