PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン延期

きのうは天気もいいし、ワクチン接種しようと予定していたんですが、

『延期』
になってしまいました。


ああまた01
       げりっぴ。。。じょ☆


ワクチンついでに尿検査もしようと、シッコをたずさえ
2日前からの『下痢っぴ・ゆるゆるうんP』の相談もしようかなと
こたポンをフェラーリ号に乗せて

るんるん♪と散歩がてら病院へ。( ̄∇ ̄*)


まずは尿検査。。。

ああまた02
         。。。げふん!



pHーーー6~7(かろうじて範囲内)
尿比重ーーー1.050(こたポン正常値)

だったのですが、

潜血 :+++(スリープラス)
白血球:+++(スリープラス)
ストルバイト結晶…少量あり

で、膀胱炎の初期数値が出ているとのこと。(これで何回目だろう。。。)


おまけに、超ゆるゆる・うんP状態なので、
ワクチンは延期しましょう…と言われちゃった~。o(;△;)o



デジカメに『半分液状うんピー』画像を保存して持ってって
先生に見せたら
「あああ、こりゃなかなか。。。(苦笑)」だった。( ̄∇ ̄;)


ひょっとしたら下痢からの影響で
こーゆー数値が出ている可能性もあるそうなんですが

とにかく一週間
朝晩のメチオニンタブと朝晩の下痢止め薬で様子をみようと。


ああまた03
        くすり。。。きらい、じょ☆




薬袋をカサカサ開けて準備していると
こたポンは『どっぴゅ~ん!』と寝室に逃げていく。( ̄~ ̄;)

ほれほれほれ~♪…と遊ぶフリをして近づいてきたところを
むんず!と、とっつかまえて
薬を口に放り込むのが、なかなか難儀デス☆


それよりもなによりも
うんピーの後、
おチリまわりが『ゆるうん』だらけになったこたポンを
お風呂場にラチって、おチリを洗うのが
『静かなバトル』です。( ̄∇ ̄*)ゞ

まあ、1日1回のうんP…という通常回数だということが
救いですがね~~~。




さて、きのうから飲んでる下痢止めが
今日は効いていますように。。。(^人^)ナームー





うんP、うんPと連呼しちゃってゴメンなさい~~~!

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 10:24 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

小太郎君、お腹かわいそうに....
膀胱炎の初期数値、お腹が治ったら正常に戻ります様に!
お薬は嫌だろうな。
でも、元気になる為に頑張って!

| mogu07 | 2010/03/21 12:06 | URL | ≫ EDIT

えぇ!!!
ゆるうんP~季節の変わり目だからな
膀胱炎の初期数値も心配だね
こたろうくんお薬いやでも頑張って飲もうねっ
早く良くなります様に

| こまち | 2010/03/21 13:09 | URL |

こたポン、膀胱炎かぁ・・・
だいぶ暖かくなってきたのにね。
でもpHも正常値だし、きっとすぐよくなるよ!
下痢の影響ででることもあるのか~
ハノンも最近、後半液状うんPなので、潜血はそれもあったのかな。
長毛の子は、ゆるうんP後にそんなバトルが!
お薬とおちり洗い、ダブルのバトル頑張ってくださいね!

| きお | 2010/03/21 17:29 | URL |

こたポン大変だね~
お薬w~いやだけど早く良くなってくださいね
そして膀胱炎も下痢のせいだと良いね

お薬飲ますのもおちり洗うのも大変ですよね
静かな戦い頑張ってください

テンプ春らしくて良いですね~

| 黒ネコ | 2010/03/21 20:04 | URL | ≫ EDIT

ありゃ(*_*)こたポン大丈夫かい?
季節の変わり目って人もなる人多いですよね~
頑張ってお薬を飲んで早く治りますように・・。
テンプレ可愛い~(#^.^#)

| ぷんちゃんママ | 2010/03/21 21:17 | URL |

こんばんは。
こたポン、お薬頑張ってね。
元気なかりんとうんPの報告を楽しみにしてるからね。
長毛さんはこんな時困っちゃうよね。
ウチの松もピーピーの時はお風呂場通いでしたが、奴はお風呂が好きなので楽しかったみたい。
お薬が早く効いてきますように(*^_^*)

| LIIZA | 2010/03/21 23:27 | URL | ≫ EDIT

こたポン、体調心配ですね。。
こういうとき「会社なんかいってられっか!」っていうのが本心ですが、
かなわない暮らしがもどかしいです…
長毛種のねこさんは大変ですね。本人も気持ち悪いでしょうし…
はやくよくなるといいですね。

春らしいテンプレート。さくらが楽しみです♪

| むべ | 2010/03/21 23:53 | URL |

テンプレ変えたんですね。
シンプルで可愛いですね。

ありゃりゃ、こたぽん大丈夫かなぁ。
数値が、ゆるゆるうんPが原因のせいだといいんだけど。
お薬が効きますように。

| モモ大好き | 2010/03/22 17:22 | URL |

あらら。小太郎くん大丈夫?
季節の変わり目だしね。大事にしてね。

| ぽんちゃん | 2010/03/22 21:44 | URL |

う~ん、コタポン大丈夫?
下痢ピーが治るといいねぇ。
お薬嫌いだよね。
逃げる気持ち、わかるよ。
しじめさんもお風呂でのバトルご苦労様です。
コタポンのためとはいえ、
嫌がる子に強いるのがいやですよね。
おちっこの数値がよくなりますように!!

| アルバトロス博士 | 2010/03/22 23:51 | URL |

テンプレートなかなかイイですよ♪
全体に明るいイメージになりましたね

こたポン、ゆるPですか(=。=;)
どうしちゃったんでしょう 心配です。
お薬嫌いだよね~
でも早く良くならないとね♪

| ピータンまま | 2010/03/23 00:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

