PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たけのこざんまい

さて連休中のワタシの食生活なぞ。。。
記録しておこうと思います~♪φ( ̄∇ ̄o) メモメモ



みんなで公園に行った帰り道、
ぽこ太ちゃんママにおみやげをいただきました。

ぽこ太ちゃんちの庭の隅っこに生えてる『たけのこ』!
         ど~~ん!!
たけのこの一生01
土の中からアタマだけ出てるたけのこを
ぽこ太ちゃんパパが掘り出してくれました~☆\(゚▽゚=))/


ここは以前、竹林だったそうで
毎年たけのこがニョキニョキ出てくるそうです。


たけのこの一生02
ベルちゃんママと、半分ずつお持ち帰り~~っ!
o(´▽`*)/♪Thanks♪
『ぬか』までもらって、いそいそ帰ってまいりましたよ。


その夜は
生のままの先端をホイル焼き!
(これは、あく抜きしないで食べる一番贅沢な食べ方だそうな。
 掘りたてのモノのみ許されるんだろうなぁ。)

たけのこの一生03

皮をぺりぺり、ぺりぺり、

ぺりぺり。。。。。


たけのこの一生04
食べられる部分はこれだけになっちゃった。。
わさび醤油でいただきました。うまうま~っ♪( ̄▽ ̄=)



(ぬか)であく抜きした、柔らかめの部分は

たけのこぺペロンチーノ

たけのこの一生05
盛り付けがちと乱れておりますが、おいしかったなぁ☆


翌日は

鶏肉と煮物!

たけのこの一生06
『あごだし』で煮ただけのシンプルなモノですけど、
たけのこが柔らかくって、
ワインがぶがぶ、煮物もあっという間に完食です☆



たけのこを味わいつくした、幸せな日々でしたね~!



。。。。。

ここまで見返してみて、
なんと正しい食生活を送ったんだろうと思ったんですがね。。。


その後のある日の朝食☆が、こちら↓
たけのこの一生07
・鶏まん
・カレーパン
・リゾッセージ(リゾットが中に詰まってるソーセージ)


いつもこたポンと行く近所の公園で
『神奈川フードバトル』というB級グルメのお祭りをやってたので
朝一番でゲットしてきたのだ。
他にも買いたいものはいっぱいあったけど、
あまりの行列に断念しました。

それにしても、朝からこってこて~~~!(;´Д`A ```


        (やっと、でばん…じょ☆)
たけのこの一生08
      たべてれば、しあわせなんだな。。。



たけのこの一生09
      。。。。。(はぁ~~~っ)




あきれかえった こたポンのかたわらで
食べすぎ満腹のオイラがころがってる。。。

そんな、幸せな日々☆







すぐにも食べたい衝動を抑えながら撮影するのは
オイラにとっては拷問だ。
ブレてても、光が当たり過ぎて白飛びしちゃってても
まあいいや…と撮影を終えてしまうのだ。

ため息・こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:06 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うっ、またおいしそうなものが・・
たけのこが庭に生えてくるなんてすごい!!
おいしそうだわ~
酒が進むだろうな~。

B級グルメもウマウマだった?
ヨダレがたれそう~

| ちぽ | 2010/05/08 08:30 | URL | ≫ EDIT

掘り立てのタケノコ、なんて贅沢~
ホイル焼きをわさび醤油、美味しそう~
ペペロンチーノも良いな~
リゾッセージも気になるけど、カレーパン.....
うう、恋しいよう.....
小太郎君だって、食べる幸せ知ってるくせにい~(笑)

| mogu07 | 2010/05/08 10:04 | URL | ≫ EDIT

えっえっ庭にタケノコ~~~!!!凄い!!!
うわぁ美味しそうしじめさん呼んでくれれば
お箸もってお邪魔したのにぃ~
あっお酒だな な~んて えへへへへ。
しかし料理センスイイですよねぇ

| こまち | 2010/05/08 12:22 | URL |

タケノコはまさに旬ですもんね。
私も2日前にタケノコごはんを食べて
幸せ気分満喫してました。
やっぱり食べることが一番の幸せですもんね。

| モモ大好き | 2010/05/08 14:48 | URL |

美味しそうですねー@@

| おさむにぃ | 2010/05/08 15:18 | URL | ≫ EDIT

うひょ~!おいしそう~!!!!
たけのこ掘りって行ってみたいわ~!
え!ぽこ太ちゃんのお庭に生えてるの!?
すげええええええ!!
たけのこペペロンチーノって、すごく美味しそう!

| sally | 2010/05/08 23:17 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~タケノコ三昧(*^。^*)
私も実家に帰った時にタケノコ三昧してきました~
リゾッセージ・・・どんな感じなんだろう気になる。
私も色気より食い気!!
食べてる時って幸せだも~ん(笑)

| ぷんちゃんママ | 2010/05/09 10:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。