PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和な朝ごはん

朝、ばったばたと大慌てで、お弁当をつくっている間。。。。

台所カウンターの上で、じっと待つ。。。。

こじゅうと!
あさ1
手際が悪いじょ。。。


こたポンがひじかけにしてるカップやきそばを
ランチに持っていっちゃおうかな~と

一瞬アタマをよぎったんですが。。。。

やっぱ夏バテ予防を考えて、弁当つくることに。。。
あさ2
赤い色がないから、地味なおべんと。。。

すきまにプチトマトでも入れたらイイじょ☆

はいはい。わかりましたよ。



ちなみに、反対側からみると、

あさ3
こんな感じで、オイラの監視をしています。



あさ4
どうでもいいけど、

はやく朝ごはんにしようよっ!(怒)



このあと、
お弁当の残りものをおかずにトーストをかじる。。。オイラ。

カリカリと療法食あさごはんにありつく。。。。。。こたポン。



平和な朝です。( ̄。 ̄)



やっと週の後半だっ☆
木曜日になると、少し元気が出てくるなぁ(;^_^A

最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こたぽんが、ちゃぁ~んとしじめさんの栄養管理もしてくれてるんですね。
そうだよね。しじめさんに倒れられたら、こたぽんだってごはんもらえなくて困っちゃうもんね(笑)。我が家もお弁当派ですよ。いっつも前の日の夕御飯の余りモノだけどね。今週も後半戦!!頑張りましょうね。

| モモ大好き | 2008/07/17 09:01 | URL |

こたポンチェックが入るんじゃ、お弁当も手抜きできませんね~。
おとなしく朝ごはんを待つこたポン、えらいなぁ。
うちは起きる30分ぐらい前から、鼻やあごをガブガブして、ごはんくれアピールをしてきます。
起きてからも、みゃーみゃー鳴いて足元にまとわりついて、たまに服にとびついてきます^^;
それはそれでかわいいんだけど、こたポンを見習ってちょっとおとなしくしてみない?

| きお | 2008/07/17 10:38 | URL |

えら~いしじめさ~ん。お弁当。
チェックマンが見つめる中のお弁当作りははかどるでしょ~
彩り考えて栄養が偏らないよう冷えても美味しいやつなどなど
一平ちゃんを渡すまいと頑張るこたろう君との駆け引き
私は確実に一平ちゃんコースになるな~

| こまち | 2008/07/17 10:55 | URL |

うっ。
しじめさん、本当にすばらしい…。
私、お弁当なんて、何年つくってないだろう。
学生時代に遡るかも。
こたポンの指導があれば、
私でも立派なお弁当がつくれるかもしれない。
今度ちょっと貸してください。
お料理指導員として…。

| アルバトロス博士 | 2008/07/17 20:25 | URL |

今日はポチ逃げします~

| ちりめん兎 | 2008/07/17 23:41 | URL |

見てますねぇ~、かなり凝視されてますねぇ。
なんだかんだと口を出しつつ、お弁当のおかずに
手を出そうとたくらんでいそうですね(≧m≦)

| hana* | 2008/07/18 07:23 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとっ★

>モモ大好きさん
おっお弁当派ですか?
わたしは、週3回はお弁当、あとはランチ外出という風に
気分転換をはかりつつ無理せず作ってってます~。
お弁当って、単純だけど飽きないんですよねっ。外食は飽きちゃう。。。

>きおさん
かわいいなぁ、鼻あごガブガブ…。(笑)
それなら絶対寝坊しないですむでしょう?
こたポンは、ワタシが起きるまで寝てるヤツなんで、
うっかりすると起床時間を大幅オーバーっつうコトに
なっちまいます。

>こまちさん
はぁい、こたチェックの目線が気になって、
赤、緑、黄色、黒…と色を考えてお弁当を作るようにしています。
でもなかなかキレイに決まんないんですよねぇ。
この、一平ちゃん、塩ダレっつうことで買ってみたんだけど
…うまいのかな?まだ食べてない~(笑)

>アルバトロス博士さん
料理指導員?(笑)いつでも出張させますよっ。
自分が気になる食材がある場合は
カウンターからまな板方面へ、うにょうにょ顔を出して来て
料理できない状態になりますが~っ(苦笑)

> ちりめん兎さん
はぁ~い!
お忙しいのに、来てくれてありがとうございまぁす!

>hana*さん
はい、たくらんでます(苦笑)
夜ごはんの時は、ごはん作りつつワインを開けてしまう事が多いんですが、
コルク保護材のプラスチックをパララと開けてると
すかさずカウンターから身をのりだして、「よこせ」攻撃をしかけてきます。
おかげで、ごはんづくりしながらコタ毛を除去っつう作業が加わるのデス。

| しじめ | 2008/07/19 10:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotaponpon.blog43.fc2.com/tb.php/83-a8466510

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

