PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたポンは平穏です

ご心配くださった皆様、
本当にありがとうございます。

きのうは 難民のようにひたすら歩く人々をかきわけて
チャリンコで帰りつきました。
こーゆー時の自転車移動は、道路がちゃんとしている限り
なによりも早い移動手段なのだと、実感いたしました。

こたポンは、玄関を開けたとたん、飛ぶように走って寄ってきましたが
その後はいつもより多少甘えッコになったくらいで
胸をなでおろしました。

いわゆる帰宅難民の職場女子を2人ウチに泊めたんですが
こたポンは遊んでもらって
普段以上にごきげんだったみたいです。

とにかく1000年に一度の巨大地震ということで
テレビでの惨状に 言葉を失っております。



原発も次々に止まっているための電力不足で
ここも停電の可能性があるとのこと。

防災用ろうそくと、フル充電のiPhoneを常に身近に置いて
こたポンと家にこもることにいたします。



被害地方の皆様、どうかお気をつけて。

ご無事でありますように。


| 猫ぐらし | 12:37 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ああ~無事でよかった!
自転車で帰宅されたんですね。
お疲れ様です。
こたポンも、平穏なんですね。
流石だわ。
百福は、余震のたびにびくついていて
昨晩は一睡もできませんでしたよ。

| ちぽ | 2011/03/12 13:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 13:00 | |

よかった!
こたポンちゃんも元気でなによりです。
引き続きお気をつけくださいね。

| だっちゅ | 2011/03/12 13:01 | URL |

自転車で帰宅されたんですね。
こたぽんも落ち着いているようなので
安心しました。
引き続き、気をつけてくださいね。

| モモ大好き | 2011/03/12 13:48 | URL |

ご無事でなによりです。
それにこたポンも落ち着いてるようで安心しました。
圭佑もですが、お留守番させてると気になりますよね。

圭佑がいるから絶対帰ろうと思って仕事場を出たことが、タクシーを拾えたのかなと思いました。

19階は恐いより気持ち悪い。船酔いです。
新しいビルで防災センターもちゃんとあって恐さは無かったです。
エレベーターホールに行かないようにか防火シャッターもしっかり閉められてました。

ゆらゆら揺れる気持ち悪さ、隣のビルを客観的に揺れてるのが見える気持ち悪さ!
お金が出来てもあのりっぱな高層マンションには絶対に住まないって思いました。
余震の度にもうフラフラで階段で下に下りました。
帰る決心をして荷物をとりに階段で19階に上がりましたよ!

古いビルだったりすると恐いかもですが、2階位が良いですよ!

| Anne | 2011/03/12 15:12 | URL | ≫ EDIT

ああ~しじめちゃまもこたポンもお住まいも、無事でよかったじょ!
日本に電話がつながりません(涙)。
早く実家と話しがしたい。

| 豪州サンディ | 2011/03/12 17:26 | URL | ≫ EDIT

しじめさん&こたポン君が無事でよかったです。
首都圏は交通が麻痺すると何万人って人が足止めを食うのを実感しました。
昨日の夜から都内はどうにか動くようになったけど、
県外から通勤されてる人は帰宅困難で大変だったでしょうね。
一日も早く今の状況がいい方向に動き始めますように。

| ドンタコス下僕 | 2011/03/12 18:06 | URL | ≫ EDIT

昼間携帯から覘いて
ご無事だとわかってほっとしました。
ああ、気が抜けた。
とは言っていられない。

まだ、安否確認に走らなくっちゃ!

| チビ太ママ | 2011/03/12 21:01 | URL | ≫ EDIT

本当に地震の被害の大きさに驚いています。
こたポンちゃんとしじめちゃんがご無事で良かったです。
スーパーなどでは食料品が少なくなっているとも聞いています。
どうぞ、余震にもお気をつけ下さい。

| まつぼっくり | 2011/03/12 21:24 | URL |

しじめさん、こたポン無事でよかった
あたしも帰宅難民になりつつぶん太くんが待ってると思い
職場の人のチャリ借りてなんとか帰りましたよ・・・
一時間もチャリこぎ続け今日は筋肉痛です・・・
うちのにゃんこも無事でした
余震が続いてますがお互い気をつけましょうね

| P-CHOCO | 2011/03/12 23:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/13 01:45 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

