PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうやだゆらゆら

================================

東北地震犬猫レスキュー.com

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。

================================



ゆうべの震度6強の地震、
東北の方々はさぞ胆が冷えたことでしょう。お見舞い申し上げます。




オイラは寝酒に
福島県の日本酒『奥の松』を ぐっぴぐっぴ呑み
もうベッドに入っておりました。
大物じょ~01

ほどよく酔ったところに、携帯の地震速報の ぴろりん♪ぴろりん♪

くぅくぅ寝続けるこたポンに覆いかぶさって(つかまって)
ゆらゆら揺れるのを やり過ごしていました。(ウチは震度3くらい)



その後、ニュースを見ながら
もうやだ、もうやだ…とつぶやきながら
『奥の松』を呑みほしてしまったのは…言うまでもない。。。。




そして今朝。

ちーーーっとばかり…二日酔い☆


こたポンに目をやると。。。。。
大物じょ~02
      ♪ ころりん ♪


大物じょ~03 
     ♪ ころりん ♪




いつものように
ころりんころりん うねる姿に、日常心を取り戻しました~。



大物じょ~04
  あれしきの ゆれ で

     ビビってんじゃ ない じょ!




らじゃ。。。。。



大物じょ~05
まったくもう!  (ごん!




こたポンの肩タックル、ごん!

活を入れられてしまいました☆







この地震で、東北電力の原発と再処理場で 次々と外部電力ダウン。
非常用電源で冷却中…って。。。もうやだ。もうやだ。
人気ブログランキング

今日も東北の日本酒を買ってこなくちゃ。

| 猫ぐらし | 07:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

関東はそんなに揺れなかったけれど、東北地方の方にとっては大きな揺れだったよね。
私も一応圭佑を抱っこして安全そうな場所に座ってました。
もう寝てたから圭佑はキョトンとしてたよ!
こたポン、カツ入れて励ましてあげてね!

| Anne | 2011/04/08 08:30 | URL | ≫ EDIT

また大きな揺れだったから心配だったよ.....
日常に切り替えて頑張らなくちゃいけないのよね。
小太郎君のころりんちょな姿見たらホッとしたよ~

| mogu07 | 2011/04/08 09:52 | URL | ≫ EDIT

また地震だね~
私、ぶっ通しで仕事してたんで知らなかった。
余震なんてレベルじゃないね。

こたポン特攻隊長
今こそ、ミッションを徹底的に遂行ししじめさんを
癒して嫌なことを忘れさせるのだ~。

| チビ太ママ | 2011/04/08 11:52 | URL | ≫ EDIT

再び、大きな地震が!
私の実家では再び停電になり、
実家の両親が嘆いてました。

ゆれるたびに猫族には緊張が走り、
ほふく前進で逃げてます。。。
こたポン、我が家のビビリ猫たちにも
活、入れとくれ~。

| らいちっQ | 2011/04/08 13:06 | URL |

私はちょうどぐっすり眠るピータンを
お股に挟んでパソコンをしてました。

ニュースで地震発生と聞いてしばらくしてから長い揺れが・・・
震度は2くらいだったのですが
ビビりピータンは起き上がってテレビの情報を真剣に観ておりました。
大きな余震でしたね( ̄_ ̄;)
こたポンは勇ましいぞ!

| ピータンまま | 2011/04/08 21:01 | URL |

うちのほうも震度3くらいのはずなのに、
外出先はカナリ大きく揺れを感じました。
留守番させてる猫のことも心配だけど、
それ以上に東北の方々のことを真っ先に考えちゃいますよね。
あ、あれくらいの揺れでびびっちゃいけませんか、こたポン先生!
はい!頑張ります!

| sally | 2011/04/08 22:59 | URL | ≫ EDIT

本当にすごい揺れでしたよね
黒ネコももうヤダもうヤダと言いながら食器棚押さえてました
もちろん風鈴コンビはおコタまでダッシュでした~
震度4より強く感じました
それに長かったですものね
早く余震がなくなると良いですよね

こたポンのように強い猫さんがいてくれたら安心なんですけどネ

こたポンの写真頂きにきますね
一緒にこいのぼり乗って日本応援しちゃいましょう

| 黒ネコ | 2011/04/09 07:55 | URL | ≫ EDIT

外回りから帰って来て驚いた
余震ちゃうや~んって

こたろうくん強いね
みんなに優しさと強さ届くよきっと

| こまち | 2011/04/09 11:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

