PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安納いもウマウマ

みなさま、
『やっぱりイニャバ』大集合おさしんを共に喜んでいただき、
ありがとうございます☆

見れば見るほど、あの壮大なプロジェクトに
感動してしまいます~。(*´∇`*)ああ、嬉しい!




と、ここで時系列は前後するんですが。。。


ぽこ太ちゃんママに、安納いも(あんのうイモ)をいただきました!


焼き芋で持ってきてもらった分は、あっと言う間に完食♪
これがもう、甘いのなんのって!!!
砂糖無しでもスイートポテトになるくらい、甘いです。(=^~^)o

そして次の日さっそく、生でもらった1個をふかしてみた~!
いもいもじょ01
えへへ。お皿もかわいいでしょ~?(これもヒトから貰ったもの)



ふかした安納いもの上へ。。。
いもいもじょ02
小松菜入りの肉味噌をのせてみた。
(ちと汁気が足りなかった。。。あああ)
レッドペッパーを仕上げに散らすと、いろどりもキレイです☆

でもって、これまた貰いモノのボジョレーヌーボーと一緒に
。。。。。
食らいました! ( ´~)◇y ゴクゴク( ´▽)-3 プハァ

いやあ、うまうま!うまうま!! ごちそうさま~~~♪




いもいもじょ03
    よく たべる じょ。。。


うう。その通りでしゅ。。。

少し余らせて翌日のお弁当にしようと思ってたのに、
気が付いたら…なくなってたでしゅ。。。p(´⌒`。q)グスン




いもいもじょ04
ボクは。。。みてるだけ。。。じょ☆


こたポンも 
  オイラを見習って 食らいなさい!







こたポンの弟分のわんこ、ぽこ太ちゃんは おイモが大好きなので
1歳のお誕生日ケーキとして安納いもを用意したそうです。
ぽこ太ちゃん、おめでとう!

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:20 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美味しそうな色ですねえ。黄色が濃くて甘さが伝わってきます。
サツマイモは栄養が豊富だし繊維質だし一杯食べてもOK。
ワインもあるなていいなあ。
飼い主さんが幸せだとこたポンもきっと見てるだけで幸せだね。

| Anne | 2010/11/24 08:11 | URL | ≫ EDIT

鮮やかな色~
ほっこりしてて美味しそうだわ.....
美味しいと、ほんとにあっという間に食べれちゃう(笑)
小太郎君もつられていっぱい食べて!

| mogu07 | 2010/11/24 10:17 | URL | ≫ EDIT

見るからに美味しそう~
お弁当の分も食べちゃったなんて
よっぽど美味しかったんでしょうね。
そうそう、こたぽんも見習って
このぐらい食べなきゃね。

| モモ大好き | 2010/11/24 13:28 | URL |

はあああああ。お芋~!
おいしそうです~♪食べたいなあ(^^)
ふふっ。お弁当の分まで食べちゃったのね♪
こたポンちゃんも見習ってたくさん食べるようになってね!

| sally | 2010/11/24 18:48 | URL | ≫ EDIT

安納イモの原型は丸いのかな?
色が濃くてホントに美味しそう!!
この焼きイモはさぞ美味しかったでしょうね~ ジュルジュル
ヨダレが出てきたわ!

こたポン見てるだけなの?
ピータンはほとんど人間の食べ物に興味がないのに
サツマイモや栗には反応します♪

こたポンの鼻の頭のビロード・・・
触りたい!!=^_^=

| ピータンまま | 2010/11/24 23:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

