PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大腸炎だって

土曜日は うんPが出なくて
やれやれ、下痢はおさまったかな~と思ったんですが。。。


日曜朝になって、ゆるうんPが立て続いたので
うんPをたずさえて、こたポンを連れ
病院へ行ってきました。(-。-;)


何かの病気でなければ安心するもんね。



で、検便の結果

寄生虫や細菌感染などは一切なく、キレイなモンだと。
ただ、ゆるゆるはひどいなぁ~…と、
先生も首をひねってる。。。(; ̄ー ̄A

あまえんぼ病01
         おチリに ちぅ~っと。。。



あまえんぼ病02
     ちゅうしゃ、うたれた じょ。。。

こたポン、下痢止めの注射を打たれてしまいました。


先生の診断では、『大腸炎』
虫でも細菌でもないとすると、心的要因だそうです。
。。。つまり、ストレス?|||(-_-;)|||||



先週末の公園へのお出かけが原因か?と、先生に聞いてみましたが
それは少し前過ぎるな~…とのこと。

発症の2~3日前あたりに何か普段と変わった生活をしたか?と聞かれ
思いついたのは、
連休中のべったり生活から、いきなりお留守番生活に変わったことでした。

先生:「ああ。たぶん、それでしょう!」



こたぽん、へたれ決定打です☆┐('~`;)┌

あまえんぼ病03
      あんにゅいな…ぼく。。。




あまえんぼ病04
     べつに あまえんぼなワケじゃないけど。。。




あまえんぼ病05
     きょうはずっと、いっしょ だじょ~☆




今日は、腸を休めるために ごはん半分との指示。
明日からは、3~4日かけて元のご飯量に戻します。


連休中、甘やかしすぎたかなぁ~?

でもね、お仕事行かないと、ごはんが食べられないからね!

こたポンもお留守番仕事にカラダを慣らしてちょーだいね!
ヽ(^o^)丿タノンマス!









おコちゃま あまえんぼ王子?
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫の健康 | 18:23 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さみしくって、ゆるゆるうんPに!?
なんて愛おしいことでしょう…
ヒトもストレスで大腸炎なっちゃいますもんね。
しかし、悲しいことに働かねばとも倒れになってしまうんだよ(泣)
在宅できちんと収入を得られる仕事はないものかと、
時折考えてしまいます…

| むべ | 2010/05/16 20:51 | URL |

あまたれのおこちゃまだったのかぁ(^0^)
はぁどぼいるどは?(笑)
でもけなげで、かわいいじょコタぽんちゃん^^
早く治るといいね。

| だっちゅ | 2010/05/16 22:45 | URL |

こんばんは。
病気じゃなくって良かった!
甘えんぼさんが原因だったんだねぇ。
いつもの生活に早く慣れてね、こたポン坊ちゃま(*^_^*)

| LIIZA | 2010/05/16 23:18 | URL | ≫ EDIT

小太郎君、注射も頑張ったのね。
連休中はずっと一緒に入れたから、急にお留守番だと
寂しくて悲しいもんね。
病気じゃなくて本当に良かった。
しじめさんが家にいる時に、たっぷり甘えるんだよ!

| mogu07 | 2010/05/17 03:34 | URL | ≫ EDIT

こたポンちゃん、お注射してみらってきたのね~。お疲れさまでした!
甘えん坊ちゃん病だったのね(^-^)
なにか嫌な菌や虫がいなくて良かったですね。
お留守番は淋しいけど、我慢しようね。

| sally | 2010/05/17 07:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/17 08:43 | |

こたポン、大腸炎でしたか~
大きな病気とかじゃなくて、よかったですね。
大腸炎なら、きっとすぐよくなりますよ!
うちは逆に、連休中に外出気味で、
同じようにハノンが下痢気味になりましたよ~
食べすぎって噂ですけどね^^;
ハノンもすぐ治ったし、こたポンも大丈夫!
早くよくなりますように。

| きお | 2010/05/17 11:26 | URL |

大腸炎っ!
手術すとか大きな病気じゃなくて良かったけど
寂しくてあまあま病なんてキュンときますね
大丈夫直ぐに良くなるからね

| こまち | 2010/05/17 12:34 | URL |

寂しさがつのって大腸炎に!?
甘えっ子なこたポンにキュンとなっちゃいました。
おなか、早く良くなりますように。

| らいちっQ | 2010/05/17 13:03 | URL |

にゃんこも人間と一緒なんだ~
寂しいので腸にきちゃったのね・・・(^_^;)
ガラス細工の様な心なこたポンです
とりあえず大病じゃなくてよかったですね
早くゲリPが治りますよーに(*^_^*)

| P-CHOCO | 2010/05/17 19:05 | URL |

そうだったんだぁ~。
ストレスによる大腸炎だったとは・・・。
注射痛かったかな。
よく頑張ったね。
でも原因がハッキリ分かったので安心しましたね。
早く良くなりますように。

| モモ大好き | 2010/05/17 20:18 | URL |

こたポン大変だったね
注射打たれたんだ~~
お腹の中止良くなると良いね
ストレスで大腸炎
こたポン連休中のいつも一緒になじんじゃったのね
だから寂しくて~~

こたポン頑張ってね~~

| 黒ネコ | 2010/05/17 20:18 | URL |

心が痛む診断ですね( ;∀;)でも狩りあるしね。
ドン子は下僕が出掛けた翌日は下僕にベッタリです。
眠いのにお昼寝もせず下僕から離れません。
普段一緒にいてもこうだもの、ラブラブ蜜月を過ごした後の
こたポン君には相当堪えちゃったのね。
早くよくなりますように(*´∀`*)

| ドンタコス下僕 | 2010/05/17 21:36 | URL |

あららら・・・こたポン、おけちゅにブスッとしてもらってきちゃったか(^ω^;)
でもそれで調子が戻るのならば!!!
頑張ってきた甲斐があるというものだよ~
しっかり治るといいねぇ(´・ω・`)
なにより大腸炎って名前を聞くとすごいんだけれど、
でもある程度普通の生活していてもなっちゃうんだね。
こたポン、早くいつもの調子になりますように~~
あんにゅいなボクたんも可愛いけれどー(´▽`;)

| もこりん | 2010/05/17 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

