PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無常(mujo)

毎日
祈っています。

どうかどうか カミサマ ホトケサマ
日本を守る八百万のカミサマ、

このちっぽけなクニを お守りください。。と。




でも 祈るだけでは 他力本願なんですよね。

村上春樹さんの受賞スピーチを チラ見ではなく全文読んで

また いろいろ 考えなければ。。。と思った次第です。



===============================

村上春樹さん
カタルーニャ国際賞スピーチ原稿全文(上)→→★(コチラ)

カタルーニャ国際賞スピーチ原稿全文(下)→→★(コチラ)


===============================




(既出画像すんません)
夜はともに01


こたポンは今5歳。
(あちゃーーーっ!誕生日忘れとった!
 まあいっか。想定誕生日だから、前後しても問題なしとしよう☆)

こたポンが天寿をまっとうするまで
なんとしても 働けるだけの健康を保たねば。

日々 もろもろ対策しつつ 生き抜くぞ。








オイラが住んでる自治体でも
小中学校の放射線独自測定(地上50cmと1メートルにて)が始まりました。
今まで公開されてた国のモニタリングポスト数値の
まあ、ほぼ倍くらい。
人気ブログランキング

暫定基準値という超非常時のための高い数値は、オイラ的に不採用。
世界の基準値を把握して
年齢・生活地域・生活習慣を踏まえた上で
ひとりひとりが独自の基準値を設けるべきだと思う。

| 猫ぐらし | 10:11 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こたぽんは5歳になったんだね。
おめでと~♪
最近ではオチッコの状態もよさそうですね。

| モモ大好き | 2011/06/11 13:43 | URL |

小太郎君、5歳になったのね!
オメデトウ~
小太郎君の幸せと健康の為にも、しじめさんも健康で
過ごせます様に!

| mogu07 | 2011/06/11 20:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/11 23:46 | |

小太郎君、(推定)お誕生日おめでとう~
そうそう、こたぽんが元気にくらせるには
しじめさんが元気じゃないとね。^ ^
↓切り干し大根いい感じにできてますね。
私もやってみようかな。

| 猫やしき | 2011/06/12 20:53 | URL | ≫ EDIT

こたポン、お誕生日おめでとう!
みんなが安心して、健康で過ごせる日々に、
早く戻ってほしいですね。

| きお | 2011/06/13 14:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

