PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろとろぐぅ

連日暑いですね~☆

もう、ワールドカップ関連の寝不足と 蒸し暑さで
主従ともども

ハァハァ。。。です。(;´▽`A``




それでも、カリカリごはん切り替え中のこたポン。

新カリカリが20~30%に増えた現在の状況を把握しておこうと、

尿検査をしておくことにしました。

とろとろ01
     いってらっしゃ~い!じょ☆




結果は

・pH 5~6
・たんぱく 無し
・潜血   無し
・白血球反応 +++(スリープラス)
・尿比重 1.050以上
・ストルバイト結晶 無し      で、オールオッケー!
     ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

(白血球のスリープラスは、尿結石をわずらったことがあるコは
 ずっと出続けることが多いので、心配いらないとのこと)


とろとろ02
     そとは アツそう。。。(うとうと)




下部尿路疾患用の療法食を一生食べるしかない…という
病院のセンセイの見解が出されているので

なんとなく

「ネット買いで、オーガニック自然食・尿路疾患用カリカリを試しています」
と、言いづらくって
黙ったまま帰ってきちゃいました。(気弱なオイラ。。。)

もう少し こたポンの様子を見て
確信がもてたら
センセイにカミングアウトかな。。。?(たぶん(^▽^;))




とろとろ03
   ボクは どっちでもイイじょ☆(ぐぅぅ)





こんなオイラって。。。

気弱すぎる?



でもさ、病院がすすめる療法食は一応すべて試して、
それでも時々ストルバイト結晶が出ちゃってさ。。。。
今食べてるカリカリがダメなら
もう療法食が尽きちゃうんだよな。。。







本猫には関係ないハナシだけどね~♪(^▽^;)
ぐぅぐぅ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 20:24 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

尿検査オールオッケー、おめでとう!!
白血球はペーパー検査だと、+でちゃいますよね。
うちも、自宅でペーパー検査だと、常に3+です。
でも顕微鏡だとでなかったりして、
あんまりあてにならなかったりします。
こたポン、このままいい調子をキープできますように。

| きお | 2010/06/28 10:25 | URL |

良い結果が出て良かったね~!!!
尿路疾患用のカリカリだったら問題ない気がする。
こうしてストルバイト結晶が出てない様だし、小太郎君にはこの
カリカリが合ってるのかも。
診療してくれる獣医さんに把握してもらう為に、切り替わった時
位にカミングアウトすれば良い.....かな?
(私も気弱だからドキドキ(笑)
外は暑そうでも、小太郎君は気持ち良さそうだわ~

| mogu07 | 2010/06/28 10:33 | URL | ≫ EDIT

おぉーーー、こたポン、パーフェクト!!!ヽ(*´∀`*)ノ
いいなぁ・・・
こんなにチッコがパーフェクトだなんて♪
我が家は慢性じん不全に片足かかっているのよ。。。。

良い結果なのならば、カミングアウトもいいのじゃないかしらー
手作り食していらっしゃる友達もね、
こわごわながらカミングアウトしたら、
「結果が良いのならば続けても良い」とおっしゃっていたそうで。。
良い結果ならいいような気もするよーー

| もこりん | 2010/06/28 10:42 | URL | ≫ EDIT

ぉおっやったねこたろうくん(V^-°)イェーイ
分かるぅ 先生に言いづらいですよね
私も勝手に食変えて検査してもらったことあるもん
後で言ったらもう少し続けてみようって
緊張したけど言って良かった

| こまち | 2010/06/28 12:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/28 12:46 | |

良い結果が出て良かったぁ~
このまま調子が良かったらカミングアウト
しても良さそうな気がします。
先生も調子良いのにダメとは言わない気がしそうな・・。
こたポン、ころ~んと気持ち良さそう(*^^)

| ぷんちゃんママ | 2010/06/28 12:46 | URL |

ダルダルこたポンですねww
うちのも暑さに弱くて…ダルダルです

いい結果でよかったですね♪
オーガニックのカリカリが
こたポンに合ってるのかもしれませんね
勇気をもって次回カミングアウトだー オー(・o・)ノ 

あたしもW杯のおかげで寝不足だよん(-_-)zzz

| P-CHOCO | 2010/06/28 14:13 | URL |

オールオッケーかぁ^^よかったねこたポンちゃん。
それはしじみさんのおかげなんだよ~
わかるかなぁ~^^;
どちらにしてもこたポンちゃんにあってるなら
先生もオッケーでしょうね^^

| だっちゅ | 2010/06/28 18:05 | URL |

良い結果で良かったですね
そうか~病院で買うより色々な種類があるものね
オーガニックのカリカリがあってるならその方が良いですものね

暑い日が続いてますからこたポン沢山の水を飲もうね~~
結晶が出ちゃうといけないですからね

| 黒ネコ | 2010/06/28 20:27 | URL | ≫ EDIT

尿検査の結果が良い結果で良かったですね~
一生療法食を食べ続けなきゃならないと言われているんですかぁ。
ウチは勇気があるならいろんなものを食べさせなさいと言われています。
勇気があるならって言い方がちょっと気になるけど
でも今では療法食20%、普通食80%ぐらいの割合で食べさせています。
今のところ大丈夫そうなので、このままいければいいんですけどね。

| モモ大好き | 2010/06/28 22:14 | URL |

こたポン、検査結果がOKでよかったですね~!
私は、手作りご飯もしてるんですけど、先生によって、そういうのは進めてくれない人とかもいるから、ちょっと言いずらい時もありますよね~。
すごく分かる…(>_<)
私が手作りご飯の先生に教わった話によると、たくさん水分を取ることが大事だから、カリカリでも、ふやかしてあげるといいそうですよ!
私は、ペット用のスープとかでふやかしてあげています(*^_^*)

| *:.。.momo.。.:* | 2010/06/29 00:19 | URL | ≫ EDIT

オールオッケー良かったですね♪
いろんなパターン、いろんな見解があるので、なかなか難しいですよね…
うちの病院の先生はウェット派のようですが、でも歯にはカリカリがいいし、
「悩ましいところですね」って言ってました。

ワタシもすでに夏バテです…

| むべ | 2010/06/29 01:22 | URL |

こたポンちゃん、尿検査結果が良くてよかった(^^)
きっと、しじめさんが選んでいるご飯でも、
先生は良いって言ってくれるんじゃないかなあ?
検査結果が良いんだもん。
相談してみるのも良いかも!

| sally | 2010/06/29 06:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

