PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道フェアじょ

みなさま、きのうは『王様しいたけ』にビックリしていただき
ありがとうございます☆

うふふ、平日なのに、
ワインほとんど1本明けちまった、オイラです☆( ̄∇ ̄*)



それでは『にゃんこ生活』モモ大好きさんからの
プレゼントのご紹介第二弾です!

北海道フェア01
段ボールいっぱいに詰まってたのは、コレ!
これに『王様しいたけ』がプラスされてたんですってば!




北海道フェア02
これは、食い意地が張ってるオイラ用だね♪

モモ大好きさんのご友人が作ってらっしゃる
『ふっくりんこ』というお米~っ。O(≧▽≦)O ワーイ♪
うふぅ。
やっぱり最初は、お米の味が一番わかる『塩おにぎり』かな?

北海道限定どん兵衛、初めて見ました!


北海道フェア03
おいしいお水は、水割り用にさせていただきますワ☆

ところで、この『コアップガラナ』って何でしょう?w(*゚o゚*)w
材料名を見ると、ガラナエキスと書いてある。。。

ガラナ??


さっそくググってみた。

【ガラナ】ブラジルアマゾン川流域原産のムクロジ科ガラナ属のつる性植物。
     アマゾン川流域のごく一部でのみ、採取される貴重な植物。
【ガラナの効用】あらゆる器官の働きを助け、
    神経衰弱や、肉体・精神上の疲労回復、スタミナ増強作用、
    肥満、動脈硬化などに優れているといわれている。


北海道のみなさんは、この炭酸ガラナ飲料を
ふつうに飲んでらっしゃるんでしょうか~?

まだまだ知らないドリンクがいっぱいあるんだなぁ♪
コレで焼酎を割ってみようかな。o(^-^)o



北海道フェア04

こたポンには
ごちそう用シーバと、じゃれ猫ブンブン・バッタ&トンボ!

よかったね~。
普段は療法食だけど、イベントやここぞ!という時には
ごちそうシーバを喜んで食べてるもんね☆o(^-^)o


北海道フェア05

おさしん撮ってる間も、
このおもちゃのまわりを、うろうろうろうろ♪


北海道フェア06
       ♪うっひょ~~~っ!♪

まだだってば!

遊ぶ前から、こわすなよ~☆ヾ(^o^;)


まずは、お礼でショ? ほらほら!


北海道フェア07

    モモ大好きさん、ありがと!!!

コタしゃん、シンしゃん、ハチしゃんにもよろしく!じょ♪




夜中こっそり遊んでたのか?

今朝起きたら、じゃれ猫ブンブン・バッタの足が
1本床に落ちていた。。。。ああああ! щ(´□`)щ



北海道フェア08

    し~らない っと☆(ぺろん♪)




まるで我が家に『北海道フェア』が来たみたいでした☆

今日は寒い寒い金曜日だから
北海道限定“北のどん兵衛”をお昼のお弁当に持って行こう。



モモ大好きさん、ほんとにありがとうございました!

北海道グルメを堪能させていただきますねっ♪
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:





ばっくれ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北海道でしか手に入らないものは嬉しい!
他のブログさんでお米を見かけたけど、ふっくらツヤッツヤで
すごく美味しそうだった!
小太郎君もジャラシをもらって良かったね~
足がもげる程遊んじゃったのね(笑)

| mogu07 | 2010/04/16 08:52 | URL | ≫ EDIT

北海道限定グッズの数々!
いいですね~
ガラナは、名前は聞いたことあるけど、
飲んだことなくて、気になります~
じゃれ猫ブンブン!
これ、ハノンがすっごい好きで、
あっという間に破壊したおもちゃです。
こたポンは、壊さないように遊ぶんだよ~!

| きお | 2010/04/16 10:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/16 11:10 | |

もうすでに足だけ発見とは・・・( ;´Д`)ノ
あぁ~こたポン、盗み遊びしたなー(笑)

ご当地モノって嬉しいよねー(*`艸´)ウシシシ
北海道限定!だなんていいなぁー♪
お米まで!
名前がいいねぇ、「ふっくりんこ」・・・(*´∀`*)
柔らかくて美味しいイメージ~♪
しじめさん、一晩で食べちゃわないでね、ワイン並みに(笑)

| もこりん | 2010/04/16 11:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。

| ポルコ | 2010/04/16 11:42 | URL |

北海道のご当地ものがいっぱいですね♪
本当、北海道フェアです。
こたポンはじゃらしがお気に入りなんですね。
じゃらしの足が取れるほど遊ぶとは(笑)
夜中にひとり大ハッスルしてるこたポンを
こっそり見てみたいです^^

| らいちっQ | 2010/04/16 12:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/16 12:40 | |

おぉ~っ、北海道フェア(*^^)
うちは両親が北海道なので、親戚の家に行くと
’コアップガラナ’を飲んでました♪懐かしいな~
こたぽ~ん、夜中にハッスルしちゃったのね^_^;
しじめさんを起こさないように遊んだのかな~?

| ぷんちゃんママ | 2010/04/16 12:41 | URL |

二日に渡りご紹介いただきありがとうございました。
コアップガラナは、函館の飲料メーカーが作っているご当地モノなんです。
道内でも、意外とレアもので、お土産にコアップガラナを・・・と、いうリクエストも多いんですよぉ~。
こたぽんはバッタさんがお気に入りのようですね。
ほかに当選されたhanaさんのところでは
箱を開けて10分で、もはやバッタさんが破壊されてました(笑)
こたぽん、どうぞお手柔らかにね。

| モモ大好き | 2010/04/16 14:01 | URL |

北海道限定のどん兵衛、初めてみました。
味が気になるわ。羅臼コンブ味とか?
王様のしいたけのスゴイwww
よく田舎で自分家でしいたけを作るとデカくなるけど
あんなに肉厚にはならないかも。
美味しい塩つけて食べたら(゚д゚)ウマーよね。
そりゃ葡萄で出来た白いオチャケがすすむわねウフフ

| ドンタコス下僕 | 2010/04/16 14:17 | URL |

北のどん兵衛、気になります~
召し上がったらぜひ、味のご報告を♪
ガラナ、むかーしちょっとだけ飲んだことあります。
↓でっかい椎茸、おいしそう!
 こりゃワイン飲んじゃいますよね~(笑)

| むべ | 2010/04/16 14:23 | URL |

わあ~。いいな!いいな!
しいたけも羨ましいのに、
私好みのインスタントなものもギッシリ~(^O^)
北海道のどん兵衛ってどんなお味かしら~♪
氷は水割りにっていうしじめさんはさすがです(笑)

| sally | 2010/04/16 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

