PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうと申し訳なさと

================================

東北地震犬猫レスキュー.com

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。

================================





スウェーデンのラッパー・マン (Man)さん
街のひとりひとりに募金と寄せ書きを呼びかけながら作ってくれた動画
「Song for Japan Man - Yomigaere! / マン - 甦れ!(応援歌)」


時々あやしい日本語が出てくるのが笑えるんだけど
なぜか目から じんわり汗が。。。。


【注意】全編ラップソングだからね。音、出まくりだよ。


「みんなのお陰様でスウェーデンのKronorで
34万円に相当する金額をいただきました~!($4000)
支援金として日本におおくりしま~す^^」 from YouTube


Manさん、ありがとう。


♪しょうがなくない、しょうが ある♪
♪七転び八起き♪
♪鬼は外 福は内♪

なんてステキな言葉を 並べてくれたんだろね。



東北に、届け~~~!☆






ごめんじょ01

ありがとう じょ☆ かっこいい じょ☆












そして、ごめんなさい。


放射性物質を みんなの海に垂れ流しているニッポン。。。

人気ブログランキング

日に日に世界に対して被害者から加害者になっているようで
申し訳なさと怒りに…震える。

| 猫ぐらし | 07:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

世界中の人が義援金やチャリティやメッセージ、とても嬉しいよね。
なのに・・・
世界に続く海に放射能物質を含む水を流してるのは、本当に心が痛みます。

| Anne | 2011/04/06 08:23 | URL | ≫ EDIT

あ。職場だから音出すわけにいかないのが残念!
家に帰ってから聴いてみます。
しじめさんが書いた歌詞だけで励まされるなあ。

| sally | 2011/04/06 14:39 | URL | ≫ EDIT

かっちょいいのにゃあ!
なんかおねえも聞かせてもらってうるうるしちゃったって。
いろんな国のいろんな人たちがやさしくしてくれて・・・
なんかホントにありがたいよ・・・
アタシたちも困ってる人たちのためにもっとお手伝いしないといけないね・・・
ステキな動画教えてくれてありがと!

| Gavi | 2011/04/07 10:02 | URL | ≫ EDIT

今回のことでの海外の反応には
涙が出てきますよね。
桜ももうじきなんですね~
こちらは5月に入ってからかな。

| モモ大好き | 2011/04/07 11:46 | URL |

世界中の心 Manさんの心がこんなにも温かい
感謝ですよね なのにって事が多いのが残念です

しじめさんとこに遊びに来ると
いろんな温かさや情報が ありがとね

| こまち | 2011/04/07 12:00 | URL |

こうして他の国の人が協力してくれる
姿を見てじぃ~んとしてます。

海は広いから胸が痛みますよね・・。

| ぷんちゃんママ | 2011/04/07 12:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

