PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お水だいじに

=================================
【緊急災害時動物救援本部】(←クリックでサイトへ飛びます)

財団法人日本動物愛護協会、公益社団法人日本愛玩動物協会、
社社団法人日本動物福祉協会、団法人日本獣医師会で構成される
「緊急災害時動物救援本部」が立ち上がりました。

救援物資募集、避難所での過ごし方等々、いろんな情報が載っています。
=================================



おいらニンゲンは水道水。

王様こたポンはミネラルウォーター。


ささ、ご主人さま。本日のお水は『南アルプス天然水』ですよ~♪

スーパーなどでのミネラルウォーター事情は
購入本数制限により、1本2本は買えるようになりました。

お水だいじ01

ふみゅ。 (ぴっちゃ ぴっちゃ ぴっちゃ)


この折りたたみボウル。
ぱっこん…と高さを半分にして、お水の無駄をなくすようにしています。



お水だいじ02

ぷはぁ。 (のっし のっし のっし)



みなさまに評判のいい お釜の水飲みは
膨大な量を入れなくてはならないので 当面の間は また退場です。


お水だいじ03
 ふん。。。。(のっし のっし のっし)





お水だいじ04
ボクは
。。。。おいしけりゃ いいんだ じょ☆





うん。オイラは
こたポンが お水をいっぱい飲んでくれれば いいんだ~。
(なんせ尿結晶体質のこたポンにとって
   お水を飲むことは なにより大事なことなのだ)



この2日ほど、実験的にミネラルウォーターをこたポンにあげています。

ちゃんと飲んでくれるかも含めて様子を見ていましたが

ごっくごっく…と美味しそうに飲んでくれているので
ホッ。


これに味をしめて、ぜいたくオトコにならなきゃいいんだけど。。。


。。。と、水道水で淹れたコーヒーを飲みながら
つらつら(過保護な)心配をする、 オイラなのでした。








今日もいい天気だ。
お日様だけは、以前と同じだね。

人気ブログランキング

| 猫ぐらし | 07:29 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

twitterフォローしてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
お水買えるようになってよかったのにゃあ!
お水もこうなってみると大切だったのよぉくわかるよねー。
家も人間は水道だけどアタシのお皿は最後に流すときも安心なお水だよ(* ̄m ̄)ウフッ
だからね・・・にゃんこのお風呂はなしでいいとおもうのにゃあ!
こたろうちゃん、おひなた気持ちよさそうにゃ!^^

| Gavi | 2011/04/01 07:45 | URL | ≫ EDIT

お水手に入って良かった!
小さな身体にどんな影響があるか分からないから心配だものね。
安全なお水をいっぱい飲んでね。
満足げにノッシノシ歩く小太郎君、素敵。

| mogu07 | 2011/04/01 10:00 | URL | ≫ EDIT

ミネラルウォーター飲ませ始めてから
こたろうくんのお腹の調子はどうなんだろう
ゴクゴク美味しそうに飲んでくれてるから平気なのかな

はっ!贅沢になっちゃうと困るねぇ

| こまち | 2011/04/01 11:32 | URL |

水は生活の根幹に関わるものだもの
放射能汚染の健康影響が懸念される今
生活が維持されるよう
長期戦に備え、不安材料は
排除すべきだと思うけど
願わくは、頑張らなくても続けられる
仕組みを取り入れられたらいいのにね

・・でも、満足そうなこたポンを見てたら
頑張らずにおれないかも(*´∀`*)ノ

| Slava | 2011/04/01 13:53 | URL | ≫ EDIT

あはは、うちもですよ☆
猫たちにはミネラルウォーター(軟水!)を与え
人間はコーヒーもお茶もごはん炊くのも水道水♪
お水もお米も、手に入るようになってきましたね。

| むべ | 2011/04/01 22:04 | URL |

こたポンはお水をたくさん飲まないとだもんね。

圭佑はいつも流れてる水道水とか洗面器にたっぷりのお水が好きなので、ミネラルウォーターは無理。
水道水をたっぷり溢れさせてたら好きでよく飲むので、
今も気にせず飲ませてます。
「まっ!いいか!」

↓こたポンもカズダンス踊ってるね。
あれは興奮だよね。
サッカーが好きで本当に良かったって思った!!!
サッカーは世界中で楽しんでる素晴らしいスポーツって
今回のことでつくづく感じました!

| Anne | 2011/04/01 22:40 | URL | ≫ EDIT

お釜ちゃんは大きいもんね^^;
ミネラルウォーターのお味はいいようですが
こたポンちゃんのオチッコは異常なしですか^^
気になるな、と言われても
自分の事は放っておいても気になるもんね。
過保護になるなる・・・・

| だっちゅ | 2011/04/01 22:45 | URL |

皆様愛しいニャンコのためには過保護になっちゃうのよね!
うんうん、自分自身は水道水から沸かしたお湯で
コーヒーも飲むし、カップ麺も食べてるわー。
まあ、我が家は猫にも普通の水道水なんですけどね。

| sally | 2011/04/01 22:49 | URL | ≫ EDIT

しじめさんも器を変えたのですね。
下僕もヘルスウォーターの丸いボウルを
オーバル型の薄いものに変えました。
同じメーカーのモノだけど、なぜかまだ
56nyanでしか見ないの。なんでだろう?
お水はまだ届きません。早く届かないかなぁ。

| ドンタコス下僕 | 2011/04/01 23:04 | URL | ≫ EDIT

飲んでる、飲んでる。
のしのし歩き、貫禄ありますね(笑)
我が家のテットン、お水飲むとき、
ピチャピチャではなく、ゴクゴクと
喉を鳴らして飲みます。。。

| らいちっQ | 2011/04/02 12:20 | URL |

飲んでる、飲んでる。
のしのし歩き、貫禄ありますね(笑)
我が家のテットン、お水飲むとき、
ゴクゴクと喉を鳴らして飲みます。。。
どんだけ飲むんだか。

| らいちっQ | 2011/04/02 12:22 | URL |

我が家も同じ風鈴コンビがミネラルウォータです
早く安心して水道水使えるようになりたいですよね

こいのぼりに乗ろうにこたポンちゃん参加ありがとうございます
後で写真頂きにきます
それともこの写真でと言うのがありますか~

| 黒ネコ | 2011/04/02 14:31 | URL | ≫ EDIT

お水、ごくごく飲んでくれりゃ~
飼い主冥利につきるね。
愛情をしっかと受け止めてるんじゃない?
にゃんこでも、なんとなくそのへんのところ
理解してるような気がするな~。
だって、ほら、にゃりん星からの特攻隊員だもの。

ちなみに、防衛司令官はとんと、疎いです。
副官に至っては、・・・
もう、何も言うまい(笑)

| チビ太ママ | 2011/04/02 17:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

