PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふりぺ宣言

☆緊急の里親募集です☆

ぼしゅう



期限は、17日まで延長されました。

17匹のうち9匹の命が助かり、
成猫5匹となっていますが残っているのは2歳の子7匹と子猫1匹です。(9/12現在)

石川県金沢市のセンター


この子達には時間がありません、そして転載だけでもお願いします。
小さくても大切な命です。



以上、転載させていただきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大人のにゃんこだから、引き取り手が見つからないから
期限が区切られて処分されるなんて、
せつなすぎます。

どうか、間に合いますように。。。。





これに関連すると思いますが、

ミュージシャンの坂本龍一さん達が中心となって
『Free Pets』という呼びかけをツイッターで始めています。
ふりぺアイコン



そこでは、『ふりぺ宣言』として、
ペットと呼ばれる動物たちの命と幸せに責任を持つ宣言をしよう!
…ということで

「捨てない」「いじめない」「傷つけない」
「放置しない」 そして「殺さない」


このことを、ひとりひとりが宣言する運動です。
ワタシも宣言させていただきました。

そこからすべてが始まるんだよね。


Free Pets Blog Magazineというブログもありますので
ぜひ、ご一読を☆






【おまけのこたポン】
ぽんぽん
ちとデコり過ぎたのと、
(みんニャと集合した時、ぽんぽんが邪魔だよね~)
表情が今イチなので
却下された チアこたポン♪





アタマ重すぎ!じょ~~!
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:07 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

転載ありがとうございます、今は後5匹の子達に
なりました。
『ふりっぺ宣言』いいですね。
一人でも多くの人が自覚して欲しい・・
悲しい涙は流したくないですもん。

こたポンイカ耳になっちゃってる^^;

| ぷんちゃんママ | 2010/09/16 11:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/16 12:03 | |

チアリーダーこたポン~、なかなかド派手(笑)
何よりポンポンの色がとてももこりん好み(*゚m゚)ププッ

ふりぺ宣言、、、、
猫好き犬好き、動物好きの人には当たり前だけれど、
そうじゃない人間がこの世にいるわけで、、、
大切なことだよね、、ほんとに。

| もこりん | 2010/09/16 14:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/16 22:05 | |

いいんじゃないの~、
デコ満載こたポンで。
本家はいつも頭に何か乗せるのがお約束だもの(笑)

出来ればオリジナルで今度フルーツとか
しじめさんの命のお水大事なものとか乗せていただきたいものだわ。

| チビ太ママ | 2010/09/16 22:11 | URL | ≫ EDIT

最初、こたポン君が羽根帽子を被ってるのかと思ったわw
コスプレ、こたポン君には楽勝ね。

金沢の猫さん、いい方向に行きますように。
もう少し命に対して責任を持って欲しいですよね。

| ドンタコス下僕 | 2010/09/16 23:15 | URL |

こたポンちゃん、ポンポンつけてかわいい♪
なかなか目立ってチアリーダー良いと思うよ~(^^)
え。チビ太ママさんがしじめさんの命の水を乗せろって言ってるよ(笑)
『フリペ宣言』、良いですね。
ものすごくあたりまえのことを言ってるはずなのに、
こういうことを訴えないといけない世の中が寂しいですね。

| sally | 2010/09/16 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

