PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お水飲んでね

みなさま、シッコ1日1回のこたポンをご心配くださり、
ありがとうございます☆

やっぱ1回ってのは…少ないですよね~。。。(ノд・。) グスン
だから、少しでもお水を飲んでもらおうと
某下僕さん言うところの、『あやしい水商売』に
ついつい、手が出てしまうのですよ♪ヾ(*´Q`*)ノ




お水のんでね01
  みんなが あんまり いうから。。。




お水のんでね02
  きのうは シッコ 2かい、したじょ☆



うん、きのうは2回!

よくやった!こたポン!\(▽~\*))
(朝の3時半に、トイレした~~!と起こしやがりましたがね!)




お水のんでね03
  そろそろ ぬるまゆ にしてネ♪


はいはい、おおせのとおりに!m(-_-)m





セラミックファウンテンのお水は、けっこう飲んでくれてマス☆
お水のんでね04
    ♪るるるん♪



お水のんでね05
  ♪ぴちゃ ぴ…♪   んあ?




こたポン、水滴が  ネックレスみたいだねぇ。






狭いウチに、あやしい水商売モノが現在ふたつ。
(セラミックファウンテンとヘルスウォーターボウル)
水を飲まなくなる冬にそなえて
炊飯器の内釜を復活させるべきか。。。?
ふぅ~む。(○ ̄ ~  ̄○;)
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

我が家にもありますよ。ウォーターファウンテン。
あと我が家はキッチンのカップ、洗面所のコップ、浴室の洗面器、みんなお水を毎日入れてあります。
私のブログに貼ってある猫ちゃんの本に「猫は面倒臭がりやだからわざわざ飲みに行きにくい」って書いてあったので!!!

その中で圭佑が一番好んで飲むのは洗面器の水。
特に私の髪の毛が落ちてたら、金魚でもすくうように手を入れて遊んでは手を舐めてって何回もしてましたよ。

次に好むのは食事後のキッチン。わざと煮魚のお皿を水でキレイに流してそのお皿に水を入れてます。
猫の嗅覚は鋭いはずだからと思ったら案の定、水を飲んでました。
ただし油モノのお皿とかはやらない。水でしっかりすすぐとか気をつけてます。

それから蛇口から出てる水。面白いみたいです。


そして一番無視するのは自分の食事の横に置いてある正規の水。

もし良かったら試してみてくださいね。

お水を飲んでもらうってことを私も凄く考えて工夫するようにしてます。
頑張ってくださいね。

長くなってすみません。

| Anne | 2010/11/04 08:11 | URL | ≫ EDIT

おぉ~こたろうくん2回ちっこでたの~やった
これからぬるま湯店オープンだし
その調子でいっぱいキラキラ出そうねっ

あは本当だ水滴きれい 私も撮りたいなぁ

| こまち | 2010/11/04 12:15 | URL |

水を飲ませる作戦は、いろいろと工夫が必要ですね。
でも、我が家は幸い、みんにゃ頼んでもないのに
結構な量を飲んでくれてるので助かってます。
ぬるま湯になったら、飲水量が増えてくれるかも。
こたぽん、水を飲むのも仕事だよ~

| モモ大好き | 2010/11/04 12:41 | URL |

2回したんだね~。
偉いぞ!こたポンちゃん!
皆さんお水飲ませるには苦労されてる方多いですね。
うちは結構飲んでるからなぁ。
うん!やっぱお釜のお水は復活させましょうよ♪♪
ぬるま湯も好きだもんね(^-^)

| sally | 2010/11/04 13:25 | URL | ≫ EDIT

おぉ、こたポン、2回したんだねちっこ(*`ω´*)ノ
そうなのよねぇ・・・・
あまり飲んでくれないと、
怪しい水商売に手を出したくなるのよ・・・(*ω)・・・・
おいらも、あの奇跡の水「H4●」というのに手を・・
出したくなっている、今日この頃(笑)

| もこりん | 2010/11/04 17:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

