PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見は上を向いて

=================================
【緊急災害時動物救援本部】(←クリックでサイトへ飛びます)

財団法人日本動物愛護協会、公益社団法人日本愛玩動物協会、
社社団法人日本動物福祉協会、団法人日本獣医師会で構成される
「緊急災害時動物救援本部」が立ち上がりました。

救援物資募集、避難所での過ごし方等々、いろんな情報が載っています。
=================================



昨日に引き続き つぼみお花見の続きです☆





3週間、がれきの上で海を漂流していたわんこが救出され、
無事飼い主のもとに戻ったというニュースを聞いた。

よかったね~。

でも、保健所にはまだまだ飼い主を待ってるわんにゃんがたくさんいる。
保健所もじっくり飼い主を捜す方針のようだ。


動物レスキューの皆様も、困難な状況のなか頑張っておられます。
どうか一匹でも多くのわんにゃんや動物達が
家族と再会できますように。。。。


また、原発周辺には
ペットがいるから避難しない…と言って残るお年寄りもいると聞く。
ペットと一緒に避難できるよ…というアナウンスを
もっともっと すべきだ。
ネット情報のない人々に、ちゃんと伝えるべきだ。





怒りや悲しみ、もどかしさ なんかが
ぐるぐるぐるぐる渦巻いて、感情が沸騰しそうだったんですが


外に出て、お昼を食べている間にも
花見は上を向いて01
桜の花は ひとつ ひとつ 咲いていく。



もう少ししたら 満開になるね。

花見は上を向いて02

みんな、うえをむいて さくらを みよう!





花見は上を向いて03

おはなをみると しあわせに なる ぽ☆




花見は上を向いて04

そうよ。したをむいてちゃ いけないワ♪





花見は上を向いて05

 えがおも わすれちゃ いけない じょ!





花見は上を向いて06

     みんなに とどけ~~~~♪






こたポン、ベルちゃん、ぽこ太ちゃん、

ありがとね☆









某都知事がお花見禁止令?
へっ。べらぼうめぇ。ちゃんちゃらおかしいやぃ。
庶民は、桜を見あげて もろもろ祈るんだぃ。
人気ブログランキング

| おでかけ | 07:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わんちゃん飼い主様と会えたねぇ 良かった
まだまだ不安を抱えた方がいらっしゃるのが辛いですね
原発周辺のペット事情もそうだし

こたろうくんベルちゃんぽこ太ちゃん
パラリラパラリラ~って聞こえてきそうよ~
仲間達に伝わるといいねっ

某都知事がお花見禁止令? うっそマジ?

| こまち | 2011/04/05 11:03 | URL |

嬉しいニュース私も見ました。
テレビでまだ会えない子も居るから
こうしてテレビで流してくれるのが一番早く
会える方法だと言うことも・・職員さんが言ってました。

上を向いて前へ・・前へ。

| ぷんちゃんママ | 2011/04/05 12:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/05 19:08 | |

うん、笑顔を忘れちゃいけないね。
こたポン君のおかげで吹き出したわ!
seikoとタメ張る、寄り目~(爆)

| チビ太ママ | 2011/04/05 21:31 | URL | ≫ EDIT

あれは涙しましたぁ~(T.T)
やっと少しずつペットの事もクローズアップされてきましたが
仮設住宅には入れないとか、避難場所もナンギとか
阪神大震災の時になぜ学習しなかったのか
行政の遅い対応に怒るばかりです。

震災当時は仕方ないと思いますが
もう、自粛はしないぞー!
経済よくして元気ださないと、助けることもできなくなってしまう。
被災された方が再建めざしてがんばろう、っていってらっしゃるのに
私たちが元気なくてどーする^^
前むいて、日々感謝してこたポンちゃんたちのように
いい顔しなくっちゃね^^
「みんなに とどけ~」だったのね
「みんな どけ~」かと^^;すごい威圧あるよ~^^

| だっちゅ | 2011/04/05 22:14 | URL |

いのちに優先順位などないのにね
だっちゅさんに激しく同意です!!

こたポン王子の茶目っけタップリの笑顔に
フル充電させていただきました
絶望と思える所に見いだす希望こそ
人知を超えると信じます
だから・・´∀`)Keep,smiling~☆


石原さんの無神経極まりない文明論はいつものこと
今回は撤回も謝罪もナシかしらん( ̄w ̄)

| Slava | 2011/04/05 22:25 | URL | ≫ EDIT

石原さんの発言は、前後の文も報道されないと
トンデモ発言に取られることが多いね。
井の頭公園の無法地帯になるドンチャン騒ぎなお花見は、
震災に関係なくずっと自粛して欲しいかもゲフンゲフン
あれはニュースで見るだけでも、悲しくなるお花見です(;^ω^)
被災してない人は、普段通りの生活を送るのが
経済面から言っても一番いい事なんだよね。
でも、自分達だけいいのかなって思っちゃうのが
日本人の人のいい所だったりするのかも。
下僕も例年通り、静かなお花見をする予定です。

| ドンタコス下僕 | 2011/04/05 22:43 | URL | ≫ EDIT

ホントに!
ネットをみる環境にない方にも、きちんと情報を知って欲しい。
原発20キロ圏内で、ペットの救出活動を行っているジャーナリストの方もいらっしゃいます。
自然の美しさを愛でる心、前を向く強い心だって、
つぶしちゃいけないよね。

| むべ | 2011/04/05 23:09 | URL |

そうだよね、笑顔は忘れちゃいけない!
3匹が並んでる姿に勇気づけられますね~。
そうよ、お花見禁止なんてちゃんちゃらおかしいわ!
こういう時こそ東北のお酒を買って宴会しても良いんじゃない!?

| sally | 2011/04/05 23:55 | URL | ≫ EDIT

こたポン、ベルちゃん、ぽこ太ちゃん、
ありがとう・・・
もう泣けてきちゃって・・・

動物レスキューの皆さん、
すばらしい!
私は自分の出身地方がこんな大変なことに
なってるのに、何もできなくて苛立たしいです。
何もできなくて申し訳ないです。

自粛はする必要ありませんっ!
みんなが元気を失ってどうする!

しじめちゃま、リンク貼らせて下さいね。

| 豪州サンディ | 2011/04/06 13:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

