PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼きそば焼き焼き

みなさま、ボランティアへの応援メッセージ
ありがとうございます!

まあ、ボランティアといっても大袈裟なモノではなく、
友人 「人手が足りない、手伝って~!」
オイラ「ほ~い!」
…てな軽いノリです☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



さて、その福祉作業所の『収穫祭』
日頃お世話になってる方々を招いての、おもてなしです☆

収穫祭01
知的障がい者の方達が育てた野菜~。
コレは市価の半額くらいで売るヤツ。無農薬でおいしいよ。
農業指導ボランティアのおじぃちゃん達が付いてるから
どれも立派です~♪




収穫祭02
流しそうめんなんかも、やっちゃったりして。。。
この光景、むか~し子供会なんかでやってたよなぁ~…と
遠い目になっちゃいました。ヾ(´ー`)ノ



そして、オイラ!ヾ(~∇~;)
             ↓↓↓
収穫祭03
コレは、焼きそばを何十人分か焼いたあと、
もう
  ランナーズハイのようになっちまって
ビールをぐびぐび飲みながらフランクフルトを焼いてるトコロです。

焼きそばを焼いてる時は、おさしん撮ることなんか
ねこアタマから吹っ飛んでたもんね~。

屋台の焼きそばは 
最後の仕上げにソースをからめてツヤテリ感を長持ちさせる…と
TVで言ってたので、添付の粉で味付けした後、早速実践!
うん、たしかにイイかもしんない♪ (*゚∀゚)*テリテリ~




収穫祭04
         あ~あ。。。




収穫祭05
        きょう、バテる じょ!!


うん。  

たぶん。。。

ぜったい。。。。。!!ヾ( ̄ー ̄ゞ))









焼きそばの金属ヘラで、手にマメができてた。とほ☆
焼きそばマスターへの道は…遠い!

冷静つっこみ こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:28 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした~
火の近くは特に暑いけど、ビール片手で楽しそう(笑)
立派な野菜、美味しそうだな~

さて、小太郎君の予想は当たるかしら?
水分摂ってゆっくり過ごしてね!

| mogu07 | 2010/08/03 10:54 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
ビール片手に楽しそう~
でもたぶん終わった後はぐったりでしょうね。
きっとこたぽんの予想は的中だね。

| モモ大好き | 2010/08/03 11:07 | URL |

わ~!お疲れ様でした!!!
まめのできるほど焼きそば焼くってさ(^0^)
ビール持ってるしじめさん、似合うわね~(笑)
そりゃ、もうバテバテでしょ?
こたポンちゃんに癒してもらってじょ♪

| sally | 2010/08/03 15:40 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした~(*^^)
ビール片手に・・私なら泥酔しそう(笑)
こたポンの予言通り・・バテちゃったのかな?
ゆっくり休んで下さいね。

| ぷんちゃんママ | 2010/08/03 22:51 | URL |

今日も暑かったですよね。
そんな中、鉄板と格闘・・・
しじめさんも、みなさんもお疲れさまでした!!!

でも、流しそうめん、楽しそうですね!
私は、1回もやったことがないので、参加してみたいです!


野菜がすご~い(*^_^*)
スイカとかもありますね!
無農薬の野菜だから、きっとおいしいんだろうなぁ。。



| *:.。.momo.。.:* | 2010/08/03 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

