PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

王様しいたけ

みなさま、きのうは
『盆踊り』こたポンのつたない踊りをお喜びいただき、
ありがとうございます☆

いじけたって、スネたって、
いつもウネウネ踊ってる、こたポンです。o(^-^)o



さて、昨晩は
とっても素敵なプレゼントが届きました!

『にゃんこ生活』のモモ大好きさんから、北海道詰め合わせ!!!
10000アクセス記念の企画プレゼントです♪

段ボールいっぱいに
北海道のあれやこれやが満載に入っていました。
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

その中から、まずはこの『王様しいたけ』をご紹介したいと思います♪


しいたけポン01
       でっかい。。。じょ~☆

大きさ比較のため、ししとうを横に置いてみました。

まあ、でっかい、でっかい!!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン



しいたけポン02
      ♪くん くん♪ いいにおい~!


乗せてるのは、大皿ですよぅ☆
なんでも
全国しいたけ品評会で全国一に輝いた、しいたけだそうです!

ワタシもこたポンと一緒に匂いをかいでみましたが
そりゃもう、香りが高いこと!



しいたけポン03
夜、わたしの帰宅時間に合わせて送っていただいたので
期待値マックスのオイラは
白ワインを買って、いそいそと帰ってきたのでした☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



しいたけポン04

ご覧ください!この、肉厚~♪


帰宅してから宅急便のお兄さんが来るまでの間、
どうやって食ったろか~…とアタマを悩ませた結果、
用意したのは


わさび醤油(モモ大好きさん、ご推薦♪)
桜の塩(桜の香りのピンクの塩)
バター
肉味噌

しいたけポン05


グリルでシンプルに焼きました~☆o(^-^)o


しいたけポン06

わさび醤油、うめぇぇぇ~~~!

しいたけの旨味が口いっぱいに広がって
鼻から香りが、ぷっは~~~っ!と拡散!(どういう表現だ)

塩だけの味もよかったし。
肉味噌をのせても、ボリュームたっぷりで、これまたよろし!


結局、足りなくて
またひとつ、焼いて食っちまいましたよ♪( ̄∇ ̄*)ゞ


モモ大好きさん、ごちそうさまでした!
とっても幸せな夜でした!



しいたけポン07
        こやつは

  こ~んなカオして、たべてた じょ♪





届いた瞬間から、しいたけだけを激写してましたので
いっぱいに詰まってたプレゼントのご紹介は
また後日~♪o(^-^)o




モモ大好きさんの『にゃんこ生活』
コタしゃん、シンしゃん、ハチしゃん…の3にゃんずが
活躍している、楽し~いブログです。
みなさま、ぜひ会いに行ってくださいませ!d(⌒o⌒)b



しいたけにむしゃぶりつき
ワインをぐびぐび飲み干すゲボクを
あきれた顔で見てた、こたポンに

応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

しいたけデカイ!!
小太郎君のお顔位?(遠近法?)
すっごく美味しそう!!
ああ~良いしいたけだ~
香りも味も食感も良さそう~
焼いてシンプルに食べるのが絶対美味しいよ~
幸せそうに食べてたのね(笑)
だって美味しそうだもの、ふにゃ~んとなっちゃうよ~

| mogu07 | 2010/04/15 09:41 | URL | ≫ EDIT

キャー届いてるぅ ウチにも届いたよ
大きさに驚いた こたろうくんのお顔よりデカくなかった?
ウヒヒヒっ私も刺身でぺろっと美味かった~
次はどんな料理するのかしら

| こまち | 2010/04/15 11:57 | URL |

うわぁ~美味しそう(ヨダレが・・)
こんなに肉厚なしいたけ・・食べたことない(*_*)
しいたけ好きな私、今すぐ食べたくなってしまった^_^;

| ぷんちゃんママ | 2010/04/15 12:42 | URL |

肉厚しいたけおいしそう♪
それに大きくて食べ応えありそう♪
昔、実家でしいたけを栽培していて、
収穫のお手伝いをしてました~。
焼きしいたけ、おいしくって私も大好きです。

| らいちっQ | 2010/04/15 13:28 | URL |

うひょ~!美味しそう~!!
しいたけ大好きです(^O^)
こんなに肉厚で、わさび醤油って食べ方してみた~い(*´∇`)
こたポンちゃんも呆れ顔になるほどのしいたけモグモグ…ワインをガブガブ…どんだけ飲んだのかしら(^m^)

| sally | 2010/04/15 13:43 | URL | ≫ EDIT

すごいおいしそうなシイタケ~
肉厚 肉厚!
見てるだけで、ヨダレがでちゃうよ~

| ちぽ | 2010/04/15 15:33 | URL |

すご~~い大きなシイタケだわね~
こんなの見たことないです
シンプルに食べるのが一番ですね~
ア~~うまそう

| 黒ネコ | 2010/04/15 16:21 | URL | ≫ EDIT

すごい!!!しいたけ!!!(〃・д・)
キノコ大好きもこりんとしてはたまりませぬぅ~~
この大きさ、この形!そしてこの芳香!!
・・・とカホリは漂ってきてないんですが、
頑張って想像、いや、妄想しております(笑)
わさび醤油でもっちりもちっと椎茸・・・
あぁーなんて贅沢なんだぁー(*´д`*)アァ
こたポンの満足そうなお顔は、しじめさんの真似なのね(*`艸´)ウシシシ

| もこりん | 2010/04/15 20:31 | URL | ≫ EDIT

デカ~~!!(笑)
しいたけ大好きです~肉厚で美味しそう♪
食べ応え有りそうなので、焼いたり揚げたり
そのお肉を詰めても美味しそう~
凄く食べたくなって来た、明日しいたけ買って来よう~。

| pigumii | 2010/04/15 23:09 | URL |

ご紹介くださり、ありがとうございました。
なんかこたぽんの横に王様しいたけがあるなんて
不思議な感じで見てました。
無事に届いて何よりです。
そういえば、トンカツのようにパン粉をまぶして
油で揚げても美味しいんですって。
ウチの母親情報です。

| モモ大好き | 2010/04/15 23:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

