PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の手は借りない

みなさま、
二頭身だるまこたポンに冬を感じて頂き、
ありがとうございます☆

ちまっと丸まったシルエットって
。。。妙に愛しくありませんか~?o(^-^)o



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、先日。



台所の流しの下を掃除しようと

引き出しを開けたとたん。。。。

nekonote01
     なにココ? なにココ?


この深い引き出し、
普通はお鍋とかを入れる場所なんだけど

分別用に2つほど段ボールを仕込んで、

『ビルトイン・ゴミ箱』として使っています。( ̄∇ ̄*)


なんせ、子供の頃のこたポンは
ゴミ箱にアタマから突っ込んでいくようなヤツだったからねぇ。

ゴミ箱は隔離しなくちゃならないのです。


nekonote02
     そうじ? てつだう、じょ♪(ちまっ)


その気持ちだけで十分だから~☆

。。。どいてくれな~い?(^▽^;)



nekonote03
     すみっこにホコリがたまってるじょ☆



。。。あああ。。。(-。-;)



nekonote04
   てんじょうも おそうじ、おそうじ♪(らんらんらん)





nekonote05
       ナメナメおそうじ、らんらんらん♪



。。。あああ。。。

掃除になら~ん!o(`Θ´)○☆


…と言いながら、いそいそとカメラを取ってきてしまう

因果な性分なワタシなのでした☆チャン チャン





nekonote06
        ボクって やくにたつでショ?




nekonote07

    はたらいたあとは…ねる~~!♪




こたポンが満足気なので

。。。よしとしましょう。( ̄∇ ̄*)ゞ





猫の手も借りたい年末ですが。。。

借りたら最後、

収拾がつかなくなるんだな☆\( ̄^ ̄)/


こうして、掃除はどんどん先送りされていく

こたポン家でありましたとさ☆






邪魔しんぼ大魔神
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆






| 猫ぐらし | 07:37 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハハハ確かに借りたら最後収集がつかなくなるわね~
我が家でw~掃除機が出たとたん消えてなくなるから~楽ですよ~~
その点(爆)

しかしこたポン綺麗にお掃除してくれたね
働いた後w~Zzz~~この隙に掃除ですね~~^^

| 黒ネコ | 2009/12/16 10:55 | URL | ≫ EDIT

小太郎君、いっぱいお手伝いしたのね~
ここもあそこも掃除しなきゃ....って大変な時だからこそ
和ませてくれるのよね!
満足げに眠る小太郎君、可愛いぞ☆

| mogu07 | 2009/12/16 11:11 | URL | ≫ EDIT

そうそう。
猫の手って借りちゃうともうダメよね。
いつの間にか撮影タイムになっちゃうし^^;
でも、時間が倍かかっても、猫の手を借りつつ作業するのが、
楽しかったりするんですよね♪

| きお | 2009/12/16 12:10 | URL |

しじめさんのおっしゃると~り
借りたら最後だよっ
うちもやっとこさ大掃除を始めたよん進まんけど...
こたろうくん楽しそう♪
上のまるっこいのが気になったのね可愛い

| こまち | 2009/12/16 12:30 | URL |

そうそう~うちも同じです^_^;
掃除と思いつつ・・途中で撮影してたり・・。
こたポン、お仕事の後は寝る~なの~?
気持ち良さそうな顔・・可愛い(*^^)

| ぷんちゃんママ | 2009/12/16 12:48 | URL |

お掃除、おつかれさまです^^
今年もあと半月ですねー
うちも掃除しないとなー
引越してからの荷物の整理が残っています(^^;
こたポンちゃんは監視係をしているんでしょうねw

| おさむにぃ | 2009/12/16 13:03 | URL | ≫ EDIT

大掃除の時期ですね。
年末年始の準備もあるし、仕事も忙しくなる時期、
猫の手も借りたくはなりますが、
借りても、仕事が増えるだけの我が家。。。
満足気に眠るこたポン、いい仕事した後は
ぐっすり眠れるね♪

| らいちっQ | 2009/12/16 15:50 | URL |

そうそう、手伝いたがるお猫様には申し訳ないんですけれど、
手伝ってもらわないほうが仕事がはかどるんですのよー(´Д`υ)
こたポンは満足してらっしゃるようですけれど(笑)
きっとあれだね、猫の手も借りたいって言葉を作った人は
猫と暮らしたことがなかったに違いない(* ̄m ̄) ププッ
こたポン、どうせならアンヨにガムテープつけて、奥のゴミ拾ってー(笑)

ちなみにもこりん家では・・・・大掃除をしないのが習わしです(`Д´)ゞ

| もこりん | 2009/12/16 16:12 | URL | ≫ EDIT

手先にぞうきんとはたきつけてくれないかしらん。
けっこー、役立つかも^^
もうちょうい、持続してくれるといいんだけどなぁ~
きっと飽きたらやめちゃうタイプでしょ?
だっちゅと一緒じゃない(--)
だからなかなかはかどりません・・・・・

| だっちゅ | 2009/12/16 17:31 | URL |

小太郎くん、いい場所!
引き出しは開いた瞬間に入らなきゃならないから
難易度高いよね♪
あっお手伝いだったね^^
お疲れ様v-22

| ぽんちゃん | 2009/12/16 17:58 | URL |

掃除しようとすると、ちょっかい出しにきますよね。
うちも押入れあけたら皆で乗り込んできます~
そんな時は掃除機で撃退(笑)
大掃除…ああもう、12月も半ばなのよね…

| むべ | 2009/12/16 20:04 | URL |

ううっ、しじめさん
もう大掃除始めてるの!?
年末の大掃除考えるだけで、気が重い・・
ワックス、窓拭き 
猫の手もかりた・・ いや、やっぱりいいや~(笑)

| ちぽ | 2009/12/16 21:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/16 21:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/16 23:22 | |

ほんとに、、
呆れるくらい邪魔するのよね
コタツつけろってにゃーにゃー言うし
寒いから寄り添ってくるし。。
かわええな…

| むちこ | 2009/12/17 00:03 | URL |

開けると入る、これニャンコのお決まり行動ですよね
時々クローゼットに入り込んだことに気付かず
閉めてしまうこともあり。。。
 
洋服が毛だらけ~( ̄∇ ̄;)
 
暮れの大掃除はパス!!諦めましたよ~見なかった事にしました(^^ゞ

| ピータンまま | 2009/12/17 00:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

