PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北の酒は旨いぞ

=================================
【緊急災害時動物救援本部】(←クリックでサイトへ飛びます)

財団法人日本動物愛護協会、公益社団法人日本愛玩動物協会、
社社団法人日本動物福祉協会、団法人日本獣医師会で構成される
「緊急災害時動物救援本部」が立ち上がりました。

救援物資募集、避難所での過ごし方等々、いろんな情報が載っています。
=================================



あの地震の日から 3週間。


もう3週間?
まだ3週間?…という
なんだか時間の感覚までおかしくなっている週末です。




きのうは、仕事の帰りに

応援の意味を込めて、東北の日本酒を買ってまいりました。



あくまでも『応援』のため!!!ですよ。みなさま。


宮城県塩釜市の『浦霞(うらかすみ)』。
福島県二本松市の『奥の松』。
支援酒01



まずは浦霞から飲むことにしました。
これは以前から時々飲んでいたけど、ほんとに美味しいよ。
さくさく飲めちゃう さっぱりさ。
ほどよいまろやか、甘すぎない。
支援酒02
こちらの酒蔵サイトを発見。 酒樽は無事だったもよう。よかったね。
復旧がんばっていただきたいです。





支援酒03
『浦霞』をちびちびやりながら、
茨城産れんこんのオリーブオイル炒め:イタリアンラー油トッピング
…を食らいました☆


茨城のれんこんは。。。。旨いんだよぅ~♪



これからは、東北の酒を積極的に買うことにしよう。


だって。。。。



うまいんだも~~~~ん!☆





支援酒04

つまり。。。。のみたいだけ。。。。だじょ☆







義援金が配分されるのは ずいぶん後になるだろうし。。。

今できることは

東北のモノを買う!!! ことだと思うんだな☆

即効性の応援と持続性の応援の両輪が

きっと必要なんだよね。





被災地の『お酒メーカー』の被災情報をまとめた 
すばらしいサイトを発見。→→★(クリックで飛ぶよ)
みんなみんな 頑張ってください。
人気ブログランキング

| 猫ぐらし | 07:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうだよね!
東北のお酒を飲むのも正しい支援の仕方だよね。
それで美味しいなら言うこと無し!
毎日晩酌を楽しんで支援!まさに一石二鳥だよね。

| Anne | 2011/04/02 21:28 | URL | ≫ EDIT

東北ってお酒が美味しいとこよね!
しじめさんらしい支援の仕方だわ!
こたポンちゃん、そんなこと言わずに、晩酌つきあってあげて~!

| sally | 2011/04/02 21:37 | URL | ≫ EDIT

阪神大震災の時も酒造会社は壊滅でしたが
今は再建しましたよ^^
本当に、がんばってほしいです。
それは呑みたいだけじゃ・・・ち・・ちがうよね^^;
純粋に東北のお酒を買おう!
だっちゅもがんばっちゃうよ^^
関西にはあまりそちら方面のお野菜がきませんが
それでも先日は茨城のレタスが、買いました^^

| だっちゅ | 2011/04/03 08:50 | URL |

おおっ!
浦霞じゃないですか~
これ、おいしいですよね♪
しぼりたて、とか最高!
激レアだけど、梅酒も作ってて、
すっごくおいしいんですよ~
東北の酒蔵を応援してもらえてうれしいです^^

| きお | 2011/04/03 17:04 | URL |

最後の四行に大きくうなずきました。
東北の酒の美味さは、あたしがよく知ってますよ(笑)。
なんか、今、日本がひとつになっているようで、外から見てる私は感激で胸がいっぱいです。

こたポンのひとことは・・・
当たってると思うじょ!(笑)

| 豪州サンディ | 2011/04/04 14:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

