PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょん顔

土曜日、めでたくシッコ採りに成功して
こたポンの尿検査に行って来ました。

結果は、ストルバイト結晶も無く、pHも6。
一応オッケーなんだけど
蛋白がツープラス出てた。。。なぜや~?

まだまだ尿検査は継続しなきゃ~なりませぬのぅ。。。ヽ(TдT)ノ




そんなこんなで

カリカリごはん注文のついでにポチってしまった
イ―ジ―ダイナー キャットディッシュ♪

きょとん01
以前、某下僕さんのところで見かけて脳内にインプットされていた、
お皿の底が波型になってるヤツ。
カリカリが食べやすいということですが、さて、どうでしょう?



食べ残し大魔王こたポンのための
。。。ささやかな貢ぎ物だよ。


けっこう小さめサイズなので、こたポンにはちょうどいいけど
大食いのニャンコさん達には、向かないかもねっ♪(=v=)

きょとん02
     ごち☆


病院でもらった新しい療法食サンプル。。。
食べてくれたのはいいけど、やっぱり食べ残しか~い!


1日30gちょい位しか食べてくれない、こたポン。
よっぽど気が向いて、せいぜい40g。


オトコはね、

大飯食らいの方が魅力的なんだよ!こたポン!



きょとん03
(きょん!)  そうなの?




そうなの!く( ̄△ ̄)ノ








きょん顔、けっこうツボ~♪
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:35 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

せっかく結晶なかったのに蛋白ですかあ・・・

病院のご飯なのにね。

こたポン病院のご飯はあんまり好みじゃないのかなあ。
食事は難しいですね。自由にあげる訳にはいかないし。
同じ療養食でメーカーとかを切り替えるとかしかないですよね。
あとは運動させてあげて(じゃらしとかで好きな遊びを見つけて遊んであげる)お腹をすかせてあげるとか・・・

本に尿のPHには空腹が大切って書いてあったから、遊ぶって大切って思いました。

| Anne | 2010/11/07 10:56 | URL | ≫ EDIT

尿検査お疲れ様でした。
無事に採取できてよかったですね~
でも蛋白かぁ~?
そんなにご飯食べてないのになぜかな~??

| モモ大好き | 2010/11/07 13:15 | URL |

うーん、蛋白の2プラスはどうしてかわからないけど、
結晶もなく、PHも6!それは良かったですね!
これ、キドニーケアでしたっけ?
良いお皿貢いでもらって、食べやすくなって良かったね~♪
こたポンちゃんきょん!ってかわいいけど、
大食い猫になってね~!

| sally | 2010/11/07 18:15 | URL | ≫ EDIT

大食いにも限度が・・
しじめさん、うちとは正反対の悩みですね~
こんなお皿をうちの猫にだしたら、この波型をごはんと勘違いして、ずっと舐めていそう・・(汗)
こたポン、素敵なお皿でいっぱい食べるんだよー

| ちぽ | 2010/11/07 19:21 | URL |

おめめまんまるきょん顔、それいいわぁ
だっちゅもツボです^^
そうそう、大食らいが漢ぞ!
がつがつ食べて、しっかり働くんだぞ・・・・
働くとはそうやって元気でステキなこたポンちゃんをみせてくれることよん
だから蛋白なんてふっとばすんだよ!

| だっちゅ | 2010/11/07 21:47 | URL |

小食の猫さんの飼い主さんには
それなりの悩みがあるのね。

大食いの猫さんの買い主も
悩みは尽きないですわよ。

盗み食い、ヤメテクレ・・・(笑)

| チビ太ママ | 2010/11/08 15:02 | URL | ≫ EDIT

こたポン君も波底のお皿買ったのね。
あの後、下僕も洗い替え用に2個目を買いました。
10gが丁度いい感じで小食な猫さん向けだよね。
三角形の粒はいいんだけど、俵型のキドニーケアは
食べ辛いみたいで、それは傾斜のあるお皿で出してます。
蛋白が出るのは気になるね。比重は大丈夫なんだよね?
次の検査でも出るようだったら、血液検査して貰うと安心かもです。

| ドンタコス下僕 | 2010/11/08 19:08 | URL | ≫ EDIT

きょん顔かわいいーー!!
下僕としてまたしても貢物をしちゃったのね。。。
へぇ、この波型がいいのねぇ。
これでいっぱい食べて大食らいになってくれるといいですな。

| こぱんだぱん | 2010/11/08 21:22 | URL |

このお皿、うちも食べるのがへただから
ちゃんと食べられるようになるかな^^;
うちはシーバは大食らいなのに・・
普段のご飯は・・だらだら食いしてます。
こたポン、いっぱい食べて蛋白を追っ払っちゃってね~

| ぷんちゃんママ | 2010/11/09 02:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

