PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ががーん!

みなさま、きのうは
『ダイヤモンドこたポン』をおがんでいただき
ありがとうございます☆

きっとご利益があると
。。。。信じたい!( ̄∇ ̄*)ゞ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、きのうは
ぽかぽか陽気だったので

お散歩がてら、こたポンを連れて
尿検査に行ってきました。


があああん01
      ♪ふぇら~りにぃ、の~ってぇ~♪

最近は
チッコも朝晩2回、きちんと習慣づいていたので
自信満々で、出かけていったのです。

ただ、冬に向けて健康チェックしとこうと、ね☆




通っているお医者さんは
カルテに記入してある検査数値を見せながら説明するスタイルなので

『百福ざんまい』の百福ちゃんの検査シート項目を
そのまんま写して持ってって、
先生の説明の際、数値を書き写してきました。

ちぽさん、ありがとう。
これ持ってたら、いつもより説明が丁寧だったよ~♪
これは?これは?…って
こちらも積極的に質問できたしね。( ̄∇ ̄*)


    んで。。。。



   щ(´□`)щ オーマイガーッ!!


があああん02

ストルバイト結晶:++(ツープラス)!!

pH:『7』で、ちと高め。
尿比重が『1.010』で、ちとチッコが薄い。

でもって、驚いたのが
体重が『3.7kg』と、半年前より500gも減ってること!<(T◇T)>



があああん03
     ダイエット、せいこう じょ♪




そうだけど、なんで?
ふつうにごはん食べてたのに~!


先生も、体重の推移を
ストルバイト管理とともに注意深く見ていこうと。。。

尿比重が薄いということは、腎臓関係も疑われるんで
このまんまだったら
次は血液検査だってよ~!(/ヘ ̄、)




があああん04
でも、センセ、ボクのからだをさわって
『まあ、ひょうじゅんたいけい』…って、いってたじょ☆




でもね!

当分トッピングの ラム肉、にんじんは封印だよ!



があああん05

       がが~~ん!!!




ストルバイト結晶が消えるまでは
療法食(ロイヤルカナン:pHコントロールゼロ)と
サプリメントのメチオニンタブのみ!

がんばろーね!



しかし、Wii Fitも持ってないし
体重計はぶっ壊れたまんま。。。

さて、どうしたもんか。。。o(´^`)o ウー





毎年 冬の風物詩となりつつある
こたポンのストルバイト結晶。。。

みなさんも、本格的な冬に突入する前に
健康チェックをしといた方が安心ですよぅ~。




今朝、メチオニンタブ入りのカリカリに
砂かけ動作で抗議してた
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫の健康 | 11:41 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お名前、間違ってませんか~?
急に名前が出ててびっくりしちゃった!

こたポン、キラキラ出ちゃったんですね。
ハノンも気をつけなきゃ!
ハノンは馬肉トッピングで結晶が増えちゃったことがあります。
いいと言われているものでも、その子の体質によるんですよね。
比重も心配ですね。
療法食とサプリがんばって、キラキラも比重もよくなりますように。
ハノンとアリアと3にんで、元気玉おくりますねっ!!

| きお | 2009/11/22 11:23 | URL |

失礼しました!ありがとう♪

きゃ~!ごめんなさ~い!きおさん!
早速のご指摘ありがとうございます!
記事修正しました!

やっぱアタマが腐っているようです。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

| しじめ | 2009/11/22 11:47 | URL |

しじめさんも小太郎君、頑張ってたのに~
チッコの様子も変わりなかったのに、結晶が出てたのは
ショックですね......
でも、早く分かって良かった!と頑張ってくださいね。
頑張れ小太郎君!!!

| mogu07 | 2009/11/22 11:48 | URL | ≫ EDIT

わっ比重が薄い!
ウチはみんな濃いめだから驚いちゃった
せっかく習慣づいていたのに
ご飯も・・・あららもう砂かけを
こたろうくん頑張れ~結晶とバイバイしなくちゃね

| こまち | 2009/11/22 12:11 | URL |

うぅ~気をつけて頑張ってたのに・・(*_*)
こたポン、しじめさん頑張れ~!!
結晶と早くバイバイ出来ますように・・。

| ぷんちゃんママ | 2009/11/22 14:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/22 14:21 | |

そっかぁ(>_<)
しじめさんもこたポンちゃんも頑張ってたのにねぇ。
ストルバイトなんかは、ゴハンの影響はもちろん大きいけど、
体質も関係あるし、
これから処方食しっかり食べて頑張って行きましょうね。
こたポンちゃん、食べようね。
美味しいよぉ(^o^;

| sally | 2009/11/22 16:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/22 20:16 | |

ウワ~こたポン体重3.7キロなんだ~
^^;風鈴コンビ6キロ以上あるんだよ~~
これw~マジでダイエットかしら~~
しかしこうやって書いていくとわかりやすく
尿検査もしっかり出来ていいですネ

| 黒ネコ | 2009/11/22 20:44 | URL | ≫ EDIT

冬のおちっこですか…。
コタポン、ガンバ!
ダイエッとして、男ぶりは上がったけど、
数値はちょっと心配ですね。
勉強して病院いかないと、
急にいわれてもわからないなぁ。
写していって、よかったですね。
またまた我慢の日々なのでしようか。
がんばって~、コタポン!

| アルバトロス博士 | 2009/11/22 22:22 | URL |

これからのおチッコ、多いですよね。。。。
病院いっても、1にゃんはそれで入院してますわ。
おチッコ薄いのが気になる。しっかり、こい~のをだすんだよ。
ストルバイトは体質もあるし・・・・・
うちも出る子と出ない子、はっきりしてるから体質といわれてます(--)
そうそう、健康診断は必須ですよね、特にうちは高齢猫がいますから
こたポンちゃんも改善に向けてファイトだじょ!

| だっちゅ | 2009/11/23 13:06 | URL |

こたポン、3.7㎏なんですね。ひきしまってるわ。
うちのもぐは1.5倍くらいありそうです…
結晶、心配ですね。。はやく正常になるといいな…
だから、砂かけ抗議しないでください、こたポン…

| むべ | 2009/11/23 14:10 | URL |

http://litchtic.blog39.fc2.com/

尿検査でいろいろ分かるんですね。
寒くなると、尿に結晶出やすいのかぁ。
こたポン、療法食で結晶をやっつけようね。
こたポンの体重3.7kg!?
小柄なのね~。
我が家の猫たちがデカすぎるのか・・・。
ラム肉はダイエットに効果的のようですね。

| らいちっQ | 2009/11/23 14:43 | URL |

尿検査、おつかれさまでしたー
しじめさん、検査シートを準備して偉いですね!
ストルバイト結晶が消えますようにー
こたポンちゃん、ガンバですよー

| おさむにぃ | 2009/11/23 17:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/23 20:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/24 05:41 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

