PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えちけっと

ここんとこ毎週末 尿検査をしてもらっています。

サプリメントを飲んでるとストルバイト結晶は消え
飲むのをやめると再び現れる…ということの繰り返し。(*´ο`*)=3

今週は、pH5でオールオッケー♪

療法食オンリー(pHコントロール0)とサプリメント(メチオニンタブ)だと 
ここまでpHが下がる。
でもさ、pH6~7くらいでいいんだよ、こたポン。
あんまり下がっちゃうと別の結晶が出かねないからね~。


…ということで
今週は、自然派カリカリのローテーション&サプリメントの組み合わせで
様子を見ることにいたしました。(´ ▽`).。o


キレイ好きニャ01
  。。。。。らじゃ☆



以前、こたポンのトイレ記録ノ―トで
うんPやシッコの時間まで書いてあると褒めていただきましたが。。。



それは、この御方が。。。

キレイ好きニャ02
   ♪ん~っ!ん~っ!ん~っ!♪



夜中だろうと 朝方だろうとおかまいなく

トイレの後は必ず「んな~~っ!(オラ!かたづけろじょ~!)


…とひと声かけて

キレイ好きニャ03
       えちけっと じょ♪


どすん! と、寝ているオイラのハラに。。。
お乗りあそばすからです。

横向きに寝ていても、脇腹に乗りやがりお乗りあそばします。


キレイ好きニャ04
     あい! じょ☆

トイレの片づけをすると 嫌でも目が覚めて
トイレ時間を記録できるという…
好循環が生まれるのでありました☆(^▽^;)



キレイ好きニャ05
     ボクって、いいこ!



でもさ、そのあと二度寝して寝坊することが
よく…あるんだよね~~~☆( ̄ー ̄;







今週は寒そうだ。
お水忘れずに飲むんだよ、こたポン。
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫の健康 | 07:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

食事制限とかあったりするとおやつも中々あげられなくて切なくなっちゃいますよね。

こたろう君のラジャが凄く可愛い!

猫ちゃんてトイレの後は興奮しますよね。私なんて何も知らなかったので最初はびっくりしちゃいました!

| Anne | 2010/10/26 08:57 | URL | ≫ EDIT

えぇ~こたろうくん報告してくれるの
お利口さ~んって夜中は...しかも脇腹に乗っかるの!こちょばそ~
でも凄い!起きて掃除するなんて私には出来なかも
かもじゃ無くてスルーしてる方が多いよ

ちっこ関係はほんと難しいですねぇ
しじめさんこたろうくん頑張って

| こまち | 2010/10/26 12:20 | URL |

賢いじょこたポンくん( ´艸`)
キレイ好きな男子は好感度アップですな!
って掃除してるのは下僕ですけどね、あはっ☆
こたポンくんの健康はしじめさんのおかげで保たれているのですね。
幸せなおネコさまです。

| こぱんだぱん | 2010/10/26 13:16 | URL |

エチケットはジェントルマンの心得だじょ!
そして今の好環境を生んだのは
しじめさんの愛情あればこそ(`・v・´)ゞ

どうぞこのまま~BE ALL☆

| Slava | 2010/10/26 14:17 | URL | ≫ EDIT

こたポン、いい子~(?)
トイレは、いつもきれいがいいもんね。

うちの2にゃんも、「トイレした じょ!」報告ありますよ~。
ついでに、M上氏も報告してくれます・・
なんなんでしょうね・・(汗)

| ちぽ | 2010/10/26 15:25 | URL |

ちゃんと報告してくれるなんて
こたぽんはさすがですね。
やっぱおちっこの記録は大切ですもんね。
我が家のかかりつけの獣医さんはメチオニンを
のませてくれません。
あくまでも食事で改善するようにとのことでね。
はじめは「ケチ~」って思っていたけど
今では感謝しています。

| モモ大好き | 2010/10/26 18:08 | URL |

なるほどなるほど、、、
こたポンは、めっさきれい好き男子ってことだねぃ?(*`▽´*)ニヤッ
いいことじゃないの~~
チッコ臭くもならないし、そして何よりチッコメモをとれる!
きっとそこまで考えてやってるんだ、こたポンは!((-ω-。)(。-ω-))ウンウン
うちはチッコ2個ウンチョス1個入っていても(夜中にやった場合だよ?・笑)
それでもまたしっかりフツーにトイレ入ってやってるよ、、、
臭いの平気なんか・・・( ̄ヘ ̄;)

| もこりん | 2010/10/26 20:20 | URL | ≫ EDIT

こたぽん君お利口さんだわね。
ちゃんと教えてくれるんだ~。
しじめさん的には迷惑だろうけども(笑)
でもさー、5キロの巨体で目玉押されたり、
胃袋めがけてジャンプされるより
マシってもんだわ。
一回チビ太のドズン攻撃受けて見る?

しかし、あの攻撃でも起きない私は大した根性の持ち主だと
自分でも思うんだよね(笑)

| チビ太ママ | 2010/10/26 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

