PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜は大事

風邪は だいぶ良くなりましたが
まだ鼻水タラタラ~な、 しじめです☆

こたポンおさしんがなかなか撮れないので
(おマタぱっか~ん♪だけは見逃さなかったオイラですがね)

またまた
ジジババ宅でのこたポンをご紹介しちゃおうと思います。(^▽^;)




るんるんと家のまわりを巡回パトロールする、こたポンです。

野菜のコ01
    が いっぱい。。。


菌を植えて、しいたけをつくってたんだけど
おサルさんに全部食べられちゃったんだってよ。


「山にどんぐりが成らないせいだっ!」…って、ババは怒ってたけどね~。

おサルさんも、大変だよね。

野菜のコ02
  おサルさん、おなかすいてたんだ じょ~。


環境破壊と温暖化でしょうか。
いつもテレビでながめてた問題が こんな身近にありました。(。・"・。)



野菜のコ03
おなかすいたら コンクリかじる! (が~りがり♪)


こらぁ!コンクリートかじるな~!




寒いので早々に逃げ帰った、こたポン主従。
玄関には 
洗って干してある頂きモノの根野菜が☆

ワレワレは おなかいっぱい食べられて、幸せだね~。

野菜のコ04
     あやしい ぶったい!♪



野菜のコ05
   ネズミさんに にてる じょ☆




お正月って、根野菜をたくさん食べる気がする。

ウチに帰っても、野菜いっぱい食べなきゃね。p( `o´ )q オッス!

野菜のコ06
   コレ。。。じゃらしボウ?


これこれ。ゴボウかじったらダメだよ。

こたポンには
お正月だけ特別の『にぼし』を あとであげるから~♪







結晶体質のこたポンに煮干しは厳禁なんですが
お正月だけ、1本、進呈したのだ~。
そしたら
ノドを鳴らしてむしゃぶりついておりました☆( ̄∇ ̄;)

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

椎茸ぜ~んぶやられちゃったの うぅ~どんぐりかぁ
自然破壊してる人間のせいなんだよねぇ
身近に感じるといよいよかな な~んて思っちゃいますね

くふふふ。ほんまや ネズさんみた~い
こたろうくんチョイチョイしなかったのかな
ってじゃらしボウ あははは 可愛い♪

| こまち | 2011/01/13 09:52 | URL |

しいたけ、おサルさんに食べられちゃったんですね。
悔しいけど、おサルさんがお腹空いちゃう環境を作ってるのは人間なんですもんねー。
こたポンちゃん、根野菜に興味津々(^^)?
ごぼうとか良いな~。食べたい!

| sally | 2011/01/13 20:58 | URL | ≫ EDIT

今年はどんぐりが不作で、森の動物たちも大変だったみたいですね。
ナラ枯れとかも、怖いですよね…
こたポン、煮干をもらったのね~
普段あげないものを特別にあげたりすると、
ちょっとひくぐらい(苦笑)喜ぶときってありますよね。
ハノンもウエットをあげると、変な音を出して食べます^^;

| きお | 2011/01/13 21:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

