PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切干大根と地震雲

えへへ。

先日からチャレンジしている 手作り切干大根



台所の片隅に置きっぱなしだったんだけど
今日はお天気もいいので
窓辺に置いてみた。(*'-'*)エヘヘ



早速こたポンが狙っています☆
きりぼし01
アヤシイ やつ! (くんくんくんくん)






こんなカンジ♪ 
右が乾燥三日目くらい。 左は10日くらい経ってます。    
きりぼし02
皮を切って 干してるだけ~。
でもって 大根のタテ方向にカットするというコトを覚えた。
横に切っちゃうと、左のザルの上部に見えるように
ぐるぐると丸まっちゃった~。(T△T)




こたポン、いたずらしないでよ!たのむよ!



きりぼし03


      なにもしないじょ! (むん!)

      ただ。。。モフ毛が まぎれるのみ。。。






問題は……味だな。(-。-;)







【おまけ】
きりぼし04
きのう6月3日(金)7時前の神奈川中央部:西方向の夕焼け。

空いっぱいにピンクが広がって
キレイっちゃあキレイなんだけど。。。。。


きりぼし05
これ、どう見ても 地震雲だろぉ~☆







余震、来ないでね。
備蓄食品、次々に食べちゃって
反省中のオイラなんだから。
人気ブログランキング






================================

東北地震犬猫レスキュー.com

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。

================================

| 猫ぐらし | 08:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

小太郎君、悪いお顔してる~(笑)
でも気になっちゃうし、毛は入っちゃうよね。
皮むき器で剥いたらどうだろう?と思ったけど、細過ぎで
ラーメンみたいになっちゃうか.....

| mogu07 | 2011/06/04 09:00 | URL | ≫ EDIT

こたぽん完全に狙ってる~
切り干し大根ができるの楽しみですね~
ぜひぜひ結果も教えてくださいね。

| モモ大好き | 2011/06/04 16:19 | URL |

こたポンちゃん、くんくんしちゃってる~(^^)
狙ってますねえ(笑)
切り干し大根の完成が楽しみだわ~。

| sally | 2011/06/04 22:22 | URL | ≫ EDIT

毛が、、毛がねぇーーっ(;´∀`)
わかるわかる!
うちも梅干し干す時に紫蘇も干すんだけど
どーしてもピロピロと毛が混じってしまうのよ(´ヘ`;)
どうしたらいいんだか(笑)

| もこりん | 2011/06/08 15:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

