PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤシマ作戦やってます

茫然とした2夜を越えて

なにか せねば。

祈りとともに、行動せねば。



今、ツイッター発で『ヤシマ作戦』と名付けた節電運動
始まっています。

詳しくはこちら→http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/12/news017.html

ヤシマ作戦



日本中の電力を集めるという、新世紀エヴァンゲリオンに出てくる作戦名ですが
いわゆる『オタク』発信でこーゆー運動が出てくるのは
一筋の光ではないでしょうか。。。

とりあえず、電力ピークの夜6~8時は
極力 電気を使うのを控えるだけでも、違うんじゃないかな。

炊飯器でごはんを炊くのは、6時前にしよう。
土鍋でごはん炊き、という手もあるよ。

今日は比較的暖かいから、暖房も控えようかな。

少しでも停電が解消されて
被災地の方々が寒い思いから抜け出せますように。。。



まずは自分のできること。

それから、いろいろ考えよう。




ツナミも オタクも 日本発の世界語。

ニッポンの底ヂカラ、いまこそ発揮しなければ。






| 猫ぐらし | 11:03 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当に些細な事だけど、それを沢山の人が実行したら
大きな事になるんだよね。
被災された方々の事を考えた行動が、何か力になると良いな。

| mogu07 | 2011/03/13 11:26 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと無事なんだから、出来ることをしなくちゃですよね。
頑張りましょう!

| Anne | 2011/03/13 13:32 | URL | ≫ EDIT

明日から輪番停電が始まるとのことですね。
電気を使えないのはツライけど
こういうときこそ、みんなで支え合わなければ!
戦後、おじいちゃんやおばあちゃんのおかげで
見事に復興してきた日本です。
今度は私たちの番ですね。

| モモ大好き | 2011/03/13 13:38 | URL |

無事でよかった!
こたポンくんも大丈夫ね。
今度は今自分に出来ることを
きちんとやらなくちゃね。
まずは節電に気をつけなくちゃ。

| こぱんだぱん | 2011/03/13 14:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/13 16:24 | |

うんうん、日本人の団結力に底力、いかんなく発揮する時だよね!

| ちぽ | 2011/03/13 22:40 | URL |

そう、できることからね。

本家も言ってるけど
消灯してろうそくとか逆に危険だから
極端なことせずに、細く長くで
がんばりましょうね!
って、パソコン使ってたらあかんか・・?

| チビ太ママ | 2011/03/14 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

