PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネットのちから

地球という惑星に住むニンゲンには

光と影が…ある。。。。

        by にゃりん星地球方面隊 特攻隊長:こたポン

ネットのちから01

のっけから
『おいたはダメよ!ジョージ君』のSlavaさんをパクったような
出だしになってしまいましたが

この週末、
いろいろ考えさせられる事柄が起こっていました。


京都では、生きてるニャンコのシッポの生皮をはがすという
悲惨な出来事が起こっていて(こまちさんのブログで知りました)
→その、保護と治療と落ち着き先の途中経過は→コチラ『コトコト猫日記』★

ブログのチカラというものを
改めて感じさせていただきました。


また、
ネットの世界では
野良猫を駆除するという名目のもと、
猫の殺し方が記載されている悪質サイトの転載記事を、
あちこちで拝見しました。
(一番最初に見聞きしたmogu07さんの記事にリンクします→★



ニンゲンにも

ネットにも

光と影がある。。。




今週末、新年明けての年中行事のお寺詣りで
プチ登山。
ネットのちから03



特に仏教徒という訳ではないんですが
なんか気に入っている関東三十六不動・一番寺:大山不動(おおやまふどう)。
ネットのちから04



ネットのちから05
元気に働けますように。

こたポンも、結晶が出ず元気で過ごせますように。

全てのにゃんこが幸せに過ごせますように。。。




ネットのちから06
        にゃむ、にゃむ。。。じょ




ネットには

闇もあるけど

それを追い払う地球規模のチカラもあると…思うんだな☆




とりあえず、自分にできることというコトで
悪質サイトについては
警視庁の『情報セキュリティ広場』という所に
捜査と削除を希望するメールを送ってみた☆
プロバイダーに削除要請するには、
警察から言ってもらうのが早道らしいぞ。
一件でも多くの声が警察に届けば、それだけリキを入れてもらえるよねっ!





みんなみんな
安心して眠れる夜が来ますように。。。

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 20:11 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

悲しすぎるニュースが多すぎです(。-ω-)
ヒド過ぎる 虐待して何が楽しいんだろう
苦しみを見るのが楽しいなら
鏡を見て自分の体の皮を剥がせば良いのに。

最後にこたポンの寝てる姿を見てホッとしたよ
動物は人間を癒してくれる大切な仕事を持ってるのにね。

| ピータンまま | 2010/01/25 22:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/25 23:00 | |

私も他のお部屋で拝見して、削除依頼しました。
自分に出来ることからコツコツ・・を今年は目標にしてます。
ネットのちからでどんどん広げていきましょ!
一人でも多くのにゃんこが幸せになれますように・・。

| ぷんちゃんママ | 2010/01/25 23:12 | URL |

そうだよね、
悲しいことばかりが載せられるのがネットじゃないもん、
闇だけじゃない光が人々に伝わればいいことだなあ。

| sally | 2010/01/25 23:42 | URL | ≫ EDIT

通報ありがとうございました!
キリがないけど、少しずつ、1人でも多くの声が集まれば
大きなチカラになると信じてます。
ネットの闇の部分は怖くて、酷いものがあるけれど、光や
希望がある事も忘れてはいけませんよね。
今回の事でも土管猫ちゃんの事でも、沢山の光が集まって
すごく嬉しいです。

愛らしい幸せそうな寝顔の小太郎君、沢山の猫や犬達が同じ様に
穏やかに幸せに過ごせますように!

| mogu07 | 2010/01/26 04:55 | URL | ≫ EDIT

小さな力がだんだん大きな力になっていくことを願っています。
不幸になってしまった猫ちゃんやわんちゃんのことが
無駄にならないように・・・・・
そうだよね、こたポンちゃん、
人間っていう動物はやっかいだね・・・・
悪いやつには天罰あたえてください特攻隊長。

| だっちゅ | 2010/01/26 10:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/26 11:28 | |

こんなに愛おしい存在に、
どうしてひどいことができるんだろう。
本当に苦しい気持ちになります。
土管にゃんこちゃん、しあわせになれるといいですね。
みんなが安心して眠れる日を、私も願っています。

| きお | 2010/01/26 12:11 | URL |

私もいろいろなところで見て、微力ながら通報しました。
本当に許せません。
悪質サイトも虐待も絶対許せません!
不幸な動物たちが少しでも減って欲しいし、
動物たちを不幸にする人間がいなくなりますように。
と願うばかりです。

| らいちっQ | 2010/01/26 12:14 | URL |

本当に悲しい出来事ですよね~
でもそんな猫さんを救う手助けをしている人たちもいる
それが救いですよね
たしかにネットの世界にも光と影がありますよね
そんな影をなくせるようにしたいですね

| 黒ネコ | 2010/01/26 12:27 | URL | ≫ EDIT

本当に悲しいニュースを聞くと胸が痛みますね。
でもこうやってブログを通して、元気をもらえているのも事実!!
大山不動へのお参りお疲れ様でした。
神聖な場所に行くと、気持ちも引き締まりますね。
お互いコタロウ同士、結晶が出来ませんように!

| モモ大好き | 2010/01/26 17:14 | URL |

あたし。知らないことがいっぱいだ。ここで色んなこと知ることができるよ。ありがとう。
ほんと。全てのネコさんが幸せであるようにって思う。
できること。お散歩コース付近のネコさんパトロールをはじめたよ!
おにいちゃんたちとずっと頑張ります☆

| ぽんちゃん | 2010/01/26 18:10 | URL |

快晴の良いお天気の日にお参りしてきたんですね^^

僕はお祈りすることしかできないので、あちこち神社仏閣めぐりしています(^^;
いろんな猫さんに出会いながら♪

能天気な男ですみません(^^;

| おさむにぃ | 2010/01/26 19:36 | URL | ≫ EDIT

ほんとうに胸が痛くなります。
みんな、幸せに暮らして欲しい。
心無い人、悲しいです。

プチ登山、いいなあ。大山も歩いてみたいなって思っています。

| むべ | 2010/01/26 20:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/26 21:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/26 23:54 | |

虐待なんて絶対あってはいけないことですよね!
きっとその仕打ちは本人に必ず返っていくでしょう・・・
いっぱいの光だけがある世界になってほしいものです

でも、こたポンの光と影はカッコイイよ~(*^^)v
アイマスクマンだ♪
こんなかわいい影ならいくらでもOKなんですけどね


| P-CHOCO | 2010/01/27 01:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

