PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょろいじょ

みなさま、
猫アタマの脳みそをめいっぱい絞って作った
『健康ノート』をお褒めいただき、
ありがとうございます☆

先週、「体重計…壊れちゃって、ないんですぅ~」と
モジモジしてたワタシを
獣医のセンセは覚えていたのか、

ノートの体重グラフを見るなり、
「あれ?体重計、買ったんですかぁ?」と、のたまった。

…つっこんでほしいのは、そこじゃな~い!ヾ( ̄∇ ̄*)




んで




病院から帰ってきた後の、こたポンです。


なに、しかめっ面してるの~?

ちょろいじょ01
     ボクが こんなカオ してるのは。。。。




ちょろいじょ02
      ぐあいが わるいんじゃあ…ない、じょ☆




。。。ただ(キラキラきえたじぶんが。。

ちょろいじょ03

     まぶしい だけ~!♪


なにソレ? 自画自賛?ゞ( ̄∇ ̄;)



。。。ということで、

ストルバイト結晶は、今回なんと!


1週間で消えました~っ!(今までで最短!)('∇^d)イエイ


ちょろいじょ04
 (ふっ)  ちょろい、じょ♪




やっぱ、早期発見すると 治りも早い!

血尿が出ちゃってからだと
一ヶ月以上かかってたもんね~。



尿比重も、1.050。(先週は1.010)
こたポンのいつもの正常値に戻ったというコトです☆
こんだけ濃ゆいチッコが出ていれば
腎臓の働きもオッケーだということで、血液検査もなし!


正常値すら把握してなかった、へたれなワタシ。。。

センセは、ノートの検査表項目を指差しながら、
ひとつひとつ説明してくれました☆


やっぱ、患者が積極的に打って出れば
受け取る情報も倍増するんだなぁ~…と実感しましたよ♪o(^-^)o





…てなわけで、

オールオッケーな尿検査結果に
ホッとしちゃった、こたポン主従は。。。。。


ちょろいじょ05

     ぐぅぅ~~♪ (〃~∇~〃)zzz。o〇○




ひたすら、ひたすら、


ちょろいじょ06

  ぐぅぅ~~♪ (だらだらだらだら)



寝て過ごしました とさ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




ちょろいじょ07
(ちらっ)
 つきあってあげたのは、ボク!じょ♪







健康ノート、
記入していくと、いろいろ改善点が見えて来る。

ただいま、改造すべく思案中~♪

(みなさまのコメントを参考に、
 うんPやシッコ玉の大きさも記入すべきかしらん~☆o(^-^)o)




ゲボクを思いやって
一緒に寝てくれた(?)
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫の健康 | 07:56 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい!!
小太郎君もしじめさんも頑張りましたね!!
しかめっ面な小太郎君にハラハラしちゃった(笑)
飼い主も積極的だと、獣医さんもやりやすい部分が
あるのは確かかも。
獣医さんが把握出来ない普段の様子を伝えれば、改善して
治療しやすくなる所があるんだろうな......

| mogu07 | 2009/11/30 10:09 | URL | ≫ EDIT

結晶、なくなったんですね♪
良かったね、こたポン。
早期発見、早期治療は大事ですね。
チラ見のこたポン、かわいいー☆

↓ 健康ノート、すごいです。
私は家計簿は三日坊主だし、
体重管理は週に1度できればいいほう・・・(-_-;)

| らいちっQ | 2009/11/30 10:52 | URL |

こたポン、おめでとう!!
キラキラが早くなくなって、本当によかったですね。
おちっこのキラキラはなくなったけど、
今朝のこたポンは、おひさまをあびて、キラキラ輝いてるよっ!
これから冬本番、この調子でがんばって、元気に寒さを乗り切ろうね♪

| きお | 2009/11/30 11:30 | URL |

お見事1週間で改善とw~~素晴らしいです~
こたポンも頑張ったからだよね~
まだ改造するんですか~
健康ノートこんなにお見事なのに~

| 黒ネコ | 2009/11/30 11:54 | URL | ≫ EDIT

えっえっもう!!!
驚いたってことはラム肉復活?
いやぁ~良かったぁこんなに早くバイバイできるなんて
これもしじめさんの愛だねぇ~拍手だよっ

| こまち | 2009/11/30 12:51 | URL |

おめでとうございます☆
良かったですねー!
しじめさんが勉強して積極的にしているからこそですね!
受け取る情報も倍増なら、嬉しさや効果も倍増ですね(^^V

こたポンちゃん、カッコよくてまぶしいじょ☆

| おさむにぃ | 2009/11/30 13:40 | URL | ≫ EDIT

ええ-!早い-!
こたポンちゃん、おめでとう(^O^)
ちなみに前回のチッコの検査、というかいつもの検査、
チッコは自宅から採尿して病院へ持参するのですか?それとも病院で直接採尿するのかな?
もし自宅から持参する場合は、採れてから30分以内のチッコじゃないと状態が変化して結晶化することもあるので正確な診断がしづらくなりますよ。
そういう感じでキラキラが見えていただけなら良いなと(^-^)
なんにしても、キラキラとおさらば出来て良かったねぇ~♪
そうですね、検査の結果を毎回ちゃんと把握して、正常値などを知っておくだけでも、先生の話を聞いて少し理解出来る気がするし、
やっぱり愛猫への愛情が増すと思う(^.^)b
これから冬本番、こたポンちゃん頑張ろうね!

| sally | 2009/11/30 14:03 | URL | ≫ EDIT

わかります。こっちが積極的に治療に参加しようと思ってると
先生も色々とやってくださいますよね。
今では検査の数値をカルテとは別にこちらの持ってる
用紙(病院から貰った)にわざわざ書いて渡して下さいます。
コタポン君、早期発見早期完治でよかったね(ノ´∀`*)

| ドンタコス下僕 | 2009/11/30 15:12 | URL |

すごい、健康ノート!
お見事です、おみそれしました<(_ _)>
こたポンくん…病院お疲れ様(^_^;)
冷めた目してるけど、気のせいかしら?
よかったね、健康体の太鼓判押されて!
病院後は、家でゴロゴロが、1番さ☆
しじめさんも、おつかれさま!

| こぱんだぱん | 2009/11/30 17:03 | URL |

こたポンキラキラ消えて良かったね。
安心して眠るしじめさんに付き合って(笑)
こたポンも気持ち良さそうに眠っていますね。
やっぱり健康1番だね♪

| pigumii | 2009/11/30 20:27 | URL |

なるほど!
キラキラ消えた?まぶしい?
ってちょっと考えちゃった^^
良かったね小太郎くんi-189
しじめさんも☆

| ぽんちゃん | 2009/11/30 21:21 | URL |

もうきえたのですか、すごい!
しじめさんのおかげだよ、こたポンちゃん^^
なにが決定打だったの?
食べ物?うちもみならわなくっちゃ・・・・・
ぐーぐー寝てるこたポンちゃん、ほんとよかったね(^-^)

| だっちゅ | 2009/11/30 21:42 | URL |

1週間で改善とはホント良かったね♪

まぶしいこたポンの顔 なんか情けない顔してるよ~
そんな顔がまた良いんだけどね♪
 
横になって足揃えて寝てる姿に萌えますわ!
なんかとってもニャンコらしい♪ってニャンコだったね(=ΦωΦ=)

| ピータンまま | 2009/11/30 22:07 | URL |

スゴ~イ!!
しじめさんもこたポンもよく頑張ったからですよ~
やっぱり早期発見がこの結果を出したんですよ(*^^)
こたポンとゴロゴロ~最高だろうな(^。^)y-.。o○

| ぷんちゃんママ | 2009/11/30 23:29 | URL |

おぉぉう!!!(*`ロ´;ノ)ノ
消えたんですね、結晶!!!
すごいや~~早く結晶ナイナイできたではないですか!
すんばらしい~~こた君、良かったね~~(*`ω´*)ノ
それに尿比重もイイ!!
確かにうっすーいチッコになる前に、しっかり正常値のうちに
それを維持していくのが大切だもんね~
健康って日頃から気をつけてないと、それこそなってからじゃ遅い!
こた君の健康手帳見習ってうちでも頑張らねば~(;´Д`A ```

| もこりん | 2009/11/30 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

