PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜のこたポン

みなさま、連休中はいかがお過ごしでしたでしょうか?

ワタシはすっかりぐーたらを決め込み
みなさまの所へもポチ読み逃げばかり。。。
まことにまことに、ごめんね、ごめんね~☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でもって、きのうの『指ちょい遊び』で
ワタシの指を心配してくれたみなさま。。。

えへへ~♪

こたポンは、あ~ゆ~遊びの時
ツメはぜったい立てないのですよっ!
服を引っ掛けられることはあっても、ワタシは無傷なのだ。

えへへ~♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて
話は変わりますが。




夜、ワタシが転がってるかたわらで

こたポンも、くぅくぅ寝ています☆

夜の顔01
         。。。くっぴ~~~。。。



今日は、あんよの長さを強調しているようです☆(* ̄m ̄)ププッ

夜の顔02




ところで、ウチの照明は。。。はっきりいって暗い。

夜はあんまりピカピカにしたくないという方針もあるけど、
最近は
自分がいる場所以外は極力電気を消そうと努力してるから
なおさらだ。(* ̄ー ̄*)


夜の顔03
         。。。うつろ~~。。。


パナソニックのLX-3という
コンデジとデジイチの中間みたいなカメラのワタシは

夜の撮影がうまくいったためしがない。

フラッシュたくと、赤目になっちゃうし、
妙に明るくなりすぎて平板な写真になっちゃう。
おまけに、マニュアルモードは使いこなせない。(ノ_-。)ウウウ



デジイチを買う財力もないオイラ、
ネットでつらつら写真術なるものを検索してたら

コンデジのフラッシュに
ティッシュを折り畳んで被って撮る…というテクが載っていた。


なので、今回のおさしんは、ぜーんぶ
ティッシュを3重4重に折り畳んで、
フラッシュをおおっています♪o(^-^)o


夜の顔04
         なに、やってんだか。。。



おお、ちゃんとまぁるいオメメが撮れるかも~♪




夜の顔05

よるのボクは、きけんあまさ
              どうきょ してるじょ☆





          ほらっ♪
夜の顔06

     とうっ!(ねこぱ~んち!♪)




なんか新鮮な『夜のこたポン』なのでした☆







デジイチ欲しいけど
このカメラでさえ使いこなせてないうちは
宝のもちぐされ。。。かなぁ。。。

もうちっと、がんばるかなぁ。。。。o(T^T)o





ピンスポットあたってるみたいな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:35 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

爪を出さないチョイチョイ....
我が家と違い過ぎて、凹みそうだわ....

小太郎君、気持ち良さそう。
光の具合ですごく大人っぽく見えるわ。
フラッシュにティッシュ、すごく良い事教えてもらった!
ありがとうございます!
和らいだ光になりそうだわ。
今度試してみる!

| mogu07 | 2010/01/12 10:47 | URL | ≫ EDIT

こたポン、チョイチョイしても爪を出さないなんて~エライ。
うちじゃ・・大興奮すると出てるなぁ^^;
きけんとあまさがあるこたポン・・もっと見たい(*^^)
わたしもデジカメ&デジイチで撮ってるけど、両方中途半端だわ^^;

| ぷんちゃんママ | 2010/01/12 11:31 | URL |

えっ!全然奇麗に撮れてると思ったらそうだったのね
そう言う方法があるなんて知らなかった
ただ今私はシボリとかをああやこうやしてるけど
???で白旗...説明書読んだけど同じ とほほだよっ
でも凄いティッシュでまん丸お目目が撮れるんだもんなぁ~

| こまち | 2010/01/12 12:30 | URL |

いつもきれいに撮れてるよー、
あー、夜の撮影か・・・・・・だっちゅもだ(--)
デジカメオートにするとフラッシュしないからそのまま撮ってますが。
こたぽんちゃんのもっふもっふがこれだけきれいに撮れてるから
これいいのかもしれない^^
だっちゅもほしいけど宝の持ちぐされだろうなぁ~

| だっちゅ | 2010/01/12 13:30 | URL |

夜のこたポン!!!!
あぁ~~~~なんて魅惑のひびき・・・(*´д`*)アァ
なんだかイケナイ、アヤシイ、そして魅力的な、
退廃的なポーズすら、心奪われてしまうぞーーー(笑)
・・・て、いつものコロロン寝ころびポーズなのだが(* ̄m ̄) ププッ

しかしそんなフラッシュの使い方もあるんだぁー!!
へぇ~ティッシュを!
コンデジでフラッシュを使わなきゃいけない状況になった時、
ぜひとも参考にさせていただきまっす(*`ω´*)ノ

| もこりん | 2010/01/12 15:31 | URL | ≫ EDIT

本当にピンスポットあたってるみたい。
これならキレイに撮れるし、こたポンのおめめにもやさしいし、
いい感じですね~
夜のこたポン、なんだかちょっと野性の香りがして、ステキ♪

| きお | 2010/01/12 17:05 | URL |

うちは半分以上夜に撮影してますよ。
だからお目目がまっ黒で、チビ太なんかどこに目があるか
わからんもん(笑)
でも、こたポンちゃんはきれいに撮れているよ。

| チビ太ママ | 2010/01/12 20:33 | URL | ≫ EDIT

私もグータラ過ごしてたわ( ̄∀ ̄)
いつも充分きれいなお写真だと思うけど。。。
夜のこたポン氏も、なんだかムーディーでいい感じですね!!
これがティッシュ効果か☆
素晴らしいわ( ´∀` )

| こぱんだぱん | 2010/01/12 20:55 | URL |

今日のお写真、ちょっと懐かしい雰囲気があっていいね^^
手を伸ばせば、小太郎くんに触れそう!

| ぽんちゃん | 2010/01/12 22:01 | URL |

あら!いつものこたポンちゃんも好きだけど、
今日のこたポンちゃんは確かに最初のおさしんは脚長だよ!
美しい~!
んで、ティッシュやわらか攻撃!
すっごいお上手~♪
こたポンちゃんの毛がハッキリ写ってるもん(^-^)

| sally | 2010/01/12 22:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、宝のもちぐされのpigumiiです(笑)
デジイチでもフラッシュ焚くと赤目になっちゃいますよ~
だからいつもフラッシュ無しで、ブレブレに・・(泣)
赤目防止機能ってあれはいったい・・です。
ティッシュ技私もいつかやってみま~す♪

| pigumii | 2010/01/12 23:33 | URL |

ほ~~~
いつも以上に男前のこたポン♪
フラッシュをうまく使ってみたのですね。
 
イイ感じですよ!!
デジイチにもフラッシュ付いてるので
ティッシュかぶせてみます♪

| ピータンまま | 2010/01/12 23:49 | URL |

爪出さないって、いいなぁ。
アッシュも最初は気を遣うんですが、
乗ってくると駄目ですね。
夢中でわすれちゃう。
傷だらけです。
フラッシュにそんな裏技が!
いつもフラッシュ炊いていませんが、
やってみます!
いい状態で撮ってあげたいですよね。

| アルバトロス博士 | 2010/01/13 07:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

