PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手を

計画停電地域に 自宅も職場も入っており
なにかと振り回されている、昨日今日です。

今日は、停電スケジュールに入っていたんですが、
帰宅すると、ウチのすぐそばを境に、町中まっくら!
(たまたま、ウチのまわりは運よくまぬかれたようです)

電気のついていない繁華街。電気のついていないマンション。。。
なんとも映画のセットのようで、妙にシーンとしていて
異様な光景でした☆



これから毎日
冷凍庫ストックを食べつくす日々になるのでしょう。
(まあ、詰め込んでいたから丁度いいや。
 水道水入りジップロック氷には、せいぜい頑張ってもらいます)

食べつくす頃には、
東京電力も、鉄道会社も、ワレワレも、
停電スケジュールを粛々とこなす、
エキスパートになっているかもしれません。





ねえ、こたポン!

右往左往しているニンゲンに

ぜひ おネコさまの 愛の手を~!!


手をさしのべて01
     。。。んむ?




手をさしのべて02

     ほれ!   じょ☆




へへ~~~~っ! m(^人^)m






P.S. ここまで書いてくつろいでいたら
静岡県の地震が!
ここは震度4とのことでしたが、感覚的にはもっと揺れたカンジ。
緊急地震警報が鳴ると同時にこたポンをひっつかみ、
(これはもう、カラダに染みついている行動となっております)
次の瞬間に ぐわぐわぐわっといや~な大揺れ。
こたポンを抱いたままトイレに駆け込みました。

今こーゆー精神状態の時に、ああいう揺れはキツイ。
しばらくカラダの震えが止まりませんでした。

夜遅かったのでパジャマでいたオイラ。
揺れが収まってから、あわててジーンズに着替え、靴下もはいて寝ました。
これから毎日、服を着たまま寝ることにします。




被災地の方々、今日は雪と雨だとか。。。
どうか少しでも暖かく過ごせていますように。

原発現場で命をかけた作業をしている方々。
尊敬の念とエールを送ります。
人気ブログランキング

| 猫ぐらし | 07:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 08:53 | |

しじめさんこたポン!大丈夫でしたか!?家具とか倒れませんでしたか!?

ホント不安な毎日であたしもぶん太を抱っこしながら「大丈夫!大丈夫!」って言って自分を落ち着かせてます。たまに涙だって出ます。
みんな無事でこの困難を乗り越えたいですね!

| P-CHOCO | 2011/03/16 08:54 | URL |

地震で怪我しなかった?大丈夫?
しじめさんが素早く動いてくれるから、小太郎君も
不安ななか心強く感じてると思うわ。
一日も早く落ち着いた日常が戻ってきます様に。

| mogu07 | 2011/03/16 09:50 | URL | ≫ EDIT

地震や余震が多いと精神的にもツライですね。
停電で振り回されるのも大変そう。
こたぽんの手がいつもより大きく感じる。
側にこたぽんがいてくれて
心の支えになってくれてますね。

| モモ大好き | 2011/03/16 13:47 | URL |

静岡震源の地震、怖かったです。。
常に気を張ってる状態ですよね。
お風呂もそそくさと終わらせる毎日です。
自宅も職場も、まだ実際に停電になってないんですが、
帰宅時間に重なる時は覚悟ですよね…

うん、しばらくしたら、結構順応してる気がします♪

| むべ | 2011/03/16 23:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

