PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康ノート

みなさま、きのうは
ぼんたん履いて二足立ち!…の、こたポンに喜んでいただき、
ありがとうございます☆

お猿さん、パンダ、レッサーパンダ、小熊、たぬき…
みなさまの脳内では
さまざまな姿で変換されたようです!♪o(^-^)o


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、やっと週末です☆

今週は、
ストルバイト体質こたポンの 健康ノートを作るべく、
おチャケ片手に
こちょこちょパソコンに向かっておりました。


なんせ、体重管理もろくにしてなくて
ちと反省したもんだから。。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


で、コレ♪

健康記録01
100円ショップで、
バインダーと両面印刷用穴あき用紙をゲット。



健康記録02
小窓が開いてるバインダーだったので
1枚目の用紙に表紙をプリント~♪




健康記録03
見開きで、一週間分となっとります☆(= ̄∇ ̄=) ニィ




健康記録04
左ページには
・病院での尿検査結果、先生の所見と処方。
・体重グラフと食事内容




健康記録07
右ページには
毎日の、うんPとシッコをした時間&回数。
おくすりを飲んでる場合は、それもメモれる欄をつけてみた☆



とりあえずは、これでスタートしてみようと思う。

記入していくうちに、いろいろ改善していけばいいしねっ!☆




さあ、こたポン!
今朝はもうシッコも採れたし、
このノートをたずさえて
病院へ行こうね~!o(^-^)o

健康記録06
       またぁ~?
   。。。おあそびびより。。。なのに~☆





病院までの往復おさんぽで

がまんしてちょーだいな☆(* ̄∇ ̄*)





結晶撲滅運動中の
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫の健康 | 09:16 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

しじめさん、すごいな.....
見やすいし、こまめにチェック出来て仕事が出来る女だわ。
小太郎君の健康の為にも、頑張らなくちゃですね!
病院から戻ったら、たっぷり遊んでもらうんだよ~

| mogu07 | 2009/11/28 10:53 | URL | ≫ EDIT

すごい~~こんなふに作ったらきちんと整理できていいですね
病院の先生もよくわかるでしょうしね
我が家でもうんP-とちっこw~付けてるんだけどね
見習わなくてw~いけないですね~
こたポン病院頑張ってきてね
帰ったら沢山遊ぶんだよ~~

| 黒ネコ | 2009/11/28 11:29 | URL | ≫ EDIT

凄いすご~い素晴らしいカルテだっv-424
こたろうくんへの愛がめちゃくちゃ伝わってくるぅ
もう病院終わったかな?
往復散歩で満足してくれたかな?

| こまち | 2009/11/28 12:10 | URL |

しじめさん、すごーーーーーい!

こたポンちゃんのプリントした表紙もかわいいですね^^

しじめさん、達筆ですねー!

僕のギャル風まる文字とは大違いです(^^;

| おさむにぃ | 2009/11/28 14:45 | URL | ≫ EDIT

私も健康ノートつけてますよ~
こんなに細かくないけど、うんPの状態と時間をチェックしてます。
仔猫のときから下痢Pなので、フードとの因果関係を調べるために、
すっかり習慣になってます。
膀胱炎のあとは、おしっこの回数と時間もチェックしてたんだけど、
それは、2にゃんになって挫折しました・・・
でも、おしっこ時間をチェックしてると、採尿も楽になりますよ~
にゃんこの健康のために、健康チェック、お互いがんばって続けていきましょうね!

| きお | 2009/11/28 17:05 | URL |

すごいすごーい!しじめさん、尊敬!!!
こういうの、獣医さんもぜったい喜ぶと思う。
ちゃんと猫ちゃんのこと見てるって証拠だもーん!
私もはなの体重はかったとしても、全然記録してないよー。
見習おうかなあ。できるかなあ・・・(^0^;

| sally | 2009/11/28 19:31 | URL | ≫ EDIT

しじめさ~ん、スゴイ!!
こたポン愛を感じました(*^^)
私も一応つけてるけど・・おしっこ玉の数とうん○のことだけ。
病院どうだったかな?でもこうしてノートを見れば先生も分かりやすいですね!

| ぷんちゃんママ | 2009/11/28 19:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/28 21:24 | |

すごすぎる…。
こんなにきちんと管理されたら、
コタポンも安心だね。
コタポンのおちっこ改善が
できますように…。
私は舐めハゲ悪化が怖くて、
病院に連れて行くのをまだ躊躇しています。
ワクチン月なんですけどね~。
しじめさんを見習います…。

| アルバトロス博士 | 2009/11/28 21:25 | URL |

しじめさん、本気出しちゃいましたねウフフ
データ取りはやっとくと後で役に立ちますよね。
下僕はカレンダーに記入してるけど、
こっちの方が本格的でカッチョいいかもウフフ

| ドンタコス下僕 | 2009/11/28 23:15 | URL |

イメージ通り?( ̄○ ̄;)の几帳面さに脱帽!!
これだけ完璧に管理してもらえたら
小太郎君の結晶撲滅の日も そう遠くないぞ~

| Slava | 2009/11/29 15:22 | URL | ≫ EDIT

おぉう!!すんばらしい!!(*`ロ´;ノ)ノ
ここまで完璧にメモすることができるなんて~!!!
我が家のカレンダーに「う(ウンチョス)ち(チッコ)」を正で回数を書いてるだけのもこりんはダメダメね(ρT∩T)
あ、でもウンチョスの硬さ&チッコ玉のデカさ&時間はメモってるけど(笑)
これでしっかりこた君の健康管理できますね~♪すんばらしい!
しかもタイトルがいい!写真付き~~!

| もこりん | 2009/11/29 19:19 | URL | ≫ EDIT

すごいです! 健康管理、大切ですよね。
わかっちゃいるんですが…我が家には体重計がなく、
にゃんこ並びに自分の体重すらよくわかっていない。。
見習わないといかんですよね~

| むべ | 2009/11/29 22:41 | URL |

これはこれはかなり本格的だi-190
うちのカルテとは全然違う~
しじめさんスゴイよi-189 ほんとスゴイ☆

| ぽんちゃん | 2009/11/29 22:45 | URL |

おおっスゴイな~
こたポンの健康管理手帳ですね
獣医さんのカルテより完璧だね♪

私も少し見習わなきゃ( ̄~ ̄;)
結構ずさんな管理の我が家です・・・反省。

| ピータンまま | 2009/11/29 23:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

